gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マクロスF9話、フレンドリー・ファイアの感想レビュー

2008年05月30日 06時02分28秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
・今回もバトルシーンがメインでしたね。単純にドッグファイトが見られるだけでも熱いのに、アルトとミハエルの信頼関係が深まるという、青春モノの側面でも熱いという贅沢なシナリオでした。謎の敵パイロットに指示を与えている声が気になりますね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:個人的にはミハエルの親称がミシェルだということをようやく理解できて満足です。オンエア以外の情報もよく見てれば妙な勘違いもしなかったハズですね。かなりの赤ッ恥(//▽//)
というか、それを踏まえてアルトがラストにミシェルと呼ぶ所は、王道ながら良いラストだったと思います。あとは幼なじみとして見守っていたクランの健気さに萌え~ですね。gurimoe的にはミシェル×クランで決定かも。泣いた瞬間は意外でしたが、その分『以前から想っていた気持ち』が浮き彫りになっていて良かったです。
…というか、ミシェルの口撃はちょっとひどかったですね。演出と分かっていても、女の子に言って良いレベルじゃなかったような。こないだの某ギアスもそうでしたが、もうちょっとオブラートに包んでるほうが良かったような気がしました。
ともかく、2話ぐらいは引っ張るのかと思いましたが、お姉さんのことも含めて、ミシェル君の人となりを深く伝える良い話だったと思います。これからもラブコメとバトルと歌がバランス良く見れると良いですね~。
(*^o^)乂(^-^*)

『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 月刊コミックアライブの7月... | トップ | ファミ通のメタルギア付録DVD... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギアス他カテゴリ分け終了済み作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...
(感想) アニメ 『マクロスF』 第9話 「フレンドリー・ファイア」 (★一喜一遊★)
シェリルが来て練習の時間を削られるアルトたち。 ブツブツ文句を言っているアルトの横でミハエルは早速シェリルのマネージャーのグレイスにナンパをし始める{/face_ase2/} しかし、このグレイスさん、ミハエルの名前を聞くと、ピンときたらしく、 「残念だったわね。お姉...