gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第19話『ルグルー回廊』の感想レビュー

2012年11月11日 12時14分27秒 | 現在放映中のアニメ
マヌーサかと思ったら、ドラゴラムかよ!回でした。
剣技だけじゃなく、魔法までチートとか、流石はキリトさんマジパネっすなぁ!
というか、情報ゲットはレコンのお手柄だったのに、最終的に美味しいところは全部持っていった感がw
これだから廃スペックはw

自分が生きている限り、パーティの誰も死なせたくない!というのは、実際問題として実現可能かどうかはともかく、彼がオンゲーを続ける上で生涯のテーマとも言えるべきものなわけで。
単にカッコつけの為に言うのとは違って、サチのエピソード他の重みがある分、心が震えましたね。

SAOのボスモンスターっぽい見た目になって暴れまくる様子はノリノリでしたし、敵プレイヤーだったら案外アッサリ殺してしまうのねwと思わなくもなかったですが、捕虜にしたプレイヤーとアイテムを餌に交渉したシーンなんかを見ても、試合が終わった後のスポーツマン同士の交流的にムダな爽やかさがありましたし、今回のリンチも戦術的には有効だったと評価してしまうあたりが根っからのゲーマーっぽくて(・∀・)ニヤニヤでした。
しかし、PKありでプレイヤーからもドロップありとか、めっちゃ荒れそうですなw

どう見ても重すぎる大剣を買っていた時は思わず吹き出していたリーファですが、今回、盾役3人を相手にしても怯まず豪剣を振るい続けるキリトさんを目の当たりにして、改めてその凄さを再確認することになったのではないかと思います。
彼女自身も相当剣の腕に自身があるわけですが、キリトが真剣に頼む様子を見て自分がサポート役に回ることを快諾していましたし、信頼関係はバッチリですね。

しかし、リーファ本人をどうにかするという以前に、シルフ&ケットシー間での調停会議にサラマンダー側が割り込む片棒を担いでいたとか、シグルドめちゃ許せんよなぁ!ヾ(*`Д´*)ノ"
ゲーム内でもこういう事を平気でやる奴とは絡みたくありませんが、兎にも角にも超特急キリトさんマジ急いで!
裏切り行為さえ無ければ、種族間抗争で打つべきひとつの有効な手として、サラマンダー側を評価すべきところでもありますが、やっぱりちょっと卑怯くさく感じてしまいますね。

しかし、基本的にシルフの縄張りから抜ける覚悟で飛び出したリーファが、そのシルフの長の危機を見過ごせず、仲良くなったキリトとの同道を断念してでも助けに向かおうとしたあたりに、彼女の誠実さがにじみ出ていましたね。
本人の言うとおり、仮に助太刀が間に合ったとしてもやられてデスペナルティを受けるだけとわかっているのに向かおうとしているわけですから、単なる損得勘定ではなく、仲間として大切に思っているからこその行動だと言えるかと。
そんなリーファを、キリトが見捨てられるわけがないw
ちゃちゃっとケリを付けて、アスナ救出に復帰してくれると良いのですが、果たして?


次回、第20話『猛炎の将』

ご大層な二つ名が印象的ですが、それに見合った実力の持ち主だとすれば、なかなかに厄介なところですね。
それはさておき、女性キャラ追加わっしょい♪


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1936-d0b5f526
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2072-b2223c60
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56088700
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5627-50fbc715
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3508-e17dc641
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tokkurin/50794290
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3694-4fdea1d9
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5382-eb5171db
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2048-b068de9c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67732452
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1033/dec0e009/trackback
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/456-601ae089
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/593-56ffd395
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8056-d0726caf
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/830-2068c04d
http://maguni.com/index.php/trackback/1798
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3185-a33bf5f3
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1593-e172e87a
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/340-28c6fed0
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3298-2d4e8fb8
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4857-9a1c64ae
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/88-68f7c9a5
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/669-35c3a03e
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47800711
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3178-5987c04b
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7646-718a8acf
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1975-a57c0c40
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2076-3107d0ec
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30249567
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3931-0dd632f7
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_19/trackback/
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2119-f118ebf7
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31263980
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1919-df3ce5ec
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3296-1340a51d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52306250
http://fllayg.com/tb.php/2354
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3151-9a3001ea
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/26fbcbc204
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53006225
http://neobonno.biz/animekansou/1917/trackback/

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1718-313cbaad


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-12 00:15:05
>マヌーサかと思ったら、ドラゴラムかよ!

というかパラメーターが変動しないモシャスというか変化の杖というか

普通は雑魚モンスターに化けるだけなんですがね
何になるかは使った人の戦闘パラメーターに基づいてランダムなのでキリトさんが使ったらご覧の有り様だよ!という(笑)

まあレコンのステルスといい幻系は使いようでかなりチート臭い気はします
AWの黄色といい間接系は実力以上に見くびられる宿命でもあるのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (gurimoe)
2012-11-12 11:30:16
ああ、ドラゴラムは変化後のパラメーター一定でしたから、今回の変化とは厳密には違いますね。
原作の記憶がけっこうボンヤリしているので、ニュアンスだけ伝われば良いかという感じだったわけですが、アニメ版ではその辺りをあまりきっちり説明していなかった気がしますし、結構唐突に感じた人も多かったんじゃないかと。
しかし、透明化とか壁変化とか、スキル次第で除きとかし放題じゃ…げふんげふんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。