gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

0083デラーズを攻略3。ガンダムバトルユニバース攻略その36

2008年08月16日 17時23分06秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
『強襲、阻止限界点』

・連戦ミッションです。

1面目
敵を全滅させると目標地点が2つ現れます。
ゲージは温存しましょう。
A目標地点に移動しました。

2面目
味方としてガトーのノイエ・ジールが登場します。
強いので放置でOKです。
雑魚を逃がさずに破壊していくと、コウのデンドロビウムが現れます。
ある程度ダメージを与えると、撤退していくので、近付いてくるところにスペシャルアタック、という方法で撃退します。
コウが逃げた後も、モンシアなどが残っているので、順に撃墜しましょう。


『宇宙の蜻蛉』

・前半は雑魚敵の相手をしていればOKですが、ラストは三つ巴の戦いになるのでかなり苦戦します。
シーマ様のガーベラ、シーマ様の母艦、デンドロビウムの順に攻撃していくのが手堅いと思います。
デンドロビウムはある程度ダメージを与えると撤退します。
シーマ様の母艦が案外堅いので、面倒ならスペシャルアタックで手早く破壊するのも良いかと。
クリア後、ガーベラ・テトラが使用可能になりました。
ガーベラ・テトラはシンプルな武装ながら、改造限界などに余裕があるので、この時代ではかなり上位の機体です。
ただし、残りのミッションは少ないので、ポイントの稼ぎ直しが面倒くさい場合は、今までの機体に乗り続けるのも手です。


『駆け抜ける嵐』

・3連戦ミッションです

1面目
雑魚と戦艦を撃破していくとデンドロビウムが登場します。
クリアだけが目的なら、無理に戦わず、さっさと目標地点に逃げ込むのが得策です。
A目標地点に移動しました。

2面目
ノイエ・ジールを援護するミッションです。
強いのであまり気にしなくて良いですが、戦艦から破壊するようにしておくとさらに安全です。
ある程度敵を減らすと、目標地点が現れます。
稼がない場合はすぐに飛び込みましょう。
敵を全滅させるとボーナスがつきますが、時間切れには注意を。

3面目
コウとの一騎打ちです。
近付くとビームサーベルでバッサリいかれるので注意して下さい。
メインがビーム系の機体を使っている場合、かなりの長期戦になるので注意を。
コツコツ当てるよりは、スペシャルアタックで狙いたいところですが、狙いがそれることもしばしばなので、タイミングは間違えないようにしましょう。


『星の屑』

・後始末ミッションです。
ガトーは強いですが、戦艦の集中砲火を食らうと呆気なく墜ちる場合があるので、最初にどれだけ早く戦艦を全滅させられるかが重要です。
苦戦するようなら、とりあえずクリア時に手に入るノイエ・ジールを強化して挑むのも良いかと。
その場合は、中盤以降に出現する脱出ポイントへ逃げてクリアしてしまいましょう。
敵を全滅させると大量破壊ボーナスが付きますので、出来れば全滅クリアを狙いましょう。
なぜ全滅、高ランククリアをオススメするかと言うと、Sランククリアをしないとガンダム試作2号機が手に入らないからです。
別の時代の強い機体で素早くクリアすれば、ガトーが墜ちて、自分が多少ダメージを食らっていても、Sランクをとるのは難しくありませんので、自分のプレイスタイルに合わせて後回しにするのも良いでしょう。
クリア後、パイロットとしてガトーが使用可能になりました。
ガンダム試作2号機(Sランククリア時)、ノイエ・ジール、スキウレ、ド・ダイYSが使用可能になりました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 0083デラーズを攻略2。... | トップ | うみねこのなく頃にエピソー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンダムバトルユニバース攻略」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事