gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とらドラ!第5話『かわしまあみ』の感想レビュー

2008年10月30日 16時16分14秒 | とらドラ!
『言えば亜美は本性を見せなかっただろ?それじゃ、駄目なんだよ。・・・実を言うと、俺は亜美の本性が嫌いじゃない。だからみんなにも本当のあいつを知ってもらって、その亜美を好いてもらいたいんだ。・・・それでも嫌われるなら、亜美も納得出来るだろう。これ以上アイツに嘘をつかせたくないんだ。』
裏表の激しすぎるスーパーウルトラハイクオリティ美少女現役モデルの登場で、またも一波乱?なお話です。

ゴールデンウィークに入り、学校で北村に会う事が出来ない大河はご機嫌ナナメ。
食卓で暴れた大河は、竜児の作ったスープをこぼしてしまいます。
こぼれたスープに大河の姿が映っているあたりは細かいなと思いました。
服にかかったスープがシミになるのを取ってあげる代わりに、またもみのりんのバイト先であるファミレスへ一緒に行ってくれる様に頼む竜児。
目元や鼻の下が伸びまくりなのがニヤニヤですww
しかし、服のシミ抜きまで出来るとは、竜児の家事万能主夫っぷりはとどまるところを知りませんね。

しかし、訪れたファミレスにはみのりんが休みで不在。
竜児はあえなく意気消沈モードに。
ブーたれる竜児をあしらいながらファッション誌を読んでいた大河は、そこに乗っているモデルと同じ人物が店内に入ってくるのを発見して驚きます。
竜児の頭をつかんで無理やりその人物を見せようとする辺りは手乗りタイガーらしいかも。

彼女の名前は川嶋亜美。
女優の娘でスタイル抜群な彼女を見て興奮する2人は、少し落ち着こうと水を飲もうとしますが・・・。

『すまん、亜美。待たせたな。』

後から入って来た北村を見て盛大に吹きます。
お約束お約束ww
2人を見つけた北村は、亜美を紹介することに。
亜美は北村の幼馴染でした。
2人が並んだところを見ると、北村よりも亜美の方が足が長いのがよくわかります。
なんというモデル体形!

亜美と話すときは目線を合わせられない竜児のシャイっぷりもほほえましいですね。
今回の竜児はかなりデレデレしまくりな印象ですが、いきなり有名人の美少女が現れたらそうなるのも仕方ないかもしれませんね。

『恥ずかしいとこ見られちゃった。服もメイクもちゃんとしてくれば良かったなぁ。お仕事無いときは、つい気を抜いちゃって。』

自分の出ている雑誌を見ていたことを知った亜美は照れますが、実際にはおしゃれには隙無しのご様子。
そんな亜美を見ながら、竜児は普通に良い印象を抱いたようですが、大河には女の勘か、何か感じるところがあるようです。

北村の提案で相席することになった4人。
甲斐甲斐しく竜児に世話を焼く亜美に対して、終始デレっぱなしの竜児がうらやましいですね。
女の子に免疫が無い男の子なら、これで惚れてもおかしくないかも。
こういう何気ないスキンシップを、素でやれる女の子は、男を勘違いさせやすいタイプと言えますが・・・。

トイレのために席を外した北村を追って、竜児もトイレへ。
大河が話そうとしないので、1人で会話を続ける自信がなくなってしまう辺りが男女交際の経験不足を感じさせます。
しかし、北村は本当に用を足したかった訳ではなく、竜児の行動パターンを予測して待ち伏せしていました。
北村に言われて亜美の様子をのぞいて見た竜児は、信じられないものを見ることに。

『あ~ぁ、だっる~い。ねぇねぇ、亜美ちゃんのアイスティー無くなっちゃった。持って来て。』

男が居なくなった途端、本性を現す亜美。
大河相手になんという命知らずwwとも思えますが、北村のいる手前、大河もはじめは無視するだけでした。

『甘ったれでわがままで横暴。典型的なお姫様だ。』

北村は亜美の本性を知っていて、それを竜児に見せたかったわけですね。
しかし、観察を続けるうちに、亜美がエスカレート。
大河の鬼門である、身長を馬鹿にし始めた瞬間、大河の平手打ちが亜美にヒット!

『蚊がいたのよ、蚊が。あ、ハエだ。』

嘘くせぇww
本当に蚊がいたのか、目障りな亜美を喩えたのかはわかりませんが、ここは大河の風格勝ちといったところでしょうか。
さすがの亜美も茫然自失。
北村が場に帰ってきてお開きに。

『あの性悪女、思い出すだけで腹が減るわ!』

夕食で2合半もやけ食いしながらつぶやく大河に、竜児も呆れ顔。

『大体ね!自分で自分を「天然って言われる~。」とか言う人間に、まともなやつなんていないのよ!』

自覚がある時点で天然ではないですからねww
計画的にあそこまで出来る亜美も相当なものですが、やはり北村の前ではしたないところを見せてしまった大河としては怒り倍増というところでしょうか。
もう2度と会うことも無いだろうと思っていた2人ですが・・・。

『今日から、こちらの学校に転入してきました、川嶋亜美です。亜美って呼んでくださいね?』

お約束お約束パート2ww
突如舞い降りた天使に狂喜乱舞するクラスメイトたちをよそに、大河のコブシだけがバキボキと音を立てるのでした。
片手で音を鳴らす・・・ってどんだけ力が入っているのかとツッコミたくなるところですね。
これだけの美人が北村の側にいたことについて、それほど不安になっていないのが意外と言えば意外な気もします。
一瞬目が合って、引きつりながらも愛想を振りまき続けた亜美もなかなかのものです。

次々とクラスメイトたちを味方につける亜美。
体育の時間、転校の関係でジャージが間に合わないのを、自前のカッコイイウェアでしのぐ辺りも計算づくですね。
前の学校にもジャージぐらいありそうなものですが、あえてスタイルの良さを強調してアピールしているのかも。

『亜美ちゃんは確かに可愛いし、スタイルも抜群なんだが・・・可愛い子補足用のみのりんレーダーが、今回はビタイチ反応しないぜよ~。』

みのりんの行動自体は謎ですが、意外と鋭い反応を示すみのりんレーダーは侮れませんね。

『何で言わなかったんだよ、転校してくること。』

『言えば亜美は本性を見せなかっただろ?それじゃ、駄目なんだよ。・・・実を言うと、俺は亜美の本性が嫌いじゃない。だからみんなにも本当のあいつを知ってもらって、その亜美を好いてもらいたいんだ。・・・それでも嫌われるなら、亜美も納得出来るだろう。これ以上アイツに嘘をつかせたくないんだ。』

北村の言葉に、亜美に対する優しさが見えてきますね。
芸能界での仕事を通じて、虚飾で身を固めるようになった亜美ですが、小さい頃からの付き合いである北村にとっては、本当の亜美の姿こそが自然なのでしょう。
亜美の家庭の事情などについてはあまり明かされませんでしたが、北村だけが知る事実は他にもあるのかもしれませんね。

4限目が始まる前、自販機コーナーに向かった竜児に話しかける亜美。
昨日のことを取り繕おうとする亜美でしたが、亜美の本性について把握している竜児は冷静に対処できました。
既に亜美の行動に対して警戒が必要だという認識が竜児の中で出来上がってしまった印象ですね。
これが今後の竜児と亜美の行動にどう影響を与えることになるのかがポイントになってきそうです。
ちなみに、竜児のためにきちんとブラックのコーヒーを勧めてくる辺りが抜かりの無さを感じさせますね。
わかっていても、その気にさせられてしまいそうな演技力がおそろしいww

『なんでかわしまあみと一緒にギリギリに教室に帰ってきたの!? 大河』

『Toたかすくん Fromみのり
高須君!実乃梨は怒っているよ!高須君は転校生ちゃんと何やらアヤシイらしいね!浮気か?浮気なのか!?もし大河を捨てたらその時はお仕置きだべぇ~!!』

授業中に手紙を受け取る竜児。
亜美との密会が2人に筒抜けでした。
なんか手紙を回すのって懐かしい感じですね。
最近の人はメールでやりとりする方が多いのか、ちょっと気になったり。
右後方の人から回ってきた手紙が、左や前から届いたのはちょっとミステリーな感じもしましたがww
大河はともかく、みのりんにまで誤解されかかっている竜児がちょっと哀れですね。

『高須より櫛枝へ
全然違う話で悪いんだが、自分で自分の事を天然だと言う人間のことを、櫛枝はどう思う?』

竜児の返信に対し、おもむろに席を立ったみのりんは、大きく○のポーズをとろうと見せかけて、×のポーズを!ってひょうきん族ネタキタコレ!
いや、らき☆すたのティモテネタすら判らない世代の方には元ネタがわかりませんってww
今回のはさすがに顔芸としてだけでも面白さが伝わってきますが、なんというおっさんほいほいww
というか、「みのりんこそが本物の天然キャラ」だということが強烈に伝わって来ますね。

放課後、大河に呼び出された竜児は、大河のロッカーが紙パックのイチゴ牛乳まみれになっているところを見せられます。
というか、さりげなくヌンチャクっぽいものが入っている辺りが大河らしいですね。
掃除魔の竜児にとってはやりがいのある仕事、というわけで、早速とりかかります。
大河は教室で待つことに。
ちょっと扱いがひどいように見えますが、原作では高級ブランドのタオルセットを報酬としてもらえることになっていたりするので、とりあえず竜児の優しさだけが浮き彫りになるような演出のためにカットしたのかもしれません。
とりあえず、大河のお世話をするために、春田達の誘いを断る様子からも絆の強さが窺えますね。

竜児を待つ大河は、教室で亜美と遭遇。
大河に借りを返すべく、ねちねちと嫌味を言う亜美ですがまったく相手にされません。

『・・・せいぜい楽しませてもらうわ、その二重人格がいつまで持つか。・・・アンタの本性をさらしてやるのなんて簡単。でもそれじゃつまんないでしょ?ずっと監視してあげる。クラスが変わっても、卒業しても。ストーカーみたいにね。』

言い返されて、一瞬青ざめる亜美が気にかかります。
しかし、亜美が北村の話題を出すと、さすがに大河も焦ります。
『ホント、気の毒に思うなぁ。あの博愛主義者の祐作にまで嫌われるなんて。・・・ファミレスでアンタにされたことを、全部チクッておいたから。』

さしもの大河も、これには「白く・・・燃え尽きちまったぜ・・・」状態に。

『心配ならぁ、迎えにいってあげれば?』

やっちゃんの助言に、夕食時に現れない大河を迎えに行くことにした竜児。

『北村君・・・あたしのこと・・・嫌いになったんだって。あの女が全部喋ったって。』

ベッドでシーツに包まっていた大河は、絶賛大泣き中でした。

『大丈夫だよ。・・・北村は全部わかってるから。川嶋の性格も、ファミレスで何であんなことになったかも。アイツの嘘も、全部な。』

『・・・本当に?』

『本当に。それに、北村はそんなことぐらいで人を嫌うやつじゃない。それは、お前が一番判ってる事だろ?』

気遣う竜児の良い人っぷりがステキですね。
北村に対する信頼も感じさせます。
というか、客観的には竜児と大河の2人がお似合いすぎる気がしますが、当の2人はそこまで特別視していないところに焼きもきさせられてしまいますね。

『じゃあ、なんで私はチビなの?何で変な名前なのよ?・・・何よ!自分は165センチだからって、美少女水星戦士みたいな名前だからって!』

セーラー戦士ネタかww
低い身長も、女の子らしくない名前も、大河には相当なコンプレックスだったというわけですね。
亜美はその両方を兼ね備えているわけで、それが大河にとっては悔しかったようです。

『うわぁ~ん、竜ちゃ~ん!トンカツなのに、ソースがないとは、これいかに~?』

やっちゃんの微妙な泣き声で空腹を感じた大河は、竜児と一緒に近くのコンビニまでトンカツソースを買いに出かけることに。
買い物の間雑誌を立ち読みしていた大河は、亜美が学業の都合で当分仕事を休むと言うお知らせが書かれているのにに気づきます。

『仕事を休むほどの価値が、うちの学校にあるのかねぇ?』

知らされた竜児も頭を悩ませますが、そこに変装した亜美と思われる人物が登場。

『なんだあの格好?それにあの荷物。甘いもんばっかり・・・。ホームパーティーでもすんのかねぇ?』

帽子とサングラスまで身に付け、完全に不審な様子の亜美に戸惑う竜児ですが、大河は何かに気づいたご様子。

『いや、違うね、あれは。ふ~ん、面白いもの見ちゃった。』

次回、第6話、『ほんとの自分』で大河の反撃が始まるかも?

命名、馬鹿チワワ!と原作ファンにはおなじみのフレーズキタコレ!
大河が気付いた亜美休業の真相やいかに?
亜美の本音を聞くことは出来るのか、次回も楽しみですね。




コメント   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
« 『学校の階段』9巻の感想レビ... | トップ | 通常ミッションをSランク以... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とらドラ!」カテゴリの最新記事

95 トラックバック

とらドラ! 第5話。 (どっかの天魔BLOG)
今週のお話は、第5話 『かわしまあみ』。 ストーリー概要は…。 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休...
とらドラ!第5話 (日々、徒然)
"かわしまあみ" 私はこの作品では圧倒的にみのりんが好きなのですが、唯一対抗してきそうなのが今回ようやく初登場の川島亜美。腹黒は...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (メルクマール)
みのりん出番多くなかったのに、あの顔芸で全て持っていきました。間のとりかたが絶妙ですね。とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 の感想で...
「とらドラ!」第5話 (日々“是”精進!)
第5話「かわしまあみ」竜児と大河は、実乃梨が働くファミレスで、北村と彼の幼馴染みでモデルの川嶋亜美と出会う。みんなで食事をするうちに、竜児は優しい性格の亜美に好感をもつ。ところが、亜美と大河が2人きりになった途端、亜美の様子が一変する・・・。性悪女。大...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (赤い彗星3号館)
第5話「かわしまあみ」 自称、天然・・・そんな魔性の美少女、亜美登場
【川嶋亜美】とらドラ!第5話【かわしまあみ】【感想】 (失われた何か)
川嶋亜美(喜多村英梨)登場です。 天使と悪魔の顔を持つ彼女に刮目せよ!
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (日記・・・かも)
今回は「ばかちー」こと、川嶋亜美が登場する話です。
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」感想 (停留所-Bus Parade-)
思えば凄まじい邂逅でした
とらドラ 第5話 かわしまあみ 感想戦 (明日世界が終わるとしても、今日はブログを書いていよう)
これは、北村くんの策謀に大河がのせられている気がするのですが・・・。 大河に強力
とらドラ! 5話 (烏飛兎走)
「かわしまあみ」吐くぞ。ナニヲww大河相変わらず犬に対しては強い♪暇なことすら、竜児のせいとは・・。お母さんは相変わらず、せっせとご飯を作ってあげてマース。あ!泰子さん・・かなり好きです。布団の上での動きとか。 とんかつなのに、ソースがないとはこれいか...
とらドラ! 第5話 (山と川とアニメと)
川嶋亜美ちゃん。黒いなぁ~腹黒いなぁ~!天然ドジっ娘な亜美ちゃん萌。素のお嬢様キャラの亜美ちゃん恐。本当にスタイル良い。さすがモデ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (バラックあにめ日記)
秊 ああ、普通に面白いな、と見ていたら実乃梨ちゃんのひょうきん懺悔室で腹を抱えて大爆笑。 この瞬間に私内で傑作になりました(笑)。 まあ勿論、先の見える展開とか微妙な点は色々見え隠れはしましたし、1シーンだけで傑作とか言うな、とかいう声があ...
とらドラ! 第5話 『かわしまあみ』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト)
感想 とらドラ かわしまあみ 5話 5話 †: ↓ストーリー概要//                         ...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (ソウロニールの別荘)
亜美「え、原作厨?何それ、亜美ちゃん分かんな~い」
【アニメ】とらドラ! 5話「かわしまあみ」【感想】 (QUATTROism)
新キャラ登場で停滞してたストーリーがまた動き始めた感じ。 今後男×女だけでなく女×女の修羅場が見られるかも。
とらドラ! #5「かわしまあみ」 (ラピスラズリに願いを)
川嶋亜美かんさつにっき(笑) また濃いヒロインが出たものだw そういえば↓のジャケットが1番場所を取ってるところが^^; ではとらドラ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (空色きゃんでぃ)
天使が舞い降りたー! 新キャラの川嶋亜美ちゃん、腹黒キャラなんですね! モデルで、北村の幼なじみなのか~ 退屈で死にそうな大型連休...
とらドラ! 5話「かわしまあみ」感想 (月の砂漠のあしあと)
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ! Scene1(初回限定版) 遅れてやってきた性悪タイフーン・川嶋亜美遂に上陸に激闘の予感!! なんという、性格の悪さと、大河の反撃で脆くも崩れる弱さ・・・、それでも意地でも『崩そうとしない』虚勢。これはわたしが予想...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (ミナモノカガミ)
二つの顔。
とらドラ!第05話「かわしまあみ」感想 (物書きチャリダー日記)
かわしまあみ・・・まさかサブタイまでいただいちゃうとは。それだけ登場することが多いキャラなのかな・・・?とらドラ!早速感想。これは・・・ウザイ・・・というかめんどくさいキャラだ。リアルでもいるよね、初対面からしばらくの間やたらと愛想のいい人。まぁさすが...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (リリカルマジカルS)
北川の幼馴染の川嶋亜美・・・ ウゼェーーーーーー!! でも、なんか可愛いから憎めない(*´▽`*) ようするにウザ可愛いというキャラですね...
とらドラ! #05 かわしまあみ (在宅アニメ評論家)
「かわしまあみです。よろしくっ!」  満面の笑顔に潜む魔性。
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (Shooting Stars☆)
いやー、このネタは(笑) 今回は「川嶋亜美ちゃん」という二重人格を持っている女の子の登場回でしたよ~。 一応メインは亜美ちゃんというわけ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (ネギズ)
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。
とらドラ! 第5話 かわしまあみ (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
埃吸ってしまっゲフンゲフンそういえば、今日はヒャッコが休みだった あ、でもミチコとハッチンある!  あぁ、服についた染みは叩いちゃダメだぉ!  ファミレスで竜児と大河が話をしていると 大河が読んでいた雑誌のモデルの女の子が、そこ...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (箱庭の黒猫)
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 の感想です。 5人組み最後の一人がついに登場しましたね。 私、少し前まで最後の一人は生徒会長さんだと思...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (* Happy Music *)
ゴールデンウィーク最終日の高須家では、暇で死にそうだと大河が愚痴っていたと。 連休中の北村君は、部活と生徒会で忙しかったそうで、大河...
とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」 (日常と紙一重のせかい)
ばかちー登場!! これでメインキャラは出揃いました。いよいよ面白くなってきそうな第5話。
とらドラ! #05 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
#05「かわしまあみ」せっかくの5月の大型連休だが、駄犬のせいで北村君とは遊べず、......
とらドラ!第5話 (真・萌え声依存症候群)
なんという腹黒さ。(苦笑 とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 【超・簡易感想】 川嶋 亜美(CV喜多村英梨)登場。 容姿・外面とは裏腹に...
(アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...
とらドラ! 第05話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第05話 かわしまあみさてまさにタイトル通りあみ回ですが果たして今回で本性は拝めるのでしょうかドジ。休みの日に朝食を竜児の家で食べ...
とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
ついに登場の川嶋亜美。 どういうキャラか知ってるだけに登場した瞬間からニヤニヤが止まらなかったw もっと表裏があるかなーと思って...
とらドラ!#5 (桃色のラボラトリー)
大河、実乃梨、今週から登場の川嶋亜美  竜児のまわりは奇人変人ばっかりだ(笑)  というか北村のまわりに集まってるのか‥。  とらドラ!第5話「かわしまあみ」 実乃梨に会いたい竜児は大河を連れてファミレスに。しかし今日は実乃梨はお休みでした。 今日...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第5話あらすじ 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファ...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 第三のヒロイン、川嶋亜美登場回。 容姿端麗、スタイル抜群、雑誌モデルにして北村の幼馴染み。 しかしその性...
とらドラ! 5話 「かわしまあみ」 (欲望の赴くままに…。)
生徒会長×副会長は王道的展開ですよね❤    そんなわけで全く生徒会長と見分けがつかない新キャラ・川嶋亜美の登場です(*´艸`)w先週...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 感想。 (もす。)
何かが抜きん出ているよなコレ
「かわしまあみ」 とらドラ! 第5話 (Welcome to our adolescence.)
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 亜美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! というわけで、第五話感想。 今回は“ばかちー”こと...
TVアニメ版 とらドラ!第5話「かわしまあみ」の感想 (さくら日記)
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (大事な事なので2回書きました) それにしてもTVアニメ版は大事なシーンやセリフを端折りすぎです。 それで登場人物達の心情がイマイチよく伝わってこないんですよね… 今回はこの作品で私が一番好きなばか...
とらドラ!第5話「かわしまあみ」 (アニメのストーリーと感想)
 季節は5月に入りゴールデンウィーク最終日。ニュースでテーマパークの混雑の報道を観ながら「暇すぎる。駄犬が役に立たないから。」祐作が忙しく会えない事を愚痴る大河。「会えたって どうせろくに会話も出来ないくせに。」まともに会話出来ない事を皮肉った竜児。そ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (SERA@らくblog 3.0)
思い出すだけで腹が減るわ――!(笑) 大河に初対面でそう言わしめた『川嶋亜美』登場。 雑誌のモデルをするほどのルックスの亜美は、北村...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (ひびレビ)
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 剥ぐぞ 朝から竜児は母親してるなぁw果たして何を剥がれるのやら(汗 川嶋亜美・表 こっちが狩野すみれ。比べると違いが分かるが、パッと見じゃ無理かも。 互いを下の名前で呼び合う2人に、大河は少し嫉妬?見事なまでの天然ド...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
二人仲良くオムライス~~~~ やっちゃん、一人ハブられてると思い泣き出す・・・本当に竜児も母親か? そんな竜児、みのりんのバイト先に行きたいが一人で行けず大河に付き合ってもらうように頼む (何かこの時の竜児キモいな!) しかし、勤労少女も休みはある...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (せーにんの冒険記)
男を破滅に導く運命の女。 とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)(2008/10/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
とらドラ! 第5話・「かわしまあみ」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 引き続き絶好調。今期で数少ない…というか、最近では自分が観てる作品では殆ど無くなった、OPED通して、つまり都合24分間全部観ている作品でもある。
とらドラ!第5話「かわしまあみ」レビュー (アニ漫ワイドガイド)
「いつも言われちゃうんだぁホントあみはドジで天然だねって」 「お仕置きだべぇ~」 「なんで私はチビなの!?」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」 (KTN:神奈川辺境交通)
ヒャッコはお休みですね。
とらドラ!  第5話 『かわしまあみ』 (感想) (アニメ-スキ日記)
超腹黒娘!!! 川嶋亜美キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 人気現役高校生モデルで抜
とらドラ!第5話「かわしまあみ」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
ビッチキャラキターーーーwwwアミ可愛いよぉぉぉぉ!!!!!!!ビッチキャラに異常な萌えを感じる今日この頃最近のアニメで2重人格キャラって思ったほどいなかった気がするので嬉しいみのりのバツアクションも面白かったし文句なしの回でした話も作画も安定の「とら...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  大河に強敵現る??  大河に面と向って悪口を言ってくる輩が今回から登場するのだ。  母親が女優で、本人はモデルで人気がある川嶋亜美。5話目にしてついに亜美登場です。   名前のかっこよさ、身長の長さ、クラスの人から人気も全て...
とらドラ! 第5話 『かわしまあみ』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
とらドラ!第5話 『かわしまあみ』より感想です。 黒くて波乱で一悶着で。
とらドラ! 第5話 『かわしまあみ』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■とらドラ! 『思い出すだけで腹が減るわ!』 斬新過ぎる(´゜ω゜):;*.':;オウフ 今回は北村の幼なじみでモデルの川嶋亜美の登場ですの...
『とらドラ!』#5「かわしまあみ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「自分で自分のことを天然だという人間をどう思う?」 竜児の問いに櫛枝が、櫛枝が!!(爆) 櫛枝に会いに行ったファミレスで、大河と竜児...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
新キャラ川嶋亜美の登場。母親が女優で女子高生モデル、なぜか北村の幼なじみ。 アイドルの持つ裏の素顔と、彼女をそうさせるだけの秘密を暗示する「とらドラ!」の第5話。 ファミレスで竜児に対する仕草も計算ずく。自ら「天然」というが、そう見える演技が巧みな亜...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」感想 (八月の鍵)
新キャラ・川嶋亜美の登場です。 てか、タイトルに名前が使われるのってすごい。
マリナ様がみてる 第7回 「とらドラ!の5話を見たのよ・・・」 (中濃甘口 Second Dining)
~トレミーに落ち着いたマリナ姫はとらドラ!を見てました~ 「すごい裏表のある子ね・・・」 「ここまでいくと二重人格?」...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (ゼロから)
女優の娘の川嶋亜美。北村祐作と川嶋亜美は、幼馴染と知ってほっとする逢坂大河。しかし亜美、性格悪し。
とらドラ! 第5話『かわしまあみ』 (風庫~カゼクラ~)
いや~タダモノじゃないだろ~とは思ってたけど ここまで凄いとも思わなかった!!! 何と言うダブルフェイスの持ち主なんだ、亜美!
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (MAGI☆の日記)
とらドラ!の第5話を見ました。第5話 かわしまあみ「暇過ぎて死にそうよ。ったく駄犬が役に立たないから」「北村に会えなかったのは俺のせいじゃないだろ。連休中は部活と生徒会で忙しいって言ってたじゃないか」「そこをなんとかするのが犬の役目でしょ」「会えたってど....
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (おれといっしょに・・・)
今週まで見ていると大河と竜児表面的とは言え周りからは仲が良い=付き合っていると言う解釈にまた戻っている気が・・・いや確かに、下校時に一緒に帰ったりお揃いのお弁当を持ってきたりと勘違いしてもおかしくないわけですがwホント不思議な関係だなぁ大河と竜児 川...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、裏表の激しい川島亜美が転校してくるってなお話でした。 ある日のこと、大河がいつものように竜児のところへご飯を食べに来ていると、余計なことをいうもんだから、スープがこぼれてしまうとは・・・。 で、2人は例の串枝の働いているファミレスへ。 ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (隠れ蓑~penseur~)
「この話はまずはこれ(→竹宮ゆゆこ「とらドラ2!」)。亜美さんは天然を狙って演じてるわけだけど、それは天然さんが相手の心の琴線に直...
とらドラ! 第05話 感想 (荒野の出来事)
 とらドラ!  第05話 『かわしまあみ』 感想  うーん、普通はあんな痛い子近づけないよw    -キャスト-  高須 竜児:間島...
とらドラ! 第5話 かわしまあみ (Ηаpу☆Μаtё)
息ぴったりですね!
とらドラ! 第5話 かわしまあみ (オタとして軸がぶれている)
これは結構神展開かもしれない とらドラ!を見ていて一番楽しいのは やっぱり大河が困っている時です 今回は亜美による大河への攻撃が強烈...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】 いつものように高須家で食事を食べる逢坂大河。 今日はオムライス。大河と高須竜児の軽い口論で目覚めた高須泰子は、自分に内緒でオムライスを食べるつもりだと半泣き。ラップして置いてあるオムライスにケチャップで名前を書いてくれる、...
とらドラ! 第5話 (ニコパクブログ7号館)
第5話『かわしまあみ』とらドラ! Scene1(初回限定版)今回は、新キャラの亜美が登場。
とらドラ! 第05話『かわしまあみ』 (書きたいことを書いてみた、)
いやまさか、こんなところで『ひょうきん懺悔室』を見るとは。
とらドラ!:5話「かわしまあみ」 (FF11とアニメな日々)
【とらドラ!:5話「かわしまあみ」】の感想です。
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 (ハンパダイアリー)
本家ドジ VS 偽天然 (前編)
とらドラ!「かわしまあみ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とらドラ!「かわしまあみ」です。 「とらドラ!」のエンディングソングである堀江由
とらドラ! 第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 女優の娘でファッション雑誌のモデル、そして祐作の幼なじみで天然キャラを装ってい
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (つれづれ)
 川嶋亜美の二重人格は凄いですね。世の中の天然と呼ばれる人たちの大半は計算なんじゃないかなと思わせるような娘でした。それにしても生徒会長とよく似たビジュアルはどうにかならなかったのでしょうか。
とらドラ! 第5話『かわしまあみ』 (ゴン太の毎日アニメ日和)
{{{ とらドラ! 第5話『かわしまあみ』 }}} 美人の新キャラさん登場! と思ったらとんだ猫かぶり...orz 川嶋亜美 北村の幼馴染でモデルで天然系? ファミレスでその性格の悪さを垣間見る竜児と大河だが、その亜美がクラスに転校してくる。 瞬く...
とらドラ! #05 (RAY=OUT)
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第5話 <公式ページ>
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (恋華(れんか))
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」
とらドラ!第5話「かわしまあみ」 (りおの何気ない日常)
今週よりメインキャラの一人、川嶋亜美が登場。極度の二面性を持つ彼女が大河たちと今
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 【感想】 (ほえろぐ)
川嶋亜美、登場。猫被りの激しい子だw でも遅かれ早かれ皆こういう時期があるのさ!!w ならん人いたら付き合って下さいマジでw (*´_ゝ`) みのりんww 今週もほっちゃんの演技力で輝いてたぜ! これって『オレたちひょうきん族』の“懺悔の神様”ネタらし...
[アニメ]とらドラ!:第5話「かわしまあみ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 亜美の二重人格、パねぇッスね。  川嶋亜美、良く見たら、生徒会長と違いますね。特に目つきが。髪の色で判別していた自分が恥ずかしいですね。小さいディスプレイに、両目0.1の視力で、やっぱ目悪いからなぁ。せめて判別できるために濃さだけでも変えて欲しかった...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (だるだる日記 ver.2)
新キャラの川嶋亜美。 いわゆる二面性キャラで、普段は猫かぶってます。 大河と二人きりになった瞬間、本性が表れましたが・・・ <span style="...
とらドラ! 第05話 かわしまあみ (あにめ漬け)
『…美少女水星戦士みたいな名前だからって』 超絶腹黒!亜美ちゃん登場。 北村の幼なじみだそうですが、 可愛いルックスとは裏腹に何という性悪女w そりゃ大河もビンタしますよ。 『もう2度と会うこともないだろう』という完璧な再会フラグで 大河たちの学校....
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (明善的な見方)
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (よう来なさった!)
新キャラクターの亜美ちゃん。ファミレスでの竜児とのやり取りを見ていると、男の扱いはかなり手慣れている印象を受けますねw 戸惑っている隙にアピール攻撃! あんな態度を取られたら、どんな男でも落ちてしまいますよw でも半面、一瞬イラッとしたりもw
とらドラ! #5 (せれせれにっき)
5話、「かわしまあみ」。 新キャラ川嶋亜美キタ! これまた、濃いキャラですねえw 普段は天然を演じているが、本性は腹黒毒舌性悪女だっ...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (電撃JAP)
博士「腹黒、でもそこが良いwww」 助手「本音かそれはwww」
とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」 (紅蓮の煌き)
とらドラ! 第5話キャプ感想です。 思い出しただけで腹が減るわ――――――!!
とらドラ!第5話(*´ω`*) (ずきゅんだいあり♪+゜)
予想以上のウルトラ二重人格! 魔性のあみちゃん、恐るべし ( ゜∀゜)・∵ やけにリアルな魔性っぷりww いいぞ☆ もっとやれ(´∀`)← こういう計算高い女の子に騙されちゃう男の子、 3次元で多すぎるんだよね← (・ω・;)(;・ω・) とらドラ!...
とらドラ!第5話『かわしまあみ』 (アニメ好きのケロポ)
川島亜美さんの、ターン♪
とらドラ! 5話れぶー 「かわしまあみ」 (ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん)
オムライス!!!(挨拶) たまに大河の声が元に戻っちゃいますよね?俺は気にしな いですよ!!! さて、恒例ののろけの後、虎と竜はみのりんがい...
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 (天使は瞳を閉じて)
新キャラ\\\\\\\"川嶋亜美\\\\\\\"の登場なのに既存ヒロインが濃すぎ(笑)
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (●○Peko Life●○)
お仕置きだべぇ~ww
【とらドラ!】大河illustと5話『かわしまあみ』感想 (くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】)
ちゃんと青春ラブコメっていてドキドキ&萌え満載、其の癖、作画も何気に良い作品。『とらドラ!』5話『かわしまあみ』。新キャラ、亜美ちゃん登場。『自分で自分を「天然って云われるぅ」とか云う人間に、まともな奴なんていないのよ!』 うん、私もそう思うよ。本当に....
川嶋亜美×ジキルとハイド型少女×逆襲の大河 狂乱家族共演のピエールとムジャッキーの対決が見ものです! とらドラ!第5話『かわしま... (シュージローのマイルーム2号店)
 5月の連休中なのに、大河は北村と約束を取付ける事ができず、竜児と一緒に過ごしていた。  しかも愚痴る大河が食卓を思い切り叩いてしま...
川嶋亜美(かわしまあみ) とらドラ! (二次元萌え壁紙画像館)
川嶋亜美(かわしまあみ) とらドラ! 1280 x 1024