gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第6話『躊躇いの・・・ 筑紫島周遊』の感想レビュー

2014年02月13日 11時48分45秒 | 現在放映中のアニメ
ウキウキワクワク修学旅行回でした。
というか、もう完全に公認カップルな六花&勇太といい、元中2病バレしても普通に受け入れられている森夏といい、色々順風満帆な感じですな。
流石に智音もここまでやってくることはないでしょうし、ここが関係を深めて差をつける絶好の機会だぜ!なわけですが、なんと、六花からほっぺにチュー(゜∀゜)キタコレ!!
勇気を出した六花も、恥ずかしがりながらも慌てずに受け入れた勇太もなかなかのものでしたのう(*´∀`*)ポワワ

実際、夜中に六花が男子部屋で同衾したのは見つかったらクリティカル過ぎて心臓に悪いってレベルじゃねーぞ!でしたが、流石に単なる吊り橋効果ではなく、思わぬ急接近にドキドキ&このままチューまでいけそうじゃね?というお互いの期待がよく出ていて良かったなと。
ここで一端未遂に終わらせてからの、偶然ではない意思によるチューへと繋げる演出が心憎かったですね。
というか、森夏にしても、同部屋のモブ子さん達にしても、面倒見よすぎてええ娘じゃのうw
しかし、まさか目の前でチューを見るとまでは流石に思ってなかったんじゃないかと思うのですが、森夏がんまっ!みたいな仕草を見せていたのが妙に可愛かった件。
恋愛の達人にも指摘されていましたが、他人の恋愛の面倒を見つつも自分はそういう経験がない彼女らしい反応で初々しかったかと♪
勇太とつるんでいたことも想像以上にバレバレでしたが、ここから本気の三角関係になるのは多分無さそうなのが残念ですね。
六花と付き合う前に指摘されていれば、妙に勇太を意識するようになる→三角関係に発展!という可能性もあったのかもしれませんが、よほどのイベントでも無ければここから六花を差し置いて、みたいな行動に出るとは思えませんし、智音の役どころも完全に失われてしまいそうなので無いかなと。
…でも、森夏好きとしては見てみたいでござるぞw

というか、次回も修学旅行、しかもふたりっきりでデートなのに今回でほっぺチューが出てしまったということは、それ以上があるのか、もしくは逆にすれ違いイベントが起こってしまうかのどちらかだと思うのでちょっと怖いですね。
他のキャラがいないからこそ、いつもと違う雰囲気で色々出来る反面、なにかトラブルが起こってしまった時にフォローしてもらえないリスクもあるわけで、また、勇太が何もしなければしなかったで六花の乙女心が傷付いてしまう可能性もありますし、意外と不安なシチュエーションかも?
勇太だけが頑張って六花に合わせるというのは少し違うと思いますし、お互いが照れくさいながらも少しずつ距離を詰めていく必要があるわけですが、その辺りに不慣れな六花なので加減を誤ってしまう恐れはあるでしょうね。
基本的には中2病モードで楽しみつつ、普通の恋人のような手つなぎやらも忘れずにそれっぽいスポットで思い出づくり、みたいなのが無難っぽいですが、そうやって色々頭を悩ませるのも恋人初心者にとっては心躍るものでしょうし、変に上手くやろうとせずに少しずつ理想の恋人になっていって欲しいところです。
…いやー、他人の恋愛事だと好き勝手言えるので楽しいですのうw

とりあえず、定番のお風呂シチュエーションは押さえたわけですが、あとは観光地特有のコスプレあたりが目玉になったりですかね?
暗視ゴーグルネタであそこまでガッチリやるとは思っていませんでしたが、流石に妄想バトルで戦うような相手はいないかしら?

 

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9769-416be96b
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1625-ff0eac66
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3474-51f3f5d2
http://subcul.jugem.jp/trackback/2960
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/28c45a3963613a3ebf644107c45db704/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51910717
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1143-51718969
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2136-a17ad509
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68089534
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1451-33089b48
http://hibianime.jp/tyuni2nd6/trackback
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3716-287a83d6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51751726
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59123595
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1446-23c2ec2e
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2588-bf0461e5
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/54975986
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12621521
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1493-93425ee3
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4211-2dbaf1f3
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2293-2698d498
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/291-49290b71
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32499722
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/409-4c1a8e60
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1248-73e58966
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2847-2346bb48
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32096399
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2508-944015ff
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3660-34cd4c0c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5530-13f0a6ce
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2781-56324597
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7398-c12b51d1
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1055-f740f6b8
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523681/64922445
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-219.html
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1287-1048b317
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53110214


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。