gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

0083デラーズを攻略2。ガンダムバトルユニバース攻略その35

2008年08月16日 16時20分52秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
『策謀の宙域』

・味方戦艦2隻を護衛するミッションです。
雑魚を素早く倒せるように、レーダー性能などの強化をオススメします。
チャックを倒すとコウとバニングが出て来るので、コウを優先してスペシャルアタックを当てると良いかと。


『観艦式襲撃』

・敵戦艦の集団を破壊していくミッションです。
集中砲火を受けないように、常に移動しながら、射撃は切らさずに破壊していきましょう。
なるべく側面から狙いたいところですが、後ろの戦艦の真正面に出てしまうことも多いので、あまり考えすぎないようにした方が良いかと。
画面端まで動いてしまうと、却って動きづらくなるので、右に3回ダッシュでかわしたら、左に3回ダッシュで切り返す…といった流れで動くと良いかと。

あらかた片付けると、敵エースのガンキャノンと、ラストの戦艦が出て来るので、ボーナスの為にガンキャノンを倒してから戦艦を破壊してクリアしましょう。

『ソロモンの悪夢』
・3連戦のミッションです。

1面目
雑魚を倒していくと、敵エース数体が登場しつつ、B目標地点が出現します。
敵を全滅させればA目標地点も出現しますが、初めてのプレイでクリアするだけなら、サッサとB目標地点に入ってしまいましょう。
大きく動いていると、いつの間にかB目標地点に入ってしまっている場合も多いですし。
B目標地点に移動しました。

2面目。
雑魚を倒していくと、ラストに敵エースが出てきます。
その時には目標地点が出現しているので、余裕がなければ離脱してしまいましょう。
もちろん、敵エース達を破壊してクリアした方が評価は高いですが、1面でA目標地点への分岐を出した後にあえてこちらのルートを選んだという方以外は、大した得点になっていない場合が多いので、ゲージを温存して3面を目指した方が良いかと。

3面目
ガトーとコウの一騎打ちに乱入します。コウは機動力が高いので、開始直後に近寄って、スペシャルアタックで瞬殺するパターンがオススメです。
クリア後、ゲルググM(シーマ専用)が使用可能になりました。
ノーマルのゲルググMには無いビームマシンガンと、高めの機動限界、一斉射撃のスペシャルアタックなどがウリです。

『コロニー制圧』

・コロニーの防御兵装を破壊した後は、ボール部隊、飛行部隊を順に倒しましょう。
無改造のゲルググM(シーマ専用)でも楽にSランクを狙えるミッションなので、試運転がてらポイントを稼ぐのも良いかも。


『新しき理想』

・雑魚を素早く倒していくと、ラストにジム・クゥエルなどの部隊が出現するので頑張って下さい。
途中で味方戦艦の護衛を指示されますが、普通に雑魚掃除をしていれば問題ないかと。


『激突戦域』

・雑魚戦がメインですが、途中で戦艦の増援が何回か入るのが厄介なミッションです。
戦艦が現れたら、優先的にスペシャルアタックで撃破してしまいましょう。
また、中盤以降、ジムスナイパーが雑魚として現れるので、遠距離からの狙撃に注意を。
ラストにモンシア隊が出てくるのを撃破してクリアです。

ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
« 乃木坂春香の秘密第6話『な... | トップ | 0083デラーズを攻略3。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンダムバトルユニバース攻略」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事