gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

CLANNAD~AFTER STORY~第2話『いつわりの愛をさがして』の感想レビュー

2008年10月11日 15時08分22秒 | CLANNAD~AFTER STORY~
『私、野球の時から春原さんのこと、気になってたんです。一見不器用で失敗ばかりだけど、本当は心の優しい子なんじゃないか。何かきっかけがあれば、きっといい方向に進めるんじゃないかって。・・・私、そのお手伝いがしたいんです。』

2回目なのにまたオープニングでうるっと来てしまったgurimoeです。

将来のことをあまり考えていない春原のことを心配した妹の芽衣を安心させるため、朋也は一計を案じることに・・・というお話です。

その方法とは、春原にしっかり者の恋人がいるところを芽衣に見せるというものだったわけですが、当然春原には彼女なんているわけがないwwので、偽者の彼女役を引き受けてもらうべく知り合いたちを訪ねて回ります。

というか、ゲームなら春原ルートということで全然オッケーですが、アニメ版では朋也と渚は公認カップルなところが罪作りですね。
しかも初っ端から椋に頼みに行くとか・・・絶対泣きますよww
案の定泣き出した椋を助けるべく、杏が攻撃判定つきで登場。
見事な連続技で春原をKOしますが、個人的にはそのあとで朋也に一発平手打ちを入れていったところに拍手を送りたいですね。
ここは深読みせずに「笑えば良いと思うよ?」な場面な訳ですが、女の子を泣かせるのはイカンということでww

次のターゲットは智代。
深呼吸して心を落ち着けるつもりの春原ですが、その呼吸法はラマーズだろとww
ヒッヒッフゥーの言葉よりも、あらぶる鷹っぽいポーズが妙にツボでした。
本編なのにMADばりの脈絡の無さがいい感じですね。
何故か偽の回想シーンにつながっていきますが、その手に握られたのが「どろり濃厚」だったりするのもものすごくツッコミ待ちなスタッフさんが想像出来てたのしすぐるww

で、意気揚々と智代に話しかけるも、セメントでガン無視される辺りが春原クオリティですね。
春原は捨て置きつつ、何気に親交を深める智代と渚がポイント高し!
渚の春原に対する接し方もだいぶこなれてきた感じが。

Bパートではついに彼女候補が現れましたが、コレが予想外にことみ。
『友達のお役に立ちたいの。』とがんばることみですが、ことみが恋人と楽しく過ごすために選んだ方法は、バイオリンというオチに。
そこは根性で彼女役を頼め、もしくは俺と替わってくれ!と思った方も多そうですが、とりあえずこちらから辞退という結果に。
思わずブリッジしてしまうほどの演奏ってどんだけww

その次は有紀寧に打診する一行。
椋と同じくおとなしそうな態度につけ込もうとする春原ですが、机の下に潜んでいた有紀寧のお友達(見た目は典型的な不良)にシメられて挫折。
さすがにゲームかアニメ1期を見てなかったら置き去り展開のような気もしますがww

最後には見知らぬ女の子をナンパして頼み込むという、積極的なのか消極的なのか分からない行動に辿り着いた春原ですが、そこに救いの女神降☆臨!
前回の野球で渚の姉と誤解しているままの早苗さんキタコレ!
彼女役を引き受けてくれたのは人妻でした。
なんという「ああっ、早苗さまっ!」状態にニヤニヤです。
最近は妖艶な悪女系のイメージが強い永遠の17歳こと中身のお姉ちゃんですが、やっぱりこういう清楚可憐なキャラクターをされるとガチですね。

実際に目で見て確かめたいと希望する芽衣のため、仮装してデートする気まんまんの早苗さん。
ナース、警官、体操服、メイド・・・って演劇部衣装がんばりすぎww
特にメイド!猫耳カチューシャもセットで作っていた担当者、ちょっと出てきてください。
・・・たいへん気に入りました!ww
終わったと見せかけてさらに女教師とかタイミング絶妙すぎですね。
格好はともかく、春原のことを気遣う早苗と、それを聞いて穏やかな表情を見せる朋也がいい感じです。
普段の春原への接し方にはネタの域を突破している朋也ですが、心の底ではやっぱり友情があるからこそなのだな~という雰囲気が伝わってきますね。

とりあえず、旦那の秋生には黙っておくようにと告げる朋也。
ある意味死亡フラグですねww
庭で素振りをする秋生ですが、そのバットが何か他の凶器っぽく見えてくるのは気のせいでしょうか。

夕方、公園で予行演習する春原と早苗さん。
女性と触れ合う機会が(殴られる以外では)あまり無かった春原のテンパり具合がツボですね。

当日、春原の妄想の中できゅんきゅん状態の早苗さんがたまらないわけですが、缶コーヒーを山積みにして待ち時間を演出した春原に、芽衣は不審がります・・・ってそりゃそうですね。
春原がコーヒーの飲みすぎでトイレに行っている間に、芽衣、朋也、渚の3人は缶の片付けを。
結局兄の後始末をする芽衣の、なんと立派なことよ。
その時、それを手伝うために1人の女性が現れます。

制服!メガネ!!三つ編みおさげ!!!
そのコーディネートは反則です早苗さんww
赤くなった朋也にちょっと嫉妬する渚がらぶりぃですね。
そっか、クラナド最後の隠しキャラは早苗さんだったのか!!
・・・というか、このツッコミは同ネタ多数になりそうな予感がww

渚の家で寝泊りしている芽衣でしたが、それでも気づかれないほどの見事な変装っぷり。
ここでバレて終わりかと思っていたら、キチンと来週まで続くんですね。
がんばって光を集めて、冒頭の幻想世界まで描ききってくれそうで期待です。

次回、第3回、『すれちがう心』も楽しみですね・・・それと、便座カバーww


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
« とらドラ9!の感想レビュー... | トップ | 電撃文庫MAGAZINE V... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CLANNAD~AFTER STORY~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

57 トラックバック

Clannad after story #2「いつわりの愛を探して」【感想】 (失われた何か)
井上喜久子17歳教健在!。 あらすじ 春原の進路が決まらない事を心配する芽衣。春原もちょっと困っている様子。 しっかりした恋人がいれ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第02話 「いつわりの愛をさがして」 (日常と紙一重のせかい)
変装=コスプレ→すばらしい! ということで、今回は春原のおバカっぷりと久しぶりのゆき姉、そして早苗さんのハイレベルand破壊力抜群な...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD~AFTERSTORY~の第2話を見ました。第2話 いつわりの愛をさがして「昼飯は今日も学食?」「お前な、たった今来たところだろ。ちゃんと前振りしてから声かけろ、じゃないと調子が狂う」「…分かったよ、やり直すな。や、岡崎こんにちは。昼飯は今日も学食?」「…....
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第2話「いつわりの愛をさがして」 (ひびレビ)
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第2話「いつわりの愛をさがして」 幻想世界 相変わらず動きが滑らかというか、ぬるぬるというか・・・そんな感じの幻想世界。良く意味が分かりませんでした(汗 それと便座カバー 語尾にコレを付けることにより、今日から春原にw 芽衣は春...
藤林 ~AFTER STORY~  第2話 「いつわりの愛をさがして」 (白狼PunkRockerS)
~これまでのあらすじ~ 杏「『週間 紫髪のツンデレ』創刊!」 椋「何そのディアゴスティーニみたいなやつ」 杏「いいえ、扶桑社です」 ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回『いつわりの愛をさがして』 (■モニョロ箱■)
古河ベイカーズの祝勝会で渚に何やらお願いをしていた芽衣ちゃんでしたが、 どうやら兄のことが心配なので またしばらく渚の家に泊めさせてもらい 兄の面倒を見ようと思っている様子。 春原の語尾に「それと便座カバー」をつけるネタは今後使われるのかな?
CLANNAD AFTER STORY 第2話 「いつわりの愛をさがして」 感想 (コツコツ一直線)
 クラナドアフターストーリー2話。今回は春原ルートでのエピソードが中心となります。そのため春原の出番が多くなっていて面白かったです。特に表情が~。吹っ飛ばされる春原はもう見ていてすがすがしいものがありました。そして今回注目なのは春原に彼女の相手が見つか...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回・「いつわりの愛をさがして」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 早苗疑惑ぅ~♪←井上喜久子さんのお声で
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛を探して」 感想 (Shooting Stars☆)
さて、これは誰なのかしら これは誰なのか…と一瞬思った人もいるはずなわけですが、よく見てくださいね……。 それにしても、制服を着ても...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (赤い彗星3号館)
第2話「いつわりの愛をさがして」 早苗さんが生き生きしてました
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (ネギズ)
タイトルの意味はこういうことかwww 春原マジ面白しれぇやつだなwwwwww
CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」 (のらりんクロッキー)
第2話にして春原回~w まさかあんなことになろうとは。 今回思いっきり笑わせておいて、次回はシリアス展開の様相、 このメリハリも健在。 芽衣ちゃんがまだ帰っていないというのにびっくり。 うれしいけどw 進路も決まらない兄が心配とは泣かせるなあ… しっ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
なんだ!!このアバンは!前作も凄かったが今回はもう・・・なんと言うか映画? ってくらいのクォリティー!!こ、これが京アニの実力か!? っと!今回は、春原が主人公・・・恋人探し(偽物) 芽衣ちゃんが兄の陽平が心配で、実家に帰らないらしい かわいい妹...
CLANNAD -AFTER STORY- #02 (RAY=OUT)
CLANNAD -AFTER STORY- 第2話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第02回 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第02回 いつわりの愛をさがしてさて2話目を迎えたCLANNADですまだまだ始めなので本編には突入しない模様ですがこういう話も面白くていいと思います...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 (Brilliant Corners)
17才祭り~ ホントに声若いですよ、素敵だ~ 「いつわりの愛をさがして」 春原の
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」(感想)  (アニメ-スキ日記)
永遠の17歳降臨!!! 早苗さんやり過ぎではありませんか???人妻には決して見え
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 『いつわりの愛をさがして』 (かがみのひだまり日誌)
みんなダイスキ春原クンのお当番回ダヨー! こういうギャグを振りまく回の方が俺は好きだな。気楽に見れて。 序盤はこういうノリでポンポ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話。 (どっかの天魔日記)
『CLANNAD~AFTER STORY~』 今週のお話は、第2回 『いつわりの愛をさがして』。 ストーリーは…。 いまだ進路が決まっていない春原。 そんな兄...
CLANNAD -AFTER STORY- #2「いつわりの愛をさがして」 (ラピスラズリに願いを)
あんな春原でも勝ち組になれるとは・・・ 今回のサブタイは春原がバカなので敢えて漢字を少なくしてます(ぇ ではCLANNADアフターストーリー感...
CLANNAD~after story 第二話「いつわりの愛をさがして」 (月の満ち欠け)
春原の恋人探し。 ニセなのに、皆に断られるって普段何してるんだ!春原!(笑)
「いつわりの愛をさがして」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 (Welcome to our adolescence.)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 「常に語尾に、“それと便座カバー”とつけろ」 “ベビー春原”といい、名言が多...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (つれづれ)
♀衣登場ということで、彼女がお話の中心になるのかと思えば・・・。なんとういう早苗劇場・・・。何か恐ろしいものを見てしまったような気がします。
CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
脚本:志茂文彦 絵コンテ:石立太一 演出:石立太一 作監:植野千世子春原は進路もいまだ進路が決まっていない春原。 そんな兄を心配した芽...
CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」 (天青石 ~Celestine~)
CLANNAD AFTER STORY 第2話 「いつわりの愛をさがして」 脚本=志茂 演出・絵コンテ=石原立也 作画監督=植野千世子 ------------------------------ ひさしぶりの幻想世界から。 ----------------- 登校して来た春原と岡崎のいつものアホトーク。(*^▽^*) ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (日記・・・かも)
春原、恋人のふりをしてくれる女の子を探すって話でした。
CLANNAD -AFTER STORY- 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (ゼロから)
学園の思い出として、彼女を作ろうと春原をそそのかす朋也。最初のターゲットは、藤林椋。やはり、椋に振られる春原。椋を泣かしたら、すかさず杏の辞書アタック!
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ここは終わった世界。僕と少女の他には誰もいない。でも、ある日…この世界に羊が―
CLANNAD~AFTER STORY~第2話「いつわりの愛をさがして」 (アニメのストーリーと感想)
 2学期が始まり高校3年生の朋也達は、否応なく進路を決めなければならない。既に保育士を 目指している杏。しかし朋也と陽平は、未だに明確な進路が定まってなかった。そんな時草野球の試合に参加し、古河ベイカーズの勝利に貢献した陽平の妹芽衣が、祝勝会の際渚に相...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (リリカルマジカルS)
「ちゃんと前振りしてから声かけろ」 岡崎から指令が出ますw 「やっ♪岡崎、こんにちは。昼飯は今日も学食?」 「お前にしては爽やかすぎ...
+CLANNAD ~AFTER STORY~【2】+ (ウタウタイ☆A館)
第2話「いつわりの愛をさがして」   ってことで春原のターンでっす! 朋也くんww 相変わらずヒドイですww そして・・・ 春原さんww なんて可愛い人なんだww あははははははw   びびびってる春原さんとかw ヒーヒーフーな春原さんとかww 妄...
CLANNAD AFTER STORY 第2話 (Anellia Neo)
 「いつわりの愛をさがして」芽衣は3年の2学期になってもまだ進路を決めていない兄を心配し、古河家に滞在中。「しっかり者の彼女がいれば芽衣も心配しない」智代でいいんじゃないのと思ったんですけどねえ。春原に協力するといった朋也は、渚の言うとおり面白が...
CLANNAD AFTER STORY 第2回 「いつわりの愛を探して」 (らしんばん@うぇーぶ)
藤林家の悪魔誕生伝説 ~The Destraction of Body&heart~
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 「いつわりの愛をさがして」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
また、春原のTURNか!? CLANNAD ~AFTER STORY~ の第2話感想です。 今回は、我らが愛すべき春原の彼女探し! 前回夜行でやって来て草野球に...
CLANNAD~After Story~ 第2話 いつわりの愛をさがして (俺の嫁日記おrz)
「井上。。なにやってんだよ京アニはww」 ?期の最終話から これからはクラナド、夏服、アフターと言えば、智代ではなくて早苗さんですねww 春原回だけあって笑いっぱなしだったよww 春原あってのクラナドですねww いやぁ、ホント井上さんにはも...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
終わってしまった世界--------。ボク、久しぶりの登場!!暮らしていくために必要なガラクタを探して彷徨う日々。相変わらずここの映像はすごいねぇ。雲の流れとか、光の玉の動きだとか、神だわ♪「不思議だね。やさしい匂いがしたんだ・・・」そう言って女の子は羊の子を...
アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編:第2回 (芳月日記)
アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編  第2回:『いつわりの恋をさがして』 (感想・ネタバレあり)
(アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) いまだ進路が決まっていない春原。そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。 ...
CLANNAD AFTER STORY 第2回『いつわりの愛をさがして』 (風庫~カゼクラ~)
続くのかよ(爆)!! この“春原編”はゲームで見ちゃったぞ~なエピソードなので 所々設定は違えど、それはそれで楽しめるという 私にとっては新鮮なCLANNADの見方となりましたが・・・ まさか“つづく”とは思わなかった!
CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (全て遠き理想郷?なブログ)
春原ルート突入、それと便座カバー!(ぇ
CLANNAD AFTER STORY第2話 (日々、徒然)
"いつわりの愛を探して" 春原回みたいですね。先週の話といい原作である話みたいですけど、原作未プレイなのでそこらへんの知識は乏し...
いつわりの愛をさがしてどうなるの? (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
CLANNAD AFTER STORY 第2話見ました。
★CLANNAD~AFTER STORY~ 第02話 春原の恋人を探せ!制服早苗さんの破壊力は異常 (二次色ノート)
                  まさに永遠の17歳!!(笑) CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~の2話目「いつわりの愛をさがして」より...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第02話 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第02話 『いつわりの愛をさがして』 感想  -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  ...
『CLANNAD AFTER STORY』 第2話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
とりあえず、しばらくは学園内でお話が進むようですね。 と、言うわけで今回は第1回の野球のあった翌日からスタートしたのでした。 今回はどうも春原くんにスポットが当たったようで、そのせいか、芽衣ちゃんは家に帰らず古河家に厄介になってしばらくいることしたみたい...
CLANNAD -after story- 第2話の感想的な何か。 (水たまり)
早苗さんのコスプレ回
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (隠れ蓑~penseur~)
「今回は早苗さんかわいくてよかった、というくらいの話かな。こういう人畜無害なお話は、みてるぶんには楽しくて好きなのだけど‥早苗さん...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 「いつわりの愛をさがして」 (自由で気ままに)
頑張れ 春原
CLANNAD~AFTER STORY~ 第2回「いつわりの愛をさがして」 (天使は瞳を閉じて)
遂に便座カバーフラグが立つと共に新キャラの登場!(嘘は言ってません
CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」感想 (八月の鍵)
<あらすじ> 幻想世界 がらくた探しを行う二人。(一人と一体) なにやら羊(?)をみつけたボク。その羊はどうやら迷子になっていたボクを少女の元へ連れて行ったようです……。 現実世界 いきなりあらわれた春原をいじる朋也。 さわやかなのはキャラにあってない...
CLANNAD ~AFTER STORY~ #2 (せれせれにっき)
2話、「いつわりの愛をさがして」。 それと便座カバーw なんと、次回に持ち越しされてしまった!! 次は春原に絶対言ってほしいw 陽平...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」 (空色きゃんでぃ)
幻想世界に、羊がいるー! 羊・・・なのかな?ポケモン? 顔がない・・・(´・ω・`;) ほかの生物がいたこともビックリですが、ブリキと...
CLANAD~AFTER STORY~第2回『いつわりの愛をもとめて』 (アニメ好きのケロポ)
君だけを~、君だ~けぇ~をぉ~♪
CLANNADAFTERSTORY第02話「いつわりの愛をさがして」感想 (物書きチャリダー日記)
…できやしないその姿をそのコスプレするしなやかな天使を一度でも目に焼き付けてしまったならもう忘れることなんてできやしない…~memento~CLANNADremixalbumそんな感じの今回は早苗さんかわいよ早苗さんって感じの回。とりあえず誰かが丁寧なキャプ画を感想に使ってい...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【タイトル】「いつわりの愛をさがして」 作  画  :7(涼が『らき☆すた』のつかさ化に) ストーリー :8(春原編スタート) 演  出  :8(AFTER STORYでも杏と智代は最強です) 家  族  :7(芽衣ちゃんの憂鬱)   萌    :10(早苗さんコスプレ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 (初音島情報局)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」 よろしければ押してやってください→  
とても先月まで悪女のグレイスを演じてた方とは誰が思うか、反則級の制服姿の早苗。 CLANNAD AFTER STORY 第2話『いつわりの愛をさが... (シュージローのマイルーム2号店)
 さあ、CLANNAD AFTER STORY 第2話スタート(≧▽≦)  って、なんだ、このRPGにありがちな人形劇的シチュエーションは( ̄口 ̄;)!!!  一瞬、見るアニ...