gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲-Saki-第6話『開幕』の感想レビュー

2009年05月11日 13時41分46秒 | 咲-Saki-
ちょ、提供の背景両方とも頑張りすぎ(//▽//)
それはともかく、いよいよ試合編に突入し、対局がストーリーのメインになって来るお話です。

会場に出かける際も咲と和はカップルで合流と、仲の良さはバッチリですね。
ぶっちゃけ、会場内よりも、会場に着くまでエトペンを抱えている方が目立ちまくりな気がしますが、合宿の効果か、あまり意識していないご様子。
本番でどうなるか楽しみです。

強豪の風越や龍門渕に注目が集まる中、中学時代の強さと容姿で話題の和にも取材が殺到!
狙うは全国優勝!と宣言した和が頼もしかったですが、清澄には私だけじゃない…と呟いた時の顔は、やっぱり乙女っぽくてニヤニヤでした。
しかし、当の咲は絶賛迷子中だったりww
どう見ても強そうには見えない咲でしたが、すれ違った龍門渕のメンバー達は、ただならぬ殺気を感じたご様子。
コレがニュータイプ同士の感応ってやつか!みたいな展開でしたが、咲が自分達の大将である衣に似たオーラを感じさせたことから、相当な実力者なのではないか?と気になったみたいですね。
あんな奴がもう1人いてたまるか!という発言といい、序盤の藤田プロのセリフといい、現時点では衣の強さの底が全く見えない訳ですが、これは咲達との最終決戦が楽しみな展開ですね。
咲の強さから衣の強さを想像させて、衣のに対する周囲の評価から、また咲の強さを印象付けるという演出が巧みですね。

なんだかんだ言いつつも、龍門渕のメンバー達が衣を除いて早くも集合し、他校のメンバー達に先んじて印象に残った感じですが、みんな同じ制服姿の咲達と比べてそれぞれが違う服を着ていたりと、かなりの存在感でした。
とりあえず、のどっちに激しく対抗心を燃やす透華の活躍には個人的に注目していきたいです。
変装がバレバレだったりと、肝心な所がうっかり天然さんな透華ですが、ベタなお嬢様部分と、色々とやってくれそうな雰囲気とのギャップが萌えな感じかもしれませんね。
執事のハギヨシがまた良い味を出してくれそうで楽しみ。

とりあえず、初戦のトップバッターは優希で、タコス分の十分にある状態での能力は最強クラスだという事が良く伝わってきました。
合宿の効果とはちょっと言いにくいですが、部長の見立てがすごかったという事で、大活躍でしたね。
試合直前に和の宣言を小バカにしていた相手を打ち負かし、見事雪辱を果たした訳ですが、優希自身は気がついて無かった感じでしょうか。
自分の麻雀でその場をうまく支配出来ていたのが一番の勝因という感じですね。
試合中の生き生きとした表情は、かなり可愛らしかったです。
放送席のアナウンサーさんが、落ち着いたプロっぽい実況を聞かせてくれていたのとギャップがあった分、余計にニヤニヤでした。
…って、アナウンサーさんの声は白石稔さんでしたか!
なんという迫真の演技ww

まこがメガネを取ったり、部長が素早い回しを見せたりしながら順調に勝ち進んでいきますが、部長の勧めで休憩中の咲と和は龍門渕のメンバー達に絡まれ、初接触。

咲に向かってお前は何なんだ?と尋ねる純は、咲の人間離れした運の強さを、気配で察知しているかの様でした。
恋人を守るかのような眼差しで割って入った和の、『彼女は…』という言葉の続きも気になりますが、残念ながら出番が来た事を知らせるブザーが。

立ち去る和達でしたが、その戦い方を過去に調べたことのある純は、和自身の実力は大したことがないと強気でした。
実際に見た和よりも、咲の方が強いと感じた純は、だからこそ咲の正体が気になっていたんでしょうね。
いや、和の胸についてはめちゃくちゃ興味津々だったみたいですがww
透華曰わく、『和=のどっち?』説も出てきましたが、のどっちの最強っぷりについては龍門渕メンバーも認めているご様子。
部長の作戦が和の強さを引き出せるかが、今後の戦いの明暗を分けそうですね。
仲間の声援を受けつつ、和が入場!
相手が性格のキツそうな人ばっかりに見えるのがちょっと心配ですが、ここで勢いを付けることが出来るでしょうか?
嫁の咲が見ている前で、無様は見せられませんし、頑張って欲しいですね。
o(^-^)o

次回、第7話、『伝統』

いよいよのどっち降臨!
伝統というよりむしろ、演出技法的に新しい伝説が生まれそうで楽しみです。
光と羽が凄い感じになりそうですね。


コメント   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
« 戦場のヴァルキュリア第6話... | トップ | 『もす!』様の『アニメに関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

咲-Saki-」カテゴリの最新記事

59 トラックバック

咲-Saki- 第6話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ 咲-Saki- 第6話 『開幕』の感想書いてみました。 とうとう大会編に突入です。 清澄だけでなく、他校にも魅力的なキャラがたくさ...
咲-Saki- 第6話「開幕」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
合宿明けて、謎特訓の効果はあるのかないのか? 「咲-Saki-」第6話は、いよいよ県大会に臨む清澄高校麻雀部。 強豪校のキャラクターも登場し始めて画面は賑やかになってくるが、初出場の清澄高校は和が有名な程度で、団体戦としてはノーマークであることがわかる。 前...
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (恋華(れんか))
咲 -Saki- 第6話「開幕」
咲 -Saki- 第6話「開幕」【感想】 (失われた何か)
いよいよ県予選。各高校の主要選手も徐々に登場。 和は取材に対して「全国優勝」をあげ、周囲を驚かせる。 予選のルールはこんな感じ ・10...
咲 -Saki- #06「開幕」 (ラピスラズリに願いを)
まずは通過点 いよいよ県大会編です。もう合宿のようなお色気は少ないです。・゜・(ノД`)・゜・。 ちなみに前回は全然麻雀について触れて...
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (空色きゃんでぃ)
ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる~Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...
6話 咲 -Saki- 感想 (ソーアニ)
前回優勝の天江衣が素人打ちだったなんて記者の目はおかしいだろ。高校生で全国優勝なのにどうなの?どれくらいのレベルの話をしてんだろう。前回も書いたけどパワーバランスがよく分からないんだよね。とか真面目に言っちゃダメなのかな。いまだこのアニメの見るポイント...
咲-Saki- 第6話「開幕」 (きゃんどる☆らいと)
目指すのは全国優勝です
咲-Saki- 第6話「開幕」 (よう来なさった!)
早朝予選大会出陣前、「合宿から6日、やれるだけのことはやった」と部長からの挨拶・・・・・・本当かよw あの合宿内容でやりきったような事を言われても、何か腑に落ちない物がありますねw そういう所を描かず何も積み重ねないで、外連味たっぷりな麻雀シーンを描く...
咲‐Saki- 第6話 「開幕」 (Shooting Stars☆)
これからずっとこのような感じが続くんだよなぁ。 咲‐Saki- 第6話 「開幕」 感想
咲 -saki- 第6話「開幕」 (のらりんクロッキー)
県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは…...
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ)
ついに県予選開幕。全国で1万人の参加者とかすごいですね~ タコスパワーがすばらしい第6話「開幕」です
咲 -saki- 第6話「開幕」 (ミナモノカガミ)
戦いの始まり。
咲-saki- 6話「開幕」 (新しい世界へ・・・)
朝からタコスこと優希は元気いっぱい!しかし、5時14分とかよほど早起きしないと間に合わないんだな・・・ 京太郎が轢かれてる(^^; 咲-Sak...
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった...
咲-Saki-【第6局】『開幕』 (チェルキエット⌒ぱすてる)
ついに咲-Saki-を全巻購入してしまった私ですが・・・・。 今回の内容は、こうなるんだろうなぁ・・・って感じです。 確か巻数で言うと今回は...
咲‐Saki- 第6話「開幕」 (日記・・・かも)
「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全...
【咲-Saki-】 第6局 「開幕」 (炎聖華の一日の様子)
こんにちは、炎聖華ですw ぃょぃょ大会が開幕しましたね! これからはかなり盛り上がってくる展開なので楽しみですねw 第6局 「開幕」 会場に登場した風越学園が登場するとすごい歓声が! 龍門渕高校も前年度の一位というだけあってすごい注目をあびる...
【咲-Saki-】 第6局 「開幕」 (炎聖華の一日の様子)
こんにちは、炎聖華ですw ぃょぃょ大会が開幕しましたね! これからはかなり盛り上がってくる展開なので楽しみですねw 第6局 「開幕」 会場に登場した風越学園が登場するとすごい歓声が! 龍門渕高校も前年度の一位というだけあってすごい注目をあびる...
咲-saki- 第6話「開幕」 (アニ虎部屋)
前回休んだので、今回は気合い入れて画像も入れていきます。。 [[attached(1,center)]] '''合宿から6日後…''' 麻雀の力をつけた清澄高校の面々・ や、計算ドリルやってた方やら、何もやってない方やらいますがスルーなの...
咲-Saki- 第6話 (Brilliant Corners)
「開幕」 県予選がはじまり清澄高校は快調なスタート…なんですが、今週は百合もエロ
咲-Saki- 第6話 『開幕』 感想 (独り言の日記)
  合宿も終了し、今日からいよいよ県予選スタート。   勝負は団体戦。   参加校は58校。 今日の1回戦で14校に・・・・ 2回戦で、シードが加わり4校に絞られる。 そして、残った4校で明日の決勝トーナメントが開催される。 &a...
咲 -Saki- 第6局 「開幕」 (つれづれ)
 県予選開幕です。県予選なのに会場は大きいし、対局室やら観戦室やらあって設備が充実していますね。
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ようやく県予選開始です! 和はマスコミの注目の的 ま~~~あの胸だしね~~~ って!咲は注目にならないのか?苗字で気付くだろ? ・・・姉ちゃんの名前、プロが言ってんじゃん!! その咲は・・・迷子です! すれ違いに龍門渕の面々とすれ違い・・・ 咲のオー...
咲 -Saki- 第6話 「開幕」 (はじまりの渓谷)
かませ「ちょっと胸が大きいからってチヤホヤされすぎでしょwww」 田中「ハハハwww」 咲「・・・・・・・原村さん、ちょっとど...
咲‐Saki- 第6話 「開幕」 (リリカルマジカルS)
「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」 当ブログは龍門渕透華を応援していますw
咲 -Saki- 第6話 「開幕」(アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 大会に来た部員一同。 風越女子と早速遭遇。 龍門淵が・・・。 写真撮影会になってるし(笑) 次は...
咲 -Saki- 第6話 「開幕」 感想 (wendyの旅路)
初陣―
咲 -Saki- 第6話 「開幕」 感想 (ソウロニールの別荘)
清澄、デビュー
咲‐Saki- 第6話 『開幕』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 県予選大会( ゜∀゜)o彡゜ ついに始まった県予選大会♪ そこへ現れた、風越女子高校に龍門渕高校。 数...
咲 -saki- 第6話「開幕」 (ヲタクでいいじゃないか)
この前ヤンガン立ち読みしたんだが、ただいまようやく決勝の南3局が終わったとこなんだぜ…てことでこのアニメは県予選決勝までで終わるだろうな…(期間は1クール)咲です。
咲 -Saki- 第06話 感想 (荒野の出来事)
 咲 -Saki-   第06話 会場 感想   執事が小野Dで吹きましたw  -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  ...
咲-Saki-第6局「開幕」感想 (物書きチャリダー日記)
とうとう大会が始まるみたい。【23%OFF!】咲-Saki-1【初回限定生産】(DVD)【発売日お届け!2009年7月15日発売】早速感想。大げさな大会が始まりましたよと。今回の見所はなんといってもみのりん!!が演じるあのお嬢様。いやぁ、みのりん補正マックスですばらしいキャラ....
咲 -Saki- 第6局『開幕』 (風庫~カゼクラ~)
本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別としても…感じ悪~い(苦笑) そして解説に呼ばれた藤田プロ、やるきな~い(爆) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清...
咲-Saki- 第6話「開幕」 (破滅の闇日記)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ついに県予選に入りました。今回の見どころは、優希の麻雀ぶりです。清...
咲-saki- 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第06話 開幕合宿も終わりやれることはもうやったいざ県予選へ!県予選会場へ着いた清澄高校参加校は58大会のルールは10万点スタートで各校半荘ご...
咲-saki- 第6局 「開幕」 (アニメを考えるブログ)
 誰か胸じゃなくてペンギンに突っ込もうよ      いよいよ県予選が始まりました。  といっても、ほぼ前振りだけで、美味しいところは...
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (日常と紙一重のせかい)
予選大会、始まる! 咲 -Saki- 第6話「開幕」の感想です。
咲-Saki-第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「開幕」 風越女子の部長さんは、相変わらず片目が開いていません。選挙の当選ダ
『咲 -Saki-』 第6話 「開幕」 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
『咲 -Saki-』 第6話 「開幕」より感想です。 全国麻雀大会県予選、開幕!
今日の咲-Saki- #6 「開幕」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 俺の清水愛が帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 龍門渕高校の国広一は拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い!! 京太郎を轢くギリギリのところでチャリを止めるという高度なテクニックを魅せるなど、最初から飛ばしてい...
咲-saki- 第6話 (Ar的マウケルーム)
ついに県予選開始!咲-saki- 第6話 「開幕」ついに県予選が始まりました。もうここからはこの大会一直線で行くでしょう。キャラも増えて楽しいです。とりあえず、透華が可愛かったw対局前、会場では強豪が勢ぞろいです。取材陣なんかも来てたりして盛り上がってました。...
咲-Saki- #6 (日々の記録)
いよいよ県予選開始です! いい感じで緊張感が高まり、燃えてきました!県大会の会場には、多くの選手が集まってきました。その中でも注目を浴びているのは、やはり名門・風越女子高...
咲-Saki-#6 (桃色のラボラトリー)
「これでは私の登場シーンが台無しですわ!!」 今週は何故かゴーストでまくり画面歪みまくりで、特に前半は酷かったです。 電波の具合が悪かったのかな? 他局は普通に写ってたのに‥orz という事で咲-Saki- 第6話「開幕」の感想です~~。 いよいよ始まった県予...
咲-Saki-第6話「開幕」 (全て遠き理想郷?なブログ)
京太郎の女装なんて誰得だよ(;´Д`) やるんだったらタユタマのゆーりしゃん並みの可愛さを要求する!…あ、あれは女装じゃなくて女体化で...
【咲-Saki-】 第6話 ~開幕~ (エコロジー研究所)
何じゃ、このアニメ、メッチャ面白いぞ!! 麻雀大好きだぜ~(笑) 麻雀覚えたのは中学生の時です。腕はそこそこでしょう!infoseekで麻雀の...
咲 -Saki- 第06話 「開幕」 (マサのまったり日記)
こんばんは、マサです。 最近、アニメのことしか書いてないなぁ・・・。 自分の読んだ本でも紹介しますか、また今度。 「向日葵の咲かない夏」ってのを読みまして。 面白かったんで、またその話でもします。 「惑星のさみだれ」も全体を通した感想を書こうかな。 ...
咲-Saki- 第6話「開幕」 (明善的な見方)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る群雄割拠の県予選が開幕!
咲-Saki- 第6話「開幕」 (明善的な見方)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る群雄割拠の県予選が開幕!
【アニメ】 咲-Saki- 第6話 「開幕」 (しあわせのマテリア)
透華さま恥ずかしい子!Σ (゜Д゜;) 周囲に変装バレバレなのに完璧と思ってるところが涙を誘います(笑) いよいよ大会がスター...
「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第6話「開幕」  「はぐれたか、相変わらず、どこか抜けてるわね。」と久。 大会
【アニメ】ハヤテのごとく! 6話「おまえンち」【感想】 (QUATTROism)
なんたる美少女! どこかのピンク髪の美少女雀士と体躯を比べちゃダメだよ。
[アニメ]咲-Saki-:第6話「開幕」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 いよいよ、開幕で咲と和のポテンシャルが試されるとき。
咲 -Saki- 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『開幕』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]いよいよ県予選の始まりですね。
咲 -Saki- 第6話「開幕」 (巨人☆アニメ.jp)
おっぱいサイコー! 無駄なおっぱいなど存在しません。 このちっこいの…いいこと言った! 咲 -Saki- 第6話「開幕」の感想です。 【あらす...
咲 -Saki- 第6局「開幕」 (電撃JAP)
博士「ジャイアンツ絶好調!!」助手「その開幕とは違うwww」...
宮永咲が無我の境地に辿り着いたようです。【咲 -Saki- 第6話】 (さたうおな - レビューサイト)
【画像】【画像】宮永咲、原村和有する清澄高校麻雀部が、ついに県予選に参戦。いったいどこまで勝ち上がれるのだろうか。まぁ、それはそれとして片岡優希の腰についてる人形とのシンクロ率が高すぎ、てか実はこの人形が一番可愛いんじゃないかというね。では、少量の...
【咲-Saki- 第6局-開幕】 (AQUA COMPANY)
清澄高校、目指すは全国優勝!・・・・二人で何処行く和と咲よ。
咲-Saki- 第6話「開幕」 (無限回廊幻想記譚)
強化合宿から6日、ついに県予選が始まる。予選にて注目を浴びているのは、昨年敗退して連続優勝を逃したキャプテン福路美穂子率いる風越女子。昨年新1年生6人で優勝候補であった風越女子を退けて優勝した龍門淵高校。井上純、沢村智紀、国広一、龍門淵透華、天江衣。そ...