gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくら荘のペットな彼女第20話『この先もただいまを言うために』の感想レビュー

2013年02月26日 19時32分55秒 | 現在放映中のアニメ
ななみんが、逝ったーーーー!(´;ω;`)ブワッ回でした。
原作を読んで展開を知っていても、やはり胸が苦しくなってしまいますね。
大きなショックを受けつつも、進んでさくら荘存続の運動を続ける様子が健気かつ、痛々しくて切なかったです。
ここからどうお話を繋げていくのか?という部分もかなり期待して良いかと♪

七海が合格するにせよ、不合格にせよ、どちらにしても来年にはさくら荘を出て行くことになるという事実を告げた龍之介は、一見冷たい奴に見えてしまいましたが、そこには彼自身の過去の交友関係の問題がわだかまっていたわけで。
確かに、さくら荘が無くなっても、空太達の絆が全て失われてしまうわけではないですし、例えば全員が卒業してしまえば、思い出を振り返りながら笑えるような未来が来るかもしれません。
だからと言って、今すぐにさくら荘が無くなってしまうのを指を咥えてみているというのは、空太達の性に合わなかったわけで。
ただ、3年生がいない中、全学校生徒の3分の2という数の署名を集めるのはほぼ不可能、と言ってしまえるほどの困難さ。
無策で臨むにはあまりにも過酷な状況だったのは間違いないですね。

そういう意味では、当事者であっても冷静に状況を判断した龍之介の存在は貴重かと。
また、人気クリエイターの藤沢さんも、空太の心ここにあらずな様子をまるっとお見通しだぜ!と、的確なアドバイスをしていたのが大人でしたね。
流石は現役のプログラマー&クリエイターやでぇw
ただ、藤沢さんは過去に心残りがあり、龍之介もまた悩み続けていたというわけで、完全に1人でなんでもそつなくこなせるほど強くは無かった辺りは、やはり人の子といったところでしょうか。

そんな龍之介の背中をそっとひと押ししたのが、何度すげなくされても果敢にアタックを続けていたリタだった、というあたりが(・∀・)ニヤニヤでしたね。
あれだけ目の敵にしていたメイドちゃんが、さり気なく龍之介の過去を伝えるというファインプレーをしてくれたのも、リタと同じ様に龍之介の身を案じていたからこそなのでしょうし、マスターの命令に逆らってまで電話にでることを勧めた辺り、完全にAI以上の存在になっている気がしますw
ぶっちゃけ、ここでリタの電話を無視するようなら、流石に龍之介でも許されへんでぇ!となってしまう人が続出していた気がしますが、結果的には空太達よりも効率よく、多数の署名を集めることができるようになって何よりでした。
…いや、着ぐるみも可愛かったので、それはそれで良かったですがw

しかし、いくら効率良くなったとはいえ、問題が即解決するレベルのものだったわけではないですし、まだまだ何らかの対策を重ねていかなければならないというのが実情。
問題の根本は、ましろが漫画を書いているという事実なですが、さくら荘を守るためにましろがどんな行動に出るのか、いつになく決意の固そうな彼女の動向にも注目して行かないと!ですね。


次回、第21話『誰のせいでもなく雨は降る』

サブタイトルから悲壮なオーラが漂い過ぎな件w
一縷の望みが出てきたあとだけに、余計に残酷な展開が待ち受けていそうで((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルですが、空太達がそれにどう立ち向かっていくのか見守りたいです。

『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8411-3066206f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67813559
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1483-1cb8a3b2
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5000-4bf5b3a1
http://subcul.jugem.jp/trackback/2788
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20130226/p1
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1333-222bad35
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56844169
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/889-e8e82571
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51713023
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1251-2b189745
http://www.nizigen-anime.com/animereview/sakurapet/sakurapet20/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51864549
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3321-3f30caae
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/691-c0d08152
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_20/trackback/

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 2月25日(月)のつぶやき | トップ | 2月26日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在放映中のアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/25)#20 (ぬる~くまったりと)
第20話 この先もただいまを言うために アクセス成功、では行って参りますとメイドちゃん。サーバーにアクセスした龍之介。 さくら荘の取り壊し反対の署名を校門で求める3人。全員の2/3で理事会に異議申し立てが出来ます。宮原が状況を理解して署名してくれる。 午前中で...
さくら荘のペットな彼女 #20 (ぐ~たらにっき)
『この先もただいまを言うために』
さくら荘のペットな彼女 第20話 「この先もただいまを言うために」 (空 と 夏 の 間 ...)
さくら荘取り壊し反対の署名を集める空太たち。 龍之介が学校のPCにハッキングして取り壊しの真の理由がわかる。 ましろの才能を漫画などに無駄遣いをさせたと責められないためだった。 やはり不幸フラグを避けれなかったキャラが…。 予告でフラグなんか立て...
アニメ感想 13/02/26(火) さくら荘のペットな彼女 #20、みなみけ ただいま #8 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第20話『この先もただいまを言うために』さくら荘を守るために、みんなで署名を集めます。運動するったってこれくらいしかできないですよね。なかなかみ ...
さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」 (のらりんすけっち)
さくら荘存続運動は意外にも正攻法。 龍ちゃんはハッキングしてたけど^^; 着ぐるみ着ての署名活動はいかにも美咲先輩らしい。 仁まで着てたのには笑ったww 龍ちゃんはあくまで正論押し、でも本心はと...
さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」感想 (アニメ好きな俺は株主)
ドラゴンのハッキングによって理事会の議事録を手に入れた空太達は、さくら荘の取り壊しの本当の理由がましろをさくら荘から出す為であった事を知る。 その悪辣なやり口に反感を覚える空太だったが、議...
さくら荘のペットな彼女 20話「この先もただいまを言うために」 (新しい世界へ・・・)
さくら荘取り壊しを阻止するために・・・ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
さくら荘のペットな彼女:20話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 署名を集めよう。
(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第20話 「この先もただいまを言うために」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray](2013/04/24)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...
さくら荘のペットな彼女 #20 (桜詩~SAKURAUTA~)
【この先もただいまを言うために】 さくら荘のペットな彼女 Vol.8 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp 署名お願いします~! 
さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ある意味でメイドちゃん大活躍という気がしなくもなかった今話。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_20/
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第20話 『この先もただいまを言うために』 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第20話 『この先もただいまを言うために』の感想さくら荘の取り壊しに対抗するために立ち上がる空太たち。ましろタソの絵を売って、お金の力で解決……とかどうでしょう? 取り上げるキャプは間違って・・いません! TSファイル開けたら、いきな...