gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とらドラ!第4話『あのときの顔』の感想レビュー

2008年10月23日 17時21分28秒 | とらドラ!
『変な告白だよね?褒めてんだか、けなしてるんだか。でもね?嬉しかった。良いんだ、って思えたから。そのままの自分を必要としてくれる、そんな人がいるんだ、って。』
大河が求める、「あのとき」とは?
今まで明かされなかった意外な事実が竜児と視聴者を驚かせるお話です。

『し、しょうがないじゃない!なんか知らないけどブレるのよ!北村君を撮ろうとすると、何でか・・・。』

『・・・撮ってやろうか、写真?俺が。』

『・・・な、何枚までおっけー?』

寝坊した大河の為に、わざわざ朝食を作ってあげに行く竜児。
ふと、目に付いた段ボール箱をあさってみると、中には北村を写した写真の束が。
好きな男の子の写真を持っていたいという乙女心がカワユスですが、ピントがずれまくり。
見かねた竜児は、代わりに写真を撮ってあげることを約束します。

下駄箱で撮影について話し合っていると、北村が登場。
緊張でガチガチの大河は必死の笑顔で挨拶を。

『おっはー!』

(古い・・・古すぎるぞ、大河・・・。)

心の中で突っ込みを入れる竜児が、視聴者の心を代弁ww
マヨネーズが大ブレイク、そんな時代もありましたね・・・。
両手を突き出し固まる大河。
テンパリ状態で自分の犯したミスにうろたえる大河でしたが、

『おっはー!じゃ、先行ってるぞー。』

爽やかな笑顔で返した北村は他の知り合いにも『おっはー!』しながら教室へ。
なんという順応力ww

男子ソフト部の代表と生徒会の副会長を兼任し、爽やかでルックスも良好。
だけど堅苦しくなく、みんなから「まるお」と呼ばれる北村は、女子からも人気がある・・・ということを再認識する竜児。
もちろん「まるお」というニックネームは、「ズバリ、~~でしょう!」のあの委員長からついたニックネームな訳ですが、さすがに詳しくは説明しませんかww

『な、に、が「まるお」だ~?あたしがこの手で丸めてやろうか~?』

北村が木原達にちやほやされているのを見て、一人怒り心頭な大河。
バスケの時も同じ木原に邪魔されていましたから、北村にその気が無くても嫉妬してしまうのはしょうがないかも。
というか、木原の北村への積極的なアプローチは今後も描かれていくのか期待です。

『全員、前へならえ!・・・おい、てめぇら、どうも近頃、生徒手帳を忘れてくる輩が多いみてぇじゃねぇか!』

朝礼台の上から語りかける生徒会長の狩野すみれ。
見た目は超絶美人さんですが、「頼れる兄貴」として生徒の信頼はあついご様子。
しかし、手乗りタイガーにはそんなの関係ねぇww
台上で寄り添う北村と兄貴に堪忍袋の緒が切れる大河。

『ヒトの事言えんの?忘れてんのは自分だって同じじゃない!』

『・・・そこのちっこいの、何か言ったか?』

『「直れ」忘れてんのよ。な・お・れ!』

『おぉ、コレは悪かったな。全員、直れ。』

『ったく、大体、高校生にもなって、何が「前へならえ」よ。馬鹿げた体勢のままくだらない話を長々と・・・。』

『言うほど大変か?お前は腰に手を当てているだけだろ?』

『ぬわんですって~?』

『いいねぇ、朝からいい汗かこうってか?』

ヒートアップする2人でしたが、大河の背後からワキをすくい上げる手が。

『逢坂、ここはちょっとおさえてくれ。』

竜児かと思いきや、いつの間にか台上から降りてきた北村でした。
背後から抱え込まれる体勢に1人テレまくる大河がカワユスです。
竜児ではこの場を押さえることは出来なかったかも知れませんね。
「タイガーが生徒会長に噛み付いた。」事件は、新たな伝説として生徒たちの心に刻まれた模様です。

『ほれ、弁当。』

『・・・いい。食欲無いし。はぁ、生徒会長とやりあって、北村君に迷惑かけちゃったし。』

授業中も百面相状態の大河でしたが、兄貴のことではなく、北村のことが中心に来ているあたりが大河らしいかも。

『でも、ワキ押さえられたし。ワキワキカーニバルだし~☆』

自分のワキを抱きしめてうっとりする大河・・・それでいいのかww
この辺の細かい動きがステキ演出すぐる。

『でも、謝りたいし・・・。』

『それなら気にするな!生徒会長はあんなこと気にするような人じゃない。お、弁当か?俺も一緒に良いか?』

「ズバリ、~~でしょう!」のポーズとともに現れる北村。
さりげない会話の中にも兄貴への信頼が感じられる気がします。

『おっ?良いね良いね。私も一丁、同席させて頂くぜ!』

華麗にクルクル回りながら、みのりんも登場。
タナボタ式に席を囲むことに。

『いっただっきま~す!今日のおかずは~今日のおかずは~な~んだろ?お?鳥のから揚げ!せ~の、とーりーかーらーー!』

みのりんワールドは今日もテラフリーダムww
竜児も舞い上がっていますが、大河はさらにテンパっていて折角のチャンスを活用できず。

『逢坂は最近、弁当派なんだな?自分で作ってるのか?』

北村の質問に、思わず竜児を指してしまいますが、大河のお弁当を竜児が作っていることで変な誤解が出来るとマズイとフォローする竜児。
北村の発言は、大河が以前は弁当派ではなかったと知っていたからと考えるのが自然かも。
自転車のことだけでなく、昼食時も大河のことを見ていたのかもしれませんね。

『いや、違うんだ。ほら、櫛枝もやってたじゃないか、デコ電バイト。俺も小遣い稼ぎに弁当作りとかしてて・・・。』

『へぇ~、そっか。俺も一度、高須の弁当食ってみたいな~。』

『あっ、あたしも~。』

思わぬ申し出でしたが、了承する竜児。
みのりんに良いところを見せるチャンス到来か。

『へっへっへ~。さすがは公共施設のカビ、根が深いぜ~。だが!俺に見つかったのが運の尽き。うりゃーーーー!・・・オラオラ!この黒い悪魔め。どうした?もう降参か?よし、お前には特別に、48の高須流家事術のひとつ、「高須カビ殺しバスター」を決めてやるぜ!』

放課後、トイレ掃除に励む竜児。
見た目がスーパードクターっぽいですが、やっていることは主夫の鑑。

『竜児!何ぶつぶつ言ってんの?早く来なさい、このノロ犬!』

男子トイレの中でも威風堂々。
それが大河クオリティww
でも高須カビ殺しバスターは見たかったかも。

大河に連れられて行った先では、北村が男子ソフトの練習中。
竜児に北村の写真を撮らせようとする大河ですが、一刻も早く撮りたい!という事で、自分でシャッターを押しまくります。

(なるほど。こうやってあのボケボケ写真が量産されたのか。)

興奮のあまり体が震えまくりの大河は、シャッターを押すときも冷静でいられず。
その結果がピンボケ写真だったという訳ですね。
携帯じゃなくてちゃんとしたデジカメを使うあたりが気合入ってます。
ここまで大げさでなくても、高校生くらいなら「彼(彼女)のことをもっと知りたい!」と思う気持ちで頭の中がいっぱいになるというのもアリかもしれませんね。
手乗りタイガーと呼ばれる大河も、恋する気持ちは普通の女の子と同じ、というのが伝わってきます。
というか、一応告白までした後なので、部活の応援がてら写真ぐらい撮っても大丈夫な気もするのですが、そこは複雑な乙女心というやつでしょうか。

撮影を終えた2人は近くのコーヒーショップへ。

『須藤バックスへようこそ~。』

『・・・よく訴えられないな、ここ・・・。』

皆さん、「須藤バックス」と「スター○ックス」についてはすぐに突っ込むと思うのですが、録画された方は、その隣のパン屋の看板に「古河パン」と書かれているのもチェックしてみて下さいませ。
アニメスタッフの方々、なんという遊び上手ww

『はぅ~、北村君がいっぱい・・・「北村カーニバル」・・・いひ。』

大河!よだれよだれww
わざわざプリントアウトした写真を前に、ニヤケまくりの大河。
保護者役の竜児も優しく見守っているのがいいですね。
竜児によってピンボケしていないアップの写真も撮れたみたいです。

帰宅後、鼻歌交じりで夕食作りに精を出す竜児。
そこに包丁片手に大河が登場。

『何やってんだ!?キレやすい若者にも程があるぞ?』

『手伝おうってのよ、この駄犬。写真、撮ってもらったし。・・・それに、今度、お弁当もってくんでしょ?みのりんと・・・き、北村君と。』

(北村に手料理を、か。そうだよな、俺もせっかく櫛枝に食ってもらえるんだから、気合を入れて・・・。)

こっそり自分の手作りを混ぜて北村に食べてもらおうなんて、なかなか奥ゆかしいですね。
大河の気持ちに気づいてそれとなく手伝いを受け入れる竜児もポイント高し。
その場の勢いで了承したお弁当作りでしたが、大河の前向きな気持ちを見て自分も前向きになる竜児、という構図は今後も多そうです。
結局、大河は料理をしたことがないので、おにぎり担当ということになってしまいましたが。

『うわ~、お夕飯おにぎり?なんかピクニックみたい~。それにぃ、このおにぎりちっちゃくってかわいい~。』

『それ、私が作ったの!』

『た、大河ちゃん天才?』

やっちゃんには大好評・・・というか、やっちゃんにはおにぎりさえ無理ということですかww

『おいしい~、大河ちゃんの手の味がする!!』

ちょ、それ、どんな味覚ww

食後、写真を眺めて悦に入る大河に、竜児はラミネート加工をしてあげようと提案。
パウチした後なら指紋も付かないし、永久保存して持ち歩けるという訳ですね。
しかし、写真を手繰る大河は何故かイライラ、「帰る」と言い残して立ち去ります。

『なんなんだ、あいつは・・・。俺も写真欲しいな。櫛枝の。』

わけのわからない様子に戸惑う竜児。
思わず本音をもらしてしまいますが、翌日思わぬ展開が。

『見て見て、コレ!すごいでしょ?バケツでね、私、プリンをつくったのダヨ!・・・バケツでプリン、それは女の欲望晩番外地!でもさ、何しろでっかいからうまくいかなくって、こうトローッとしたところと、プリンプリ~ンっとしたところが渾然一体となってて、それはそれは・・・。はっ、そこのレディース!見て見て!我が渾身のバケツ遊戯を~!』

名シーンキタ!
しかもみのりんの写真もゲット出来たのははじめてかも!
そうか~、この為に1話では使わなかったのか~と原作厨的にニヤニヤです。
実際には多数用意されていた写真のうちの一枚で、他の女子たちにもばら撒いていたわけですが、その女友達と同じぐらいには竜児ことも友達として見てくれているという感じですね。
さすがに、それを口実にして真っ先に竜児に話しかけてきた・・・とかいう訳ではなさそうですが、実際には女子から男子に自分の写真を渡すとかされたらめちゃめちゃ意識するようになってしまう気もww
何気に罪作りなみのりんですが、帰宅後にこっそりラミネート加工する竜児が目に浮かびます。

一方、大河は自販機の前でまだ写真とにらめっこ中。
自販機の前で悩むのはとらドラ!名物ですね。
気遣う竜児ですが、

『そんなに言うなら、あんたが選びなさいよ!じゃあ、頼んだわよ』

のしのしと立ち去る大河。

『こんなもん俺に選べるかよ・・・。大河のやつ。』

『それ、逢坂の持ち物なのか?』

悩む竜児の前に北村本人が登場。
あわてる竜児。
しかし、北村は思わぬ行動に。

『そういえば、すっかり忘れていたが、俺も入れっぱなしにしてたんだ。』

北村の生徒手帳には大河の写真が!
朝礼で生徒手帳の話をしていたのはここにもかかって来るのか・・・芸が細かいですね。

『懐かしいな~。』

『なんでお前が大河の写真を?』

『逢坂が好きで、入れてた・・・それだけだ。ま、告白して1秒後にあっさりふられたけどな?ああ、言ってしまった。みんなには内緒にしてくれな?』

『・・・・・・な、なんじゃそりゃ~!!!』

ライトノベルでは大河の告白シーンで既に発覚していた訳ですが、アニメ版ではここで初めて明かされました。
今とは逆で、北村から大河への片思いの時期があったという訳ですね。
放課後、屋上で大河に確認する竜児。

『はぁ~、なんてもったいないことを。』

『しょうがないじゃない。好きだって言われて、びっくりしちゃって、断っちゃったけど、でも、それから、なんか意識しちゃって・・・。それから、なんか、好きになっちゃったんだもん!・・・丁度、ここ、だった・・・。』

告白されたときのことを思い出す大河。

『逢坂!お前のその怒りを隠さない、ストレートな性格が良い!惚れた!!!』

北村の表情が見えない演出がニクイですね。

『変な告白だよね?褒めてんだか、けなしてるんだか。でもね?嬉しかった。良いんだ、って思えたから。そのままの自分を必要としてくれる、そんな人がいるんだ、って。』

竜児の脳裏に浮かぶのは、大河の殺風景な部屋。
大河と両親の間に何かがあることを連想させます。

『写真、あんなにあったのに、でも1枚も無かった。あたし、あの顔が欲しいんだ。北村君が告白してくれた、あの時が。もう一度。』

唯一そのままの自分を認めてくれた北村でしたが、今は大河の方を向いていません。
その心細さを感じている大河の孤独が浮き彫りになっていますね。
大河の心の隙間を埋める役割は、誰が受け持ってくれるのでしょうか?
また、北村の今の思い人についても気になるところです。

『それにしても、ほんっと、ドジだよな。後から好きになるくらいなら、答えなんてすぐ出さなきゃいいのに。なぁ、インコちゃん?北村も北村だよ。一度好きになったんだったら、責任持って付き合ってやれっての。』

帰宅後、一日のことを思い返す竜児。
一見正論を述べているように見えますが、自分が当事者じゃないからそう言える訳で、一筋縄では行かないのが恋愛というものかもしれませんね。
これは後々、竜児自身が恋愛の当事者になった際に悩むことになりそうです。
「良いんじゃない?」では済まないかも。

次回、第5話、『かわしまあみ』

前回の予告で、このスピーカーを持っているのはすみれ兄貴か亜美かどっちだ?と悩んだgurimoeですが、次回こそ、とうとうメインヒロイン3人が揃い踏みということで楽しみですね。





コメント   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
« Fのミッションその3。マクロ... | トップ | バジュラ軍ミッション攻略。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とらドラ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

95 トラックバック

【北村祐作】とらドラ!第四話「あのときの顔」【感想】 (失われた何か)
「逢坂 お前のその怒りを隠さない、そのストレートな性格がいい!」(北村) 北村の恥ずかしい過去と大河の後悔。 しかしいちいち大河は可...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想 (Shooting Stars☆)
縺ェ縲∽ス墓椢縺セ縺ァOK茨シ滂シ臥嶌螟峨o繧峨★縺ョ繝Φ繝Ξ縺」縺キ繧翫↑螟ァ豐ウ縺ェ繧上¢縺ェ縺ョ縺ァ縺吶′縲√ョ繝ャ縺ョ譎ゅ迚ゥ蜃¥縺九o縺>縺ァ縺吶h縺ュセセ 縺昴s縺ェ繧上¢縺ァ縲^P縺ッ蜍ソ隲冶イキ縺...
とらドラ!第4話 (真・萌え声依存症候群)
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 【超・簡易感想】 北村がまさか撃沈していたとは…。 前話の意味深発言で、 過去に何かあるとは...
とらドラ! 第4話。 (どっかの天魔 BLOG)
今週のお話は、第4話 『あのときの顔』。 ストーリー概要は…。 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ...
とらドラ!第4話「あのときの顔」 (ひびレビ)
とらドラ!第4話「あのときの顔」 今週の「ハヤテのごとく!」で「だまれ、そしてくされ」と書かれていたのには笑ったww 今回は再び大河のラブコメ。とにかくデレまくってるので、個人的には面白かった。北村の写真を撮ってもらえると知り、「何枚までOK?」と尋ねる...
とらドラ! #04 (RAY=OUT)
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)(2008/10/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第4話
とらドラ! #04 あのときの顔 (在宅アニメ評論家)
写真、あんなにあったのに…でも1枚も無かった。 あたし、あの顔が欲しいんだ…。
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 大河の持っている北村の写真はブレまくってる物ばかり。 新しく綺麗な写真を撮って大河に渡す...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (日記・・・かも)
大河、北村の写真を撮影するって話でした。
とらドラ! 第04話 あのときの顔 (心のプリズムNavi)
これは・・・割と良いかもしれない
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (空色きゃんでぃ)
大河、かわいい~o(*≧ω≦*)o゛ ヨダレまでたらして、すさまじいデレっぷりでしたねw ワキワキカーニバルだし( ノ∀`*)ナンダソレ 「...
とらドラ!第4話「あのときの顔」 (ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記)
ん、こんな話原作にあったかなぁ。確か北村の告白についてはどこかで記述があった気がするけど…… 写真云々に関しては全く記憶にないの...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ミナモノカガミ)
欲しいもの。
とらドラ!第4話 (日々、徒然)
"あのときの顔" 北村を追い求めるが故にストーカーになってしまった大河。部活の最中に北村を盗撮するが、警察の魔の手が… という...
「あのときの顔」 とらドラ! 第4話 (Welcome to our adolescence.)
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 第四話感想。 なるほど、あの話をここに持ってきましたか…という感じですw 放送開始前のインタビ...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ほえろぐ)
古河パンがあるのに笑った。北村くんと大河の間に仰天の過去が!!w 北村くん相変わらずカッケーっす!!。体育会系いいねー。 今回は生徒会長初登場。次回詳しくでるようなので注目。
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 感想。 (もす。)
あーいい……くぎゅいい・・・・・・
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
何たる腑抜け…! あの大河も北村写真の前だととんでもない可笑しな子に。告白した時の方が正常に見えるってどうよw 今回も原作ネタ...
とらドラ! 第4話 あのときの顔 (Night Bird)
大河の家にあった北村の写真。
とらドラ! 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第04話 あのときの顔早くも4話目果たして今回はどんな展開になるのでしょうね写真。朝大河を起こしに行った竜児大河を起こしつつ持って...
「とらドラ!」第4話 (日々“是”精進!)
第4話「あのときの顔」竜児が大河の部屋で見たアルバムには、彼の親友である北村裕作の写真がたくさん貼られていたが、なぜかどれも激しくブレている。大好きな北村の写真はうまく撮れないという大河の代わりに、竜児は北村の写真を撮ってあげることに・・・。「何枚まで...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (ソウロニールの別荘)
会長「ゆとりが個性を育てると思うなッ!! そんなものはそびえ立つクソだッ!!」 北村「いろいろ混ざっちゃってますよ会長っ」
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (リリカルマジカルS)
新キャラの生徒会長さん。 てっきり、この生徒会長さんがOPとEDに出てくるキャラかと思ってましたw 「キタエリもこういう声だせるんだぁ」...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (ラニャルのgame diary)
腴?????紊ф桶?㍼???у???????????≪???????荀??ゃ???障??? ????c????????????????腴???? ???⒢??篏????障??K????????紊ф桶 ???????????????...
とらドラ!  第4話 『あのときの顔』 (感想) (アニメ-スキ日記)
「なんじゃそりゃー!!!」 北村は大河のことが好きで告白していた!!(゜ロ゜屮)
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (おれといっしょに・・・)
どうやら大河を起こして朝食をというのが定着してきたご様子、弁当・夕食まで。それでいいのか竜児・・・なんというか、気になっちゃう性格なんだろうなぁ。弁当はまずいでしょと思った矢先・・・危ない場面が、でも大河は喋れた事にニヤニヤ く、口が悪い・・・生徒会...
とらドラ! 4話 「あのときの顔」 (欲望の赴くままに…。)
おっは~。・゜・(ノ∀`)・゜・。  何て懐かしいネタだw10年ほど前に流行ったけど、今や誰も言わない挨拶www緊張のあまり大河がやらか...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (* Happy Music *)
いつものように大河の家へ行き、大河の世話をする竜児くん。 大河の朝食を用意した後で、ふと側にあった段ボールを覗くと、そこには大量の北...
アニメレビュー~とらドラ第4話「あのときの顔」~ (yoshunorの夢翔ける雑記帳~休暇編~                           (アニメレビュー、みんなのGOLF P2、戯...)
とらドラ!第4話のレビューです。
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (せーにんの冒険記)
わきわきカーニバル、 好きな人の写真とか見てニヤニヤしたい年頃なんです。 とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)(2008/08/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を...
【アニメ】とらドラ! 4話「あのときの顔」【感想】 (QUATTROism)
大河かわいいなあ。 4話はなんだか大河の萌ポイントが多かった、というか作画よく動きました。 なのでキャプ多めです。 あ、そういえば大河って一年生のとき北村に告白されたらしいよ。
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」 (日常と紙一重のせかい)
まさに眠り…姫だ? それにしては寝言がおかしい。そしてそのスキに見つけた段ボールから北村?の写真。 いつでも、見ていたい。 (見...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
大河と竜児。片想いの相手はお互いの親友の北村と実乃梨。想いを叶えるべく共同戦線を張るも、序盤の展開を見る限りは遅々として進まない。 第2話までは超特急で進めたが、徐々に各キャラの掘り下げを始めてきた「とらドラ!」は第4話。 大河の秘蔵スナップ、北村を隠し...
『とらドラ!』#4「あのときの顔」 (ジャスタウェイの日記☆)
「北村君がいっぱい」 ちょっとだけ北村という人間が理解できたかも~。 甲斐甲斐しく大河の面倒をみる竜児。 大河の家で、北村のピンボケ...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ネギズ)
過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (MAGI☆の日記)
とらドラ!の第4話を見ました。第4話 あのときの顔「さっさと起きろ。どうせまた夜ふかししたんだろ。電気点いてたの2時半まで確認済みだぞ!!」朝食を持ってきた竜児は温め直している間に顔でも洗って来いと大河に言う。竜児が大河の部屋で見たダンボールの中にあったアル...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
朝から朝食もってお越しに来る、竜児・・・もう通い妻(男だけど)だね~~~ そんな竜児・・・あやしい段ボールを発見! その中には、アルバム・・・北村の写真?(ピンボケ)って背後に手乗りタイガー!!! 大河曰く、北村を撮るとどうしてもこうなってしま...
とらドラ!第4話「あのときの顔」 (アニメのストーリーと感想)
 自宅が隣同士で家族同然の生活をしていた2人。合鍵を使って逢坂家に入り、朝食を持って大河の部屋に入った竜児。そこは洋服が散乱し、とても女の子の部屋と思えない、相変わらず殺風景な部屋だった。「また夜更かししてたんだろ。電気が付いていたから、2時半まで確認...
とらドラ! 4話「あのときの顔」感想 (月の砂漠のあしあと)
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ! Scene1(初回限定版) 『いつもお肉があるうちが良いなら そこん家の子になりなさい!』 前回よりも面白かったんですし、個々のエピソードは良かったなぁと思うのですが、何かこうちぐはぐな違和感のようなモノを感じます...
とらドラ! 第4話 あのときの顔 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 とらドラ!オープニング主題歌::「プレパレード」 どこぞの使い魔つれた魔術師よりも この釘宮キャラの方が 断然 面白い。 そーいや 制作会社は同じでしたか。
とらドラ! 第4話「あのときの顔」感想 (八月の鍵)
とらドラ! 第4話「あのときの顔」の感想です。
とらドラ! 第4話 『あのときの顔』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
とらドラ! 第4話 『あのときの顔』より感想です。 ハイパー横っ飛びキック。 こんなの喰らったらいくら打たれ強い竜児でも・・・((((...
とらドラ! 第4話『あのときの顔』 (風庫~カゼクラ~)
『い・・・いいんじゃない?』 初めてインコちゃんがマトモな事喋ったぁああ!!という驚きとともに 1年前の北村くんと大河の真相が明かされたとらドラ!第4話。 ・・・生徒会長、カッコイイ。←へ?
とらドラ!第04話「あのときの顔」感想 (物書きチャリダー日記)
誰もやろうなんて思わなかった見せてもらおうバケツプリントライッ―――――!!とらドラ!男女問わずある意味バケツプリンは夢だと思うけどねぇ。・・・でもやっぱり辛いだろなぁ、現実的に考えて。そんな感じの今回は気になっていた「一年前」というキーワードが早速何...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想 (箱庭の黒猫)
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 の感想です。 可愛いな~。ひたすら可愛いです。誰がって?皆です。登場人物一人残らず可愛いのです! ↓...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (電撃JAP)
博士「アヘ顔ですね、わかります」助手「下品な台詞禁止!!」...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、大河が北村君の写真を撮ろうとするというお話でした。 朝から大河の部屋に彼女を起こしに行った竜児が見つけたのは、北村君の写真が大量に入ったアルバム。 ってか、女の子の部屋をあさるのはヤバいと思いますが、まぁ、やつはこのことを知っている分だ...
とらドラ! #04 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
#04「あのときの顔」ブレブレ写真のアルバムwそんなわけだから竜児が北村の写真を撮ってあげることになりました。
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ラピスラズリに願いを)
北村に恋する虎、自重しないw 大河デレデレタイム突入。これでは釘宮病が再発してしまうではないかw ではとらドラ!感想です。 とらドラ...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (ゼロから)
北村祐作の前で、あがってしまい「おーはー」(既に死語〕と言う逢坂大河。ああ、大失敗。そして、祐作の写真を隠れてとろうとするが全て、ぴんぼけ。ああ、駄目駄目ですね。
とらドラ! 第4話 『あのときの顔』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■とらドラ! 『耳の穴から・・・コメが・・・コメが・・・・・』 なんかツボった(*ノノ) (´゜ω゜)<くぎゅううううううう 北村の写...
とらドラ!「あのときの顔」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とらドラ!「あのときの顔」です。 「とらドラ!」のエンディングソングである堀江由
とらドラ! 第04話 感想 (荒野の出来事)
 とらドラ!  第04話 『あのときの顔』 感想  女性も男性も顔じゃないよ!  それだけは確か。  -キャスト-  高須 竜児:間...
(アニメ感想) とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮...
とらドラ!第4話「あのときの顔」 (べっ子さんの日頃)
さっそく、次回予告の感想をしたい所ですが。 やはり本編の感想も書かないとダメですよね?(笑)
[アニメ]とらドラ!:第4話「あのときの顔」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 驚天動地だ!! まさか祐作と大河が両想いだったとは。  竜児の「なんじゃそりゃー!」に激しく同意ww。いままでの竜児の苦労はなんだったのか。それと大河のテンパり具合と、祐作が大河の告白をさらりと交わした事も関係しているのかな。  両想いなのに、時刻...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第4話あらすじ 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさ...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」感想 (まぼのマニアックな日常)
 先週は実乃梨のかわいさが全開でしたが、今週は大河がかわいすぎるww さすが、釘宮ボイスですねえww大河のかわいさ以上にちょっと北村にムカつく回でしたけどね 大河の一方的な片思いと思っていたら彼が最初に大河に告白済みという衝撃の事実にビックリ!で、第2...
とらドラ! 第4話 あのときの顔 (Ηаpу☆Μаtё)
北村パラダイス
とらドラ! 第4話「あの時の顔」 (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】 (略) 弁当を一緒に食べる事になった4人組み。 テンパっている大河は、自分の弁当を竜児が作っている事をバラしてしまうが、竜児は小遣い稼ぎで作っているとなんとか取り繕うと、残り2人のお弁当も作る約束...
とらドラ! 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『あのときの顔』とらドラ!オープニングテーマ プレパレード今回は、北村の写真を撮る話。
とらドラ! 第4話 あのときの顔 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
プレパレードを待ち歌にしてしまったwCD買うぞw 大河は何の夢見てるんだよw あ、竜児がアルバムを見つけたは、背後にw これは…… そうか大河はキタムラの社員を  あれ?! 何で、北村の写真をキタムラの社員に変換す...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想 (ハンパダイアリー)
四分の三くらい、大河がヤバかったんですが;
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (バラックあにめ日記)
秊 今回写真を選ぶ件で、急にクールダウンしてしまった時に見せた大河の態度は、かなりムカッと来ました。 で、実は直後驚いたのですが、自分は反射的にムカッと来たんですね。 「アニメのキャラクター」が良い演技してるな、というアニメレビュアー的な感...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (つれづれ)
 大河が妙に可愛らしかったですね。北村君が絡んだときの表情の崩れ具合と変な方向に暴走しだすのが面白かったです。照れ隠しで竜児にあたるのもいいですね。
■とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (ゆかねカムパニー2)
 相変わらず大河は、服は脱ぎ散らかしてるし、朝は起きて来ないし。  手間のかかるペットを飼ってるようなものみたい。  しかも、なかなか懐かなくって、すぐに牙を剥
『とらドラ!』第4話 (うかばれないもの)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ やっぱり恋する女の子は強いなぁ。逢坂大河の、何やっても許されちゃうっぷりが観ていて楽しい。竜司には気の毒だけど、今のところはその主従な関係が一番ツボかもしれません。北村君の写真を撮ろうとして全部ブレていたという逸話がいかにも彼...
とらドラ! 第四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 大河が祐作のピンぼけ手ぶれ写真を大量に所持していることを発見した竜児。これより
とらドラ! 第4話 (Brilliant Corners)
わきわきカーニバル! 大河カワユス(〃ω〃) 「あのときの顔」 北村が大河に告白
とらドラ! #4 (桃色のラボラトリー)
生活感のない殺風景な大河の部屋。脱ぎ散らかした服が一番生活感があるという‥。 大河がそんな部屋で暮らしてる事のさびしさに、竜児が気付くお話? 大河の「恋する女の子」の表情がもう、ひたすら可愛すぎるお話でしたね。 と言う事で、とらドラ! 第4話「あのと...
「とらドラ! 第4話 あのときの顔」感想 (渡り鳥 はまの雑記帳)
今回の名言「な、何枚までOK?」(笑) 大河が北村くんを見つめてデレデレしまくる回。 3話同様、各キャラのエピソードを掘り下げた感じ。 大河が北村くんを好きになった理由が、1年前に北村くんの方から告白を受けたことが原因だったことが明らかになりました...
とらドラ! 第04話「あのときの顔」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」 評価: ── なーに見てんのよ 脚本 岡田麿里 絵コンテ 出井安軌 ...
とらドラ! 第4話 (山と川とアニメと)
繝舌こ繝繝ェ繝ウ繧剃ス懊▲縺溘∩縺ョ繧翫s縲ゅ◎縺ョ蜀咏悄繧偵け繝ゥ繧ケ繝。繧、繝医↓隕九○縺ヲ蝗槭k縺ソ縺ョ繧翫s縲ゅ◎縺励※縲√∩縺ョ繧翫s縺悟縺」縺ヲ縺k蜀咏悄繧定㌕蛻繧ゅ縺ォ縺励※縺励∪縺ォ...
とらドラ! 第04話『あのときの顔』 (書きたいことを書いてみた、)
わきわきカーニバルと北村カーニバル。 このアニメは変人しか出てきません。
とらドラ!第4話『あのときの顔』 (アニメ好きのケロポ)
プレパレートって・・・・、
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (恋華(れんか))
とらドラ! 第4話「あのときの顔」
とらドラ! (第4話) (マンガとアニメの感想録とか)
とらドラ! {{{第四話「あのときの顔」}}} {{{ 大河の部屋で大量のピンぼけ写真を発見した竜児。それは北村を撮ったものだという苛立ちを含んだ大河の答えに、竜児は北村の写真を撮ってやると提案するが・・・ }}} == 誰の写真? == === 「大河、これは?...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (だるだる日記 ver.2)
新キャラの生徒会長。 生徒会長らしからぬ口調でしたがw 北村は丸尾ってより、スクランの花井に見えてしょうがないんですがw [[122475249...
とらドラ! 第04話 あのときの顔 (あにめ漬け)
先生の「フェイントー♪」に吹きました。 おびえすぎw それにしても今回は大河が可愛すぎました!! 無量大数万枚って… 生徒会長さんは何とも男らしいですね。 朝礼後は大河ワキワキカーニバルですww 以前から言っていた“1年前”に何があったか明らかにな....
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (よう来なさった!)
男勝りな言動の生徒会長さん。ちょっとボケが入っていて、以外と可愛らしいところのある女の子ですが、非常にこのキャラ興味ありますねw 主役2人よりも興味がある・・・・・・無いんですかね、すみれちゃんのロマンスな展開はw 
とらドラ! 第4話 (るまろえ)
 先週、あれだけ罵詈雑言を吐いたのにもかかわらず、オープニングとエンディングを買ってしまったのはどこのどいつですか。  オープニングはなかなか良いですね、というか、キタエリが上手すぎて良いw  エンディングは5分ぐらいの長い曲でした。でも、聴いていると...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (明善的な見方)
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」 (紅蓮の煌き)
とらドラ! 第4話感想です。 な、何枚までOK?(笑
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (ゼロから)
北村祐作の前で、あがってしまい「おーはー」(既に死語〕と言う逢坂大河。ああ、大失敗。そして、祐作の写真を隠れてとろうとするが全て、ぴんぼけ。ああ、駄目駄目ですね。
マリナ様がみてる 第3回 「とらドラ!を4話まで見たのよ・・・」 (中濃甘口 Second Dining)
~拘束を解かれたマリナ姫はとらドラ!を見てました~ (こんなハイスクールライフを、送りたかった・・・) *マリナ姫(Age...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (隠れ蓑~penseur~)
「大河の心理自体はそれなり単純だから、彼女の態度の理由を‥原作も含めて丹念に見てけば‥理解するのにそれほど苦労はないかなって気はす...
とらドラ! 第4話 (世界の端に腰を掛ける)
『あのときの顔』 大河がお人形のようで可愛いなぁ。 今週、かなり北村を意識した描写が多用されましたが、大河の反応がいちいち可愛いん...
とらドラ! 第4話 あのときの顔 (オタとして軸がぶれている)
えっ・・・ちょっとストーリーが陳腐すぎるんだが・・・ 結局、大河は北村には以前告白されてたのにそれを断ってて そしたら何故かその後...
とらドラ! 4話れぶー 「あのときの顔」 (ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん)
むっはー!!! タイガー祭り!!! わきわきカーニバルなんざ目じゃねぇぜ!!! っていうかデレ過ぎだろ?ラブいだろ??どっちかっ ていうと竜児...
とらドラ! 第4話 「あの時の顔」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  朝寝坊している大河を起こしにいった竜児。   そんな時、大河の部屋で、北村だけ写っているアルバムを発見するのだった。  だが、その写真全てがブレていてちゃんとした写真が1つもないのだ。    撮影した本人(大河)が下手くそ...
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 (●○Peko Life●○)
あのときの顔が欲しいんだ。
とらドラ!4話「あのときの顔」 (新しい世界へ・・・)
新しい人物登場かと思ったらメインキャラではないみたい。 いつものように大河の家で朝食の準備をし、大河を起こす竜児。部屋の中を見渡し...
とらドラ! 4話 (烏飛兎走)
「あのときの顔」いつもお肉があるウチがいいならそこん家の子になりなさい。その通り   。゜+.(・∀・)゜+.゜マッタクダ!!お母さん、あいかわらず・・いい人。朝ごはんどころか・・洗濯・掃除にお弁当。ついでに晩飯w竜児が欲しいぜ・・・ちなみでお母さん、学校で...
とらドラ! 第4話「あのときの顔」 (赤い彗星3号館)
第4話「あのときの顔」 「スドバ」だよね・・・
ピンボケ×須藤バックス×あの時の顔。この程度のレベルなら、ス○ーバックスは訴えませんよ、竜児!! とらドラ!第4話『あのときの顔... (シュージローのマイルーム2号店)
 もはや日常茶飯事になってる、竜児が大河を起こす光景。  合鍵を渡されてるので出入り自由だけど、その光景は……わがまま姫と奴隷的執事...