gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

0093ネオジオンを攻略2。ガンダムバトルユニバース攻略その12

2008年07月22日 20時57分28秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
0093ネオジオンの続きです。

『アクシズの脅威』

・連戦ミッションです。1面目は対雑魚戦です。シャクルズに乗った敵には攻撃が当たりにくいので注意。全滅後A目標地点に移動しました。2面目はシャアが強いので雑魚戦は大丈夫です。クロップが2隻現れるので、それにスペシャルアタックを当てて破壊しましょう。撃破後は目標地点に移動します。
3面目はミサイルを撃ち落とすシチュエーションです。撃ち落とすこと自体は簡単ですが、爆発した瞬間に範囲内に大ダメージを与える効果が発動するので注意を。というか、シャアやギュネイが巻き添えになったり、その逆もあるので、出来ればレーダー範囲などを強化してから遠間からの攻撃で処理するのがベストか。クリア後はヤクトドーガ(ギュネイ)が使用可能になりました。

『亡霊たちの終焉』

・雑魚掃討面です。初期パラメータのヤクトドーガに乗り換えたという時点でも十分クリア可能です。本格的に撃墜数稼ぎをするのは後回しにして、ひとまずある程度敵を倒すと表示される目標地点へ滑り込みましょう。何故なら、このミッションをクリア後に、サザビーが手に入りますので\(^_^)/

『波状攻撃』

・2連戦ミッションです。S難度になっている割に戦艦がメインなので、経験値稼ぎにオススメかも。1面目はクロップ2隻を撃破してから雑魚に追い討ちをかけましょう。サザビーに乗っている場合は、ショットガンよりもメガ粒子砲を優先して使う方が安定します。クリア後A目標地点に移動しました。
2面目も戦艦クロップをスペシャルアタックなどで落としましょう。雑魚はほとんど無視してOKです。
クリア後クェスがパイロットとして使用可能になり、ヤクトドーガ(クェス)が使用可能になりました。

『クェス突撃』

・α-アジールの護衛ミッションです。敵は弱いですが、数が多いので、クェスの動きはたまに見ておいた方がベターです。ラストにハサウェイが出てきます。相手がジェガンでも油断せず、取り付かれる前にスペシャルアタックで倒しましょう。

『決戦』

・ネオジオンサイドのラストミッションも連戦です。1面目はレウルーラを守りつつ雑魚をたおしますが、たまにクロップが現れるので、出てきた時は優先的に破壊を。
2面目も地味な雑魚戦です。ジェガンのユウが出てきますが、さすがにパワー負けしないはずです。次の面に向けてゲージは温存するくらいのつもりで流しましょう。
3面目。アクシズが綺麗です(^_-)☆敵はアムロのνガンダムなので気は抜けませんが、シャアと協力して頑張って下さい。サザビーを使っている場合、スペシャルアタックの近接はかわされやすいので注意を。補助のファンネルだけでも地道に当てて削りましょう。
クリア後、パイロットとしてシャアが使えるようになりました。α-アジールとド・ダイ改、シャクルズが使用可能になりました。SFSに乗れるようになるのと、ゲストパイロットの育成が出来るようになるのもお約束ですね。
あと一勢力で新時代分はコンプリートなので頑張りたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。