gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!第6話『学園祭!』の感想レビュー

2009年05月08日 13時37分38秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『―みんな、澪ちゃんが頑張って練習してたの、知ってるから…絶対、大丈夫だよ!頑張ろう!!』
p(^-^)q

タイトル通り、いよいよ本番回です。
自分だって初めての本番に緊張しているに違いないのに、澪を気遣う唯の優しさに、個人的にグッと来たお話でした。
律がMCで緊張をほぐしてあげるシーンもニュアンス的に同じなんですが、ここ一番の支えが必要な時に、そっと背中を押してあげた唯の笑顔がとても印象的でしたね。
出番や演出的には間違いなく澪回ですが、個人的には唯がMVPかなと思う次第です。
声が枯れたままで当日を迎えているという設定通り、劇中でもずっと枯れ声になっていたのもコダワリでしたね。
まさか歌までそのままとは予想外でしたがww
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

唯の言葉と仲間の眼差しを受け、不安ながらも歌い出した澪が、声を出す内に少しずつ笑顔になっていく様子も良かったです。
1人でけなげに練習した甲斐もあったというものですね。
PVでのめちゃくちゃ自信ありげな様子も格好良かったですが、恥ずかしがり屋な澪が、みんなの為に頑張っている感じに萌え、という気がします。

ふわふわタイムが予想以上にちゃんとした曲だったのもニヤニヤでしたが、演奏後のお茶碗、もといパンツ丸見えシーンはもっとニヤニヤでした。
普通に見せるだけかと思っていたら、意外とシャレが利いていたかなとww
ベースが4コママンガなので全然OKですが、リアルでやったら本当にトラウマになりそうな気も。
とりあえず、絶妙のタイミングでシャッター音が聞こえたのがツボでした。
ファンクラブ内で高値取引されたりしそうな気が(^_^;)

ある意味伝説を作った感のある初ライブでしたが、もしもこの先デビューして、武道館まで駆け抜けて…みたいなことがあるなら、その意味でも伝説の幕開けと呼べる日が来るかもですね。
でも、そんな事とは関係なく、練習の成果を力いっぱい発揮出来た4人の充実した笑顔が、全てを物語っている感じで良かったと思います。
普通に演奏シーンを描くのかと思いきや、PV風の映像に纏めてきたのも、スタッフさん達の新しい表現への工夫を追い求める姿が感じられて良かったかと。
いや、さわちゃん先生のグッジョブな衣装(もののけ衣装まで引っ張りだしてたのは吹きました。黒歴史な割には、思い出深く大切に保存していたのかww)での演奏シーンもめちゃくちゃ見たかった訳ですがww

さわちゃん先生だけでなく、和やクラスメート達の応援もあって、無事にライブを終えられた訳で、学園祭の風景共々、高校生らしさがにじみ出ていたのが良かったです。
ライブに限らず、この日の為に力をあわせて色々と準備を重ねて…という雰囲気が温かくて良かったですね。
実際の学校行事では、なるべく楽をしたいタイプの人の方が多数派かもしれませんが、やってみたら意外と面白かったり、思い出になることも多い気がします。
更にそれをサポートする和達生徒会の縁の下的な活躍もチラッと描かれていたのが細かくて好きかも。
準備の段取りをつけた後で、唯の晴れ舞台をちゃんと見にきてあげる和の友情…というのがまた、個人的に好きなパターンだったり。
音楽に関しては素人でも、それを頑張っている唯を認め、応援してあげる優しさみたいなものが感じられる気がしました。

次回、第7話、『クリスマス!』

このままずっと練習&演奏を見ていたい気もしますが、また日常系のお話っぽいですね。
すぐに新年度までいってしまうのか、違う展開になるのか、今後も楽しみです。


コメント (2)   トラックバック (96)   この記事についてブログを書く
« アスラクライン第6話『闇の... | トップ | 鋼殻のレギオスの4コマ フェ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (神藤茄蘭)
2009-05-10 17:31:55
唯ちゃんの笑顔には私も助けられました。 
っていうかもう、世界中が唯ちゃんの笑顔が好きですよね、きっと・・・。  
>神藤茄蘭様 (gurimoe)
2009-05-10 20:42:54
・コメントありがとうございます。

唯が男の子だったら、思わず惚れてもおかしくないレベルのシチュエーションだった気がします。
持つべき者は苦労を分かち合える友人!みたいな感じですね。
技術云々ではなく、和気あいあいとした感じがメインなので和みます。

元々、自分自身も歌いたかったという気持ちもあるという状態で、自分の代わりに歌う相手に対して気遣ったり、励ましたりするというのは、なかなか出来ない事なのではないか?という思いもあったので、そういう意味でも唯は偉いなぁと思いました。

唯や澪に限らず、思い入れのあるキャラの行動に一喜一憂している時が作品を一番楽しめる瞬間だと思いますし、アニメやラノベの醍醐味なのではないかと思います。

今後もたくさんの素敵なキャラ達に出会えるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギアス他カテゴリ分け終了済み作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

96 トラックバック

けいおん! 第6話「学園祭!」 (日記・・・かも)
「…当の本人は再起不能だけどな…」 唯達が学園祭でライブをする話。 前回で言った、一番の問題(澪のモロパンシーン)ですが、やはりそ...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ProjectLily@ブログ)
けいおん! 第6話 「学園祭!」たいへんにけしからん回です焼き増しを要請する! 今回も美味しいシーンがてんこ盛りでしたね 自分的イチオシはお巡りさん帽子ののどかちゃんです。心配していた演奏シーンのカットはなかったですが唯の声が大変残念な事にwwwちゃんとし...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (空色きゃんでぃ)
ついに学園祭ライブ! 澪ちゃんが恥ずかしい曲を歌っちゃいます♪ と思ったら唯ちゃんが焼きそばを売っている・・・? おもしろいカッ...
けいおん! 第6話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん! 第6話 『学園祭!』の感想書いてみました。 どうしてこんなに展開が速いのか、ようやく分かりました。 この作品、...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (きゃんどる☆らいと)
学園祭・・・いや、「澪」祭だ
けいおん! 第6話「学園祭!」 (よう来なさった!)
まるで澪が主役のよう構成ですねぇ。唯はただのマスコット、と言ったところか。
けいおん! #6「学園祭!」 (藍麦のああなんだかなぁ)
けいおん! #6「学園祭!」です。 さて、お待ちかねの学園祭ライブです。 ところ
けいおん! ♯6 「学園祭!」 (アニメを考えるブログ)
 演奏シーンがPVだったことについて、重点的に     ついに学園祭本番となりました。  前回はいつの間にか3日前ということで、少々...
けいおん! 第06話 「学園祭!」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、おヨメにいけない! ・・・なんて言っても貰ってくれる人はごまんといそうな彼女ですがw ということで、折り返し地点で初ライブな...
けいおん! 6話 「学園祭!」 感想 (日常的日記)
けいおん! 6話の感想です。「学園祭!」もう学園祭・・・・・!?・・・・・って感じの勢いですね。果たして成功するのだろうか・・・・・・??そういえば、唯の声は練習のしすぎで枯れてたんだよねwwそれなのに台詞多っ!!なんだか癖になってくるなぁ~。それと、....
けいおん! #06「学園祭!」 (ラピスラズリに願いを)
ついに澪に最大の悲劇がw 軽音部にとって学園祭は通過点に過ぎず。てか目的地すら定まってませんがw ではけいおん感想です。 けいおん! ...
けいおん! #6 学園祭! (ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?)
けいおん!は今週で6話になりますが、なんという時間進行の速さ! まだ春気分とはいいませんが夏というには早い季節ですからね~、ちなみ...
けいおん!第6話『学園祭!』 (アニメ好きのケロポ)
手拍子、かわゆす♪
「けいおん!」第6話 (日々“是”精進!)
  けいおん!1第6話「学園祭!」学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまう。仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けるも、各クラスの出し物の係があるため、担当交代を踏まえた最後の...
けいおん! 第06話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第06話 『学園祭!』  ついにやっちゃいましたね!  今回は完全に澪が主役ですw    -キャスト-  平沢 唯:豊...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (のらりんクロッキー)
今回も短い原作をうまくアレンジしてました。 学園祭の雰囲気がよくでてましたね。 澪ボーカルということで、 彼女を前面に出してるなーと感じる演出なんですが、 他メンバーの見せ場もしっかり描いてあるところはさすが京アニ。 さわ子先生も軽音部復活にノリノ...
けいおん! ♯6 『学園祭!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「上手くかわしやがったな!!」 TBSじゃこれが限界ですかね!視聴者の期待高かっ
6話 けいおん! 感想 (ソーアニ)
ほぉーぉー。まさか学園祭ライブをPVで見せるとは。これは賛否両論だろうな。どっちの意見が多いかなー。普通のライブ形式の方がよかったんじゃね?と思う人が多いかな。ハルヒの学園祭ライブはかっこよかったもんね。結構あれと比べようとしていた人がいたのでは?自分は...
けいおん! 第6話 (Brilliant Corners)
「文化祭!」 う~ん、惜しい! 画竜点睛を欠くってゆうのか、もうちょっとで神回だ
けいおん! 第6話 「学園祭!」 【感想】 (満天の星空の下で)
共に活動する仲間への優しさを感じました。 待ちに待った学園祭ということで、制作側のこの回への熱意を感じる事が出来ました。特に軽音...
けいおん! #6「学園祭!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある...
■けいおん!【#6】学園祭! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #06の視聴感想です。 一生懸命。 緊張。 幼馴染。 本番。。 しましま。 再起不能約一名(南無 ↑さぁポチッとな
けいおん! 第6話「学園祭!」感想 (荒川キャッチデイ)
( ゜∀゜)o彡゜ロリ澪!ロリ澪!
けいおん!第6話「学園祭!」 (Boundaryline)
早くも文化祭の時期。もっと夏服を拝みたかった・・・。そんな今回は声優の演技に改めて驚きました。唯(通常)声、風邪声、関取声・・・。豊崎さんは私達と同じ人間なのか・・・!?前回の黒歴史を晒したさわ子先生は完全に第1話の品格を失ってしまいましたorz私的には、お...
(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブロ...
けいおん! ♯6 「学園祭!」 (つれづれ)
 唯が喋るだけで吹き出しそうになりますね。おばちゃんだったり、お相撲さんだったり。妙に味があって面白かったです。肝心のライブですが、みんなかわいかったですね。さわ子先生グッドジョブ。
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ムメイサの隠れ家)
ムギちゃんの仮装こえぇー(゜д゜;) お金持ちキャラによくある特殊メイクでもしたんだろうか、あれは澪じゃなくても怖いw 何気に「澪ちゃん...
けいおん!第6話「学園祭!」 (日常と紙一重のせかい)
初ステージ、そして初めての… けいおん!第6話「学園祭!」の感想です。
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第6話 「学園祭!」  私の理想とは結構かけはなれていた学園祭のライブ。 けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想
けいおん!!第6話「学園祭!」【感想】 (失われた何か)
今回は学園祭当日!! コンサートの練習に専念したい澪だが、 唯はやきそば屋、律と紬はオバケ屋敷とそれぞれのクラスの出し物で忙しい状...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (リリカルマジカルS)
唯がてきぱき働いてる姿が違和感を感じるのは何故だろうw それにしても、なんで唯だけこんな格好してるんだろうか(つ∀`)
けいおん! 第06話「学園祭!」感想 (物書きチャリダー日記)
さぁ、本番!!TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIRLS(初回生産限定)早速感想。本当に文化祭を迎えたバンドメンバー。なんか最終回みたいなノリだ。なんて思ったら最後、澪がやってくれました。あの表情に思わずキュンっですね。ってか衣装からまずいいね!改めて....
けいおん! 第6話「学園祭!」 (マリアの憂鬱)
「本番!」
■けいおん! 第6話「学園祭!」 (ゆかねカムパニー2)
 いよいよの初ライブ!。  私も、自分が軽音部の顧問、というか保護者になったみたいな気持ちで、DOKI☆DOKIのふわふわで、本番が近付いて来るのを見守っていた
けいおん!・第6話 (新・たこの感想文)
「学園祭!」 やってきた学園祭当日。未だ、緊張感に包まれている澪。そして、そのほかの3人… 今回はAパートで、学園祭当日のそれぞれ...
けいおん!♯6「学園祭!」の感想 (新さくら日記)
 ついに学園祭当日、ライブ本番の日となりました。練習のしすぎでガラガラ声になった唯の代わりにボーカルをやることになった澪。でもクー...
けいおん!【♯6】「学園祭!」 (チェルキエット⌒ぱすてる)
もう半分なのですか けいおんのターニングポイントとなる6話、 すでにハイペースな学園祭となりました。 このあとなにがあるのやら・...
けいおん!第6話「学園祭!」感想 (オタク学生!ウイリーの雑記)
= 初のライブで大騒ぎ…? = [[attached(1,center)]] さて本日は学園祭で本番だ。 澪だけしか来ないので、ほかのみんなは何をしているのか、気にしていた。 本番前の練習はしなくていいのかと。 [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]] 唯はクラスの出し物...
けいおん!♯6「学園祭!」 (アニ虎部屋)
今回は、 === 学園祭! === です。。 流れが唐突になってきましたが、そういったことはスルーですねww 本番前に練習をしたい澪、 が、みんなは自分のクラスの出し物で忙しかった。 唯の格好やら声やらが気になりましたが、そこはおいといてw(マテ 流...
けいおん! 第6話 『学園祭!』 (アニパソチャンネルEX)
唯はまだ声が直ってないみたいですね~ 澪はやっぱりお化け屋敷もダメでした・・・・その後も結構緊張していたご様子。でも実際に歌は本当...
けいおん!(アニメ感想/♯6) (白昼夢を見ていた様な…)
第6話:学園祭! 衣装可愛い~(エンディング曲のも可愛いけど)。 え?さわ子先生のお手製なの!? 先生GJ! もしかして、自分の衣装もこうやっ...
「けいおん!」第6話をつぶさに考える★ (CLANNAD解釈の先へ―)
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)(2009/06/03)TVサントラ商品詳細を見る 1つ前の記事は「Don’t say“lazy”」のレビューです。...
けいおん! 6話 学園祭! (マナヅルさん家)
【ニコニコ動画】【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第6話」キャニオン 今回はライブ回でした~ ということでMADの方もライブの...
けいおん! 6話「学園祭!」 (新しい世界へ・・・)
ついに学園祭がスタート! 澪は震えてる(^^; けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 演奏直前・・・ 唯は焼きそばを作...
けいおん! 第6話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第6話、「学園祭!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第6話「学園祭!」 (SERA@らくblog 3.0)
もう学園祭当日! 本番を前にして緊張してる澪は少しでも練習したいんですが…。 他のメンバーはクラスの手伝いしてマイペース(^^; 唯...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
衝突も葛藤もなく学園祭の初ステージを駆け抜ける桜高軽音部。 「けいおん!」第6話は予想以上に学園祭の様子やステージ前の練習などに尺を割いてきた。ライブシーンにウェスタン風のPVフィルムを挿入したのも同じ理由だが「ライブパートは極力描かない」ことがコツだ。...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想 (独り言の日記)
   今日は学園祭当日。  唯達、軽音部の初ライブの日です。    いよいよ本番という事で朝から緊張気味の澪。   軽音部のステージは15:00から開始予定。   なので、まだ本番まで十分時間があり、それまで練習しようといつものように音...
声が嗄れている状態の演技ってどうしてるんでしょ? ~「けいおん!」第6話 学園祭! (遙か未知なる僻地の裏路)
唯のコーラスひでぇwww今さらの評価になるでしょうが、適度にツッコミどころを用意してきて、テンポ良く進むからダレずに楽しく観られるのがこの作品の素晴らしいところですね。巧すぎるぜ京アニ。それじゃ、めったにアニメの感想を書かない上にキャプチャ画像もないと...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第6話 「学園祭!」 今日は桜高祭。 いよいよ学園祭で軽音部の活動を披露するときが来ましたねwww 学校にやってきた澪。 ...
けいおん!第6話「学園祭!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
やってきました学園祭!軽音部のメインはライブだけど、それぞれのクラスでも色々と催し物があるようですね。 しかし、唯はなんで一人だけ...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ軽音部の初ライブ----------!!もう学園祭っすか(><)早っ!!でも、ステージ衣装かわゆす!!特に澪はええですなぁ♪黒のゴス。また緊張でがちがちなのが初々しくて萌えっす(^▽^)ってことで、本番は後ってことで、まずは学園祭当日の流れですね(^^)...
けいおん! 第06話 学園祭! (あにめ漬け)
さわちゃんグッジョブ! 今回私の中でりっちゃん株がさらに上昇。 ちゃんと気配りできる子で、 澪の扱いも慣れている所はさすが幼馴染ですね。 澪が恥ずかしがり屋になった原因は明らかにりっちゃんw そしてお待ちかね学園祭ライブですがPV風でしたね。 恥ず...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (深・翠蛇の沼)
秋山さんの受難 自作のこっ恥ずかしい歌詞を歌う羽目になった上に 他の部員たちは本番前にも関わらず部室にいない。
[アニメ]けいおん!:第6話「学園祭!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 ライブでの緊張感と高校生らしさが伝わってきました。
けいおん! 第6話 「学園祭!」 レビュー (みつーの日記)
けいおん! 第6話 「学園祭!」 レビュー。 の前にまた記事の宣伝♪ 『けいおん!』壁紙うp・・・唯@メイドver + 澪@メイ...
けいおん! #6「学園祭!」 感想。 (もす!)
時間進むのがやたらと早いけいおん。
けいおん! 第06話 「学園祭!」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
初ライブということで期待してたらまさかのPV調で吹きました。今回はボーカルということもあり澪がメイン張ってましたね。てか澪が主人公なんじゃ(ry本当に優遇されてましたね。こりゃまた人気出そうだなwwwライブ前といってもあまりいつもと変わらない4人。何気に...
けいおん!6話 「学園祭!」感想+購入日誌。 ((*´0`*)おはよーブログ)
今話も澪主役回で萌え萌えキュン☆,。・:*:♪(w ということで、どすこい描写にかなりツボったので感想書いていこうと思いますww。(えw...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (ゆるゆるでぃず。)
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。 だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。 和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。
けいおん! #6 「学園祭!」 (ゼロから)
ああ。ホットプレートの使いすぎでブレーカーが、落ちてしまいましたね。しかし、平沢唯の頭の紫色のものは一体、何?
けいおん! 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『学園祭!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、学園祭の話。
為すがままアニメ更新帳 (休羽捫虱帳)
第六話「学園祭!」
けいおん!6話「学園祭!」ネタ感想 (☆高画質☆アニメ壁紙倉庫)
ルル「(こ、この状況はまさに・・・)」
けいおん!第六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 本番を前にして、練習して置かなくて良いのか?と不安に駆られる澪。でも、みんなは
けいおん!「学園祭!」 (烏飛兎走)
    「学園祭!」お兄さんゴメンよぉ~♪凄い声wwwちょっとイガイガ・・・    ちょっとか?りっちゃんと唯による☆どすこい寸劇☆とてもイイでき   (笑)中のヒト・・その声で他のキャラ(アニメ)いけるんじゃねーの?かすれ声ってどうやって出してるんだ...
けいおん第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「学園祭!」 澪またまたグッジョブ!の回でした。スタッフのプッシュが凄いと思
けいおん!♯6 (方丈にて徒然なるままに)
学園祭のライブシーンをPVっぽくしたのは、やはり演奏シーンだけでは場を持たす自信がなかったという事なんでしょうか。 あれはあれで有...
けいおん! 第6話「学園祭!」感想 (腐れヲタ日記)
何故ライブの衣装がスク水とナース服なんだろう…ツッコミどころ満載なんですが… というわけでけいおん!6話、ついに学園祭なのですが、練...
けいおん! 第6話 (更級の絵巻日記)
「学園祭!」を見ました。 澪がお嫁に行けなくなりました(笑)
けいおん! #06 学園祭! (在宅アニメ評論家)
ドキドキの学祭ライブ本番です。 大緊張の澪は…どうするどうなる!?
『けいおん!第6話「学園祭!」』 (ひろしのアニオタ日記)
『ホント・・・立派になって・・・』 つー...
「けいおん!」6話 学園祭! (蒼碧白闇)
またもや澪が主役ぽかった。 恐がり恥ずかしがり屋といろいろおいしい側面があるがそれだけでなく、もっともバンドをきちんとやろうとしてる...
『けいおん!第6話「学園祭!」』 (ひろしのアニオタ日記)
『ホント・・・立派になって・・・』 つー...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (だるだる日記 ver.2)
「澪ちゃん。皆、澪ちゃんが頑張って練習してたの知ってるから。絶対大丈夫だよ!頑張ろう!」 ライブ前で緊張する澪を励ます唯のこのセリフ・・・、感動?..
けいおん! #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【学園祭!】 ごっつぁんですー!って何やってるの二人ともw
けいおん #6「学園祭」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
総評:★★★☆☆ ・6話目にしてやっとバンドとして演奏した ・スク水♪ ・縞
けいおん! #6 学園祭! (2枠2番 カナハオレノヨメ)
おいしそうなご飯、いただきました! ついに、学園祭!軽音部の初ライブ!!! ライブ前に練習をしたい澪だったけど、お化け屋敷で撃沈。 スタッフ本当に澪大好きだなぁ。 で、なんとか練習へ。 コスチュームは例によって例のごとくさわちゃんが。 ゴス
けいおん! 第6話「学園祭!」感想 (八月の鍵)
学祭!!
けいおん! 6話 「学園祭!」 (欲望の赴くままに…。)
このジャケ、律が裸エプロンに見える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  目が腐っててすいませんw  けいおん!の音楽関係の商品は上位独占です...
けいおん! 第6話 (Ar的マウケルーム)
初ライブ!けいおん! 第6話 「学園祭!」ついに学園祭当日です。何気にモブが可愛かったりwいい学校だな。ボーカルを任された澪は不安で仕方ない様子。少しでも多く練習したいので、学園祭当日も出し物を見て回ることなく音楽室へ。…しかし誰もいません。澪が探...
けいおん!第6話(5.7) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
遂に学園祭当日を迎えた軽音部 直前まで、緊張しっぱなしの秋山澪だったが、 いざ本番となると、ボーカルとして、見事に歌いきる 前回、どうなんだろう?って感じさせた歌詞だったけど、 完成すると、なかなかいい出来。 短期間でこんな歌作っちゃうこの子だちは大し...
「けいおん! 第6話 学園祭!」を観た (渡り鳥はま の今日の一言)
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。 だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。 和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが&helli...
けいおん! 06話 (ニート的暮らしのススメ)
GW皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 私も有意義には過ごせましたが金と体力がかなり減りましたorz しかも明けでかなりハードスケジュール、こっちも更新したいのにぃ・・・ ってなわけで澪ちん on Stage!!! ...
けいおん! 第06話 「学園祭!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第6話キャプ感想です。 まさにトラウマ状態^^;
けいおん! 第6話「学園祭!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る もう学園祭か。このアニメって時間が飛ぶのが早いですね。もし2期...
けいおん! #6『学園祭!』 (風庫~カゼクラ~)
「ふわふわ時間(タイム)」初披露~!! 作詞は澪というのは前回で知ってたケド、 作曲はムギなんだ!?とEDロールで知ったけいおん!第6話。 …にしても、コーラス参加な唯の声枯れっぷりが見事であった(笑) TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)TV...
けいおん 「学園祭!」 (自由で気ままに)
とうとう文化祭です それにしても唯の声がかれているのは頑張りました
けいおん! #6「学園祭!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  いよいよ学園祭での披露・・実は、この曲が、緊急発売されるとは・・ 思ってもみませんでした。  唯のスクール水着・・すごいです。澪のメイド姿・・かわいいです。 とりあえず、初めてのライブは成功しましたが、澪がトラブルに・・トラウマスイッチ...
けいおん! 第6話 (オヤジ目線でみる 特撮・アニメ)
けいおん! 第6話  「学園祭!」。 いよいよ、軽音部の初舞台!!。 でも、その前に唯チャンのスクール水着とむぎチャンのナース姿とい...
けいおん! 第6話 (モノクロのアニメ)
#6 学園祭! 今日は桜高祭当日だ。同時に、軽音部ライブの当日でもある。 桜ヶ丘高校へ行くと、花飾りのついた大きなゲートが立っていた。校舎まで続く道を、屋台でひしめいている。即席で作られた模擬店のクレープ屋やカフェ、遊技場もあった。空を見上げると、国...
けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想 (ひえんきゃく)
いよいよ学園祭当日。 本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。 校内でみんなを探す澪。 だが...
けいおん! #06 学園祭! (だい亜りー)
がくえんさいっ! 見ているだけで特に感想はいらないかなーという作品ですが、それだけでとても楽しい作品なので実況形式でお送りしてみます。 というわけで本日の実況。 ...
けいおん!感想 ♯6「学園祭!」 (アオイオア)
いやっほう! つーか、最近俺ずっと紳士じゃねえかw
けいおん! #6 (日々の記録)
いよいよ学園祭当日です。朝から澪は、そわそわして落ち着きません。本番前に少しでも練習したい澪ですが、みんなクラスの出し物の仕事があって、練習に参加することができません。仕...
けいおん! 第6話「学園祭!」 (電撃JAP)
博士「澪様をナンパする奴は即抹殺!!」 助手「それじゃストーカーじゃないかwww」