Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

miracle×3!!!

2018-06-21 14:19:27 | インコ
こんな事ってあるんですね。
狐につままれる前に自分の頬をつねってみました。
確かに痛い。仕事先、昨日の午後四時の出来事です。

まさしく文明の利器。
ネット情報の登録を見た女性から一通のメールが!
何通かメールのやり取りをしてお互い電話連絡、近所のセブンで待ち合わせ20時45分の事。

もちろん彼女にもその旨は連絡をして自分一人小雨のセブンへ。
バイト帰りの彼女はクルマで母親の方はスクーターでご来場。
はやる気持ちを抑えつつ、預かってもらっているお知り合いのお家へ。

玄関を開けると...


































『本当にキミちゃんでした!』
冒険の揚句鼻が茶色く日焼けしてしまっておりますが、まさしくキミちゃんでした

あれから三週間。
もう二人とも心を切り替えて『新』キミちゃんと歩んで行こうと思った矢先の奇跡のメール。

自宅から2kmは離れたマンションの生垣の地面に佇んでいた所を男性に保護されたとの事。
その方は飼えないので鳥好きな知人に保護を頼み、その方からインコを預かっているとの情報を聞いた今回の女性が
捜索の掲示板で私達の事を見つけて頂き、メール、電話、確認という一連の流れ。

季節も味方してくれたのかな
これが真夏の炎天下や逆に真冬の厳冬に置かれていたとしたら、この記事は書いていない可能性が非常に高いと。

温暖な気候にて雨も降り水分にも困らなかった事と、一週間ネコやカラスにやられなかったのも奇跡。
一週間と言うのは自分が見失ってから三週間。
預かって頂いていたのが二週間前から...

と言う事は自分が気力を振り絞って探し続けた一週間が終わる頃か、もしくは心が折れかけた頃
自分の代わりに手を差し伸べて頂いた計算になります。

完璧な手乗りにしていた事とかなり疲れていた事がすんなりと捕獲された要因だと何となく自分は思ったりもします。

いずれにせよ、いくつかの奇跡が重なった事に加えネット情報、チラシを拝見して頂きご協力、ご声援を頂いた
皆様に本当に心より感謝の気持ちを伝えたいです。

今回の発見、保護のお知らせをポスター張出しなど、ご協力頂いた店舗、施設等に連絡を差し上げますと
『本当に奇跡だ』と会う方、会う方おっしゃって頂きます。

こうして挨拶出来るのも少しばかり『幸運のおすそ分け』のつもりで♪

と言う事で、またこれからもよろしくお願いします



で、先日二代目『きみちゃん』をお迎えしたのですが、まさかの事態に改名をば...
ココは初代がやはりキミちゃんで二代目は『たまちゃん』になりました。(たまごから...)
そのたまちゃんですが、水浴び大好きで!
あくまでセキセイです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿