Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

グランの燃費

2018-08-17 16:40:49 | 仕事
今回は良く脚を伸ばしました!
仕事で那須塩原まで行ったり、プライベートでは秩父まで。

元々運転が好きなんでしょうね(笑)
よくよく考えたら今持っているクルマ三台とも全てマニュアルトランスミッションじゃないですか
妻の父は北海道の実家で『ボケ防止』と言ってやはり「ⅯT」に乗っておりますが、
以前からⅯTに乗っております私はこの頃人の名前がすぐ出て来ません...

四肢すべてを常に扱うⅯTの運転操作。
取りあえず何かの役に立っているかも知れません。
決してクラッチの踏み損にだけはなりませぬように...
(たまにエンストしてますが

それにしてもカングーの脚回り良いですね~あらためて思います。
秩父へは後半、早朝の空いた山道を神社までクネクネとターマックドライブ!
途中からポロGTIに後ろから攻められるも余裕綽々のワインディングアプローチ。

トルクフルなディーゼルにモノを言わせグイグイと前から引っ張ります。
懐の深いサスペンションとスーパーロングホイルベースのお蔭でタイヤが悲鳴を上げる事無く
ボディの軋みやワンテンポ遅れるような動作も見せません!

それでいて乗り心地はまったりと奥深く...
帰り道彼女は助手席でスヤスヤ


ようやく近所のスーパーで手に入れた久しぶりの一台。
結局自分の所『マジョレット』のコマーシャルカーだね(笑)



いつもの宇佐美にて!

1067.3km÷51.27ℓ=20.81km/ℓ

今回は給油前にいつものワコーズフューエルワンを入れております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿