ぐりLife

食べるの作るの動くの大好き。ぐりの日記。

左手首完治!そしてゴルフ復活!

2011年07月16日 | 日記
みなさん、こんにちは。

約1ヶ月ぶりの更新ですね(-_-;)

やはり、出張してないと更新しないですね。

毎日更新、2~3日に1回は更新、1週間に1回は更新、色々なブログが

ありますが、続けているのがスゴイ!

いざ、自分でそれをやろうとすると・・・出来ません。

まずは、仕事している平日はネタがない。

日本で仕事している間は、結構、同じサイクルを繰り返してますね。

そして、休日は相変わらず、料理はしてますが、最近は手首の怪我も完治したので、

以前のように、身体を動かしたくて、ジッとなんかしてられません



この「ジッとしてられない」は、私の父親から受け継いだものらしく・・・

基本、家にいるのは嫌い、出掛けているか、身体動かすか、してないとダメです。

寛平ちゃんの定番ギャグ「止まると死ぬのじゃ!」って奴です。
↑これ、わかる人少ないかな?

そんな日常を過ごしていた人間が骨折してしまい、自由に動けない、大好きなゴルフも出来ない。

耐えましたね。長かったなぁ。この5カ月は・・・



そして、ようやく左手首は完治 けど、チタンプレートは入ったままです。

手術後、1年間はこのまま。取り出すには、再手術が必要です。 手術は嫌だから、入れておこうかと・・・



手首はほぼ自由に動くようになり、腕立て伏せも出来る回復ぶりです。

予定より早く治ったのは、リハビリと鍼治療のおかげ、本当にお世話になりました。

4カ所ある傷口もキレイになってきました。



そして、そして、遂に! ゴルフ復活となりました

先週、行ってきましたよ、復活ラウンドに。

行って来たのは関西クラシックゴルフ倶楽部です。

うちから、高速使わずに一般道で行っても1時間ちょっと。

近くて、コースメンテも良く、距離もあって、中々のゴルフ場でした。

会社の仲間とミニコンペということで、楽しくプレー出来ました

スコアは「42・43」の85ということで、久しぶりのプレーにしては、

良いスコアでしたね。

プレーする前は、100切れるかな? なんて、少し弱気になってたので。


でも、当然なのかもしてませんが、

飛距離が落ちた、ショートアイアンの距離感が悪い、アプローチが寄らない、と納得の行かない点は

多々ありましたが・・・

とにかく、復活できたのが嬉しいです。

これから、練習して、また競技ゴルフに復活するぞ!!


***************************************

来週から、またまた中国へ出張です。

ブログのリハビリで更新してみました

今回の出張は1週間の予定。

中国も相当暑いらしいので、気を付けていってきます。

出張中は、もう少しブログ更新するので、見てやって下さい。

***************************************

<おまけ>

久々に平日のランチの様子。

暑いので、冷たいうどんでも食べるか?ってフラフラと店を探してたら、

喫茶店のランチメニューに「スパゲッティナポリタン」が掲示されていて、

無性に食べたくなり、食べてしまいました。



ナポリタンwith目玉焼きランチ

鉄板の上に熱々のナポリタン、そして、ご飯とお味噌汁。

ナポリタンにタバスコをたっぷりかけて、頂きました。

まさに 「炭水化物 祭り」 です。

完食した後には、猛烈な満腹感に襲われました

でも、ケチャップ味のナポリタン、美味しかったです。ごちそう様でした。



それでは、次回は中国から、お伝えします












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2011-07-17 04:02:13
完治おめでとう!!腕立て伏せ出来るなんてもうほんとに完ぺきだね!!よかった♪
私今までの人生で腕立て伏せまともに出来た事一度もない。太ったのは大人になってからだけど・・・
返信する