久しぶりの更新です~ リー嬢に・・・

2015-10-03 00:15:12 | 日記
グレ太の梅子ちゃんです。
デコピンで腱鞘炎(けんしょう炎)・・・(^^;)の
ブログを載せてから半月経過しました・・・
ブログにコメントを下さった方々
返事を書かなくてすいません<(_ _)>
今日は更新を怠ったので
ブログを先に書きます。
明日にはたいした返事ではないけどを書きますm(_ _)m

腱鞘炎になってから1ヶ月経とうとしています
まだまだ完治していなくて長く掛かりそうです・・・
オマケに右手が使えないもんだから
左手を主に使うもんだから
左手も痛くなってきてしまって・・・

グレープおばさんはパートで働いています。
グレープおばさんの仕事は腱鞘炎のため
会社では軽い手の使わないのに回して頂いて・・・
職場の方々に負担を掛けていて・・・
早く完治したいと思っている。
今日は整形外科に3回目の受診でした。
今日も中指の関節に部分にあの痛い注射をしました。
固定している器具は今日からはしなくて良いと言われましたが
重いものを持ったりしないこと、家事もできるだけしないようにと・・・
手の運動の曲げたり伸ばしたり痛くないようにして下さいと・・・
今度の受診は10月16日です。



家事をできないのでおとん(夫)がしてくれていますが・・・
左手で包丁は持てるので切ったりしています。
夫に拭き掃除は頼めないし
部屋は汚れて行く・・・
拭き掃除はできないと思っていたけど
便利な洗濯機があるので
その中で雑巾を洗い軽く脱水して
拭き掃除をしています。
夫も
「いつ直るんだって思っていると思う。
もうそろそろ限界かなぁ・・・

して
グレ太が26日に飼っていたウメ子(ネコ)を連れてきました。
グレ太の仕事が忙しいらしいので
数ヶ月預かることになった。

グレープおばさんの落ち込んだ悩みも
吹き飛ばしてくれるくらい賑やかに?になった。

最初の3日間は
梅ちゃんは、リーが近づくと「ファ~ファ~~~~」
恐い顔をして「ファ~」~~
その顔が恐ろしいのか逃げていたりー嬢・・・



今はこのように梅ちゃんの近くまで来れるように~。





威嚇のファーもしなくなり~




本気ではない喧嘩もできるようになりました。
おかっけっこも出来て・・・
毎日は家中を駆け巡る運動会・・・

してのどが渇いたら



仲良く水を飲んでいます。
梅ちゃんは水を飲むとき・・・
手ですくって飲んでいます・・・
何とも変わった飲み方です(*^_^*)

今日は長くなりましたのでここで・・・
グレープおばさんの近状報告でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿