緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

娘はカマキリタイプかもしれない

2018-09-12 10:07:30 | ヘミシンク
 私の娘は既婚である。21歳のころに高校3年くらいから交際している人と結婚した。交際し始めていた当時、相手は娘に彼氏というだけでなく祖父・父親といった感じでも愛情を注いでいてくれたと娘は話す。娘が小さいころから私はなんとなく自分には娘の要求している愛情は注ぐことができないと感じていたのだが、その不足感を補ってくれるような彼氏ができてありがたいと感じていた。
 しかも、結婚するのに私は自分たちでできる分相応な結婚式をすればいいと思っていたが、娘の夢が結婚式ということで私はそんなことには反対だったが、相手も同調してローンを組んでまで二人で結婚式をした。それなのに今、娘は夫に対する愛情が向上心が見られないからいやだということで冷めてきてしまっている。自分が必要なときは相手から十分にエネルギーをもらい。それがなくなると嫌になるなんて、娘はカマキリのメスのようだ。と思わずにはいられない。たぶん、そうやって自分の好きな仕事に邁進していくのが娘の生き方なのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿