スリーにゃんず我が道を行く

我が家にやってきた3匹のにゃんず。その日常を不定期に綴るよ。

スフィンクス

2007-12-30 22:40:05 | Weblog


スフィンクス。

それは人間の顔とライオンの身体を持つ神聖なる存在である。

有名なところではエジプト、ギザのピラミッドの大スフィンクス像。

本日はスフィンクス像誕生の謎を追う。

※個人的に世界の七不思議や未確認モノ(UFOやUMA)大好きでございます。

・・・
・・・
・・・



時は古代エジプト。

ピラミッド建造に大忙しのじゅんこ。




巨大な石を次々と積み上げていく・・・。過酷な労働である。




フィーッ。こりゃ~手作業だと疲れるニャよ。

そろそろアレ、使うかニャ。




オーライ、オーライ。はい、そこで止めてゆっくりおろすニャ。




オッケーにゃよ。 ガシッ

やっぱりクレーンは楽ですニャ。最初からこれ使っとけば良かったですニャ。

・・・ん?




あ~疲れた。休憩しないと身体が持ちませんぞ。ボリボリ




スフィンクスの野郎、また休憩してるニャ!

こっちは休まず働いてるってのに。




じゅんこ「王!スフィンクの野郎、何とかしてくださいよ!」

王「ん~?よきにはからえ」




じゅんこ「ではオシオキさせて頂きますニャ」

リン「眠いので寝る~。よきにはからえ」

・・・



じゅんこ「コラ、スフィンクス!最近仕事なまけてばかりニャろ!」

スフィンクス「言い掛かりニャ。さてはワタクシの凛々しさに嫉妬してるニャ?」




じゅんこ「凛々しさなんぞ仕事の役に立たんわ!キエーッ」

マロン「凛々しさこそ最大の業績」




じゅんこ「メガトンアタ~ック!」 ズドドド・・・

スフィンクス「攻撃は全てジャンプで回避!」




じゅんこ「また逃げられたニャ」

スフィンクス「空を支配するこのワタクシに勝てる者は存在しませんな!」




スフィンクス「イヤッホーゥ!」

じゅんこ「フンッ!空中ではまるっきり無防備ですニャよ!」




じゅんこ「ビロビロビロ・・・」←石化の魔法

スフィンクス「なんですと~!?」




カチーン!←スフィンクス、石化

じゅんこ「まったく手間取らせるやつニャ。魔法が解けるまで反省することニャ」




ズズズ・・・←クレーンでスフィンクを運ぶ音

じゅんこ「作業のジャマになるし、とりあえずピラミッドの横に置いておくニャ」




大スフィンクス像誕生!




スフィンクスのにくきゅう。

・・・
・・・
・・・

あまりにも衝撃的なスフィンクス像の誕生秘話!

そして来る2008年、スフィンクスにかけられた魔法が解ける?

おぉ、くわばらくわばら。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


3にゃん、ホームレス キャット出身です。
過酷な環境で生活している猫たちがまだたくさんいます。
里親さま常時募集中です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョロ)
2007-12-31 06:52:52
そっかー
ピラミッドって、じゅんこちゃんがクレーンで
作ったんですねー
Unknown (ぐれむ)
2007-12-31 08:48:41
> キョロさん

ピラミッドはたくさんありますので、あえてどのピラミッドを作ったかは申しません(笑)
しかし真面目な話、ピラミッドもかなりのスピードで風化してきてるとのこと。
一生に一度はピラミッドやマチュピチュなんかを訪れてみたいと思ってます。
Unknown (にんに)
2007-12-31 11:15:06
うははは。
クレーンとか石化のところうまく撮れてますね。
みんな愛されてるな~。
リンちゃんのゴロニャンがとっても可愛い♪
毛布を枕にしたり、寄りかかったりできるよう
丸めてあるんですね?
私も不思議モノ好きです。
子供のころそういう番組がたくさんありましたよね~。
Unknown (ぐれむ)
2007-12-31 15:01:02
> にんにさん

リンちゃんのこのショットは私もお気に入りです(゜∀゜)
ようやくこたつでノビノビしてくれるようになりました。

毛布を丸めたりといった細かい気配りは母のものです。
意外とにゃんずには気配りが通用しない(無視される)こともあるのですが(^^;
色々と試して様子を見るのも楽しいですしね(笑)

川○浩探検隊を始めUFO番組なんかはしょっちゅう放送してたのに、最近はほとんど無いですね(悲)。
特命リサーチ200Xなんかは最後の希望だったのに~。
Unknown (スー。)
2007-12-31 15:57:27
人間も猫もあわただしい年の瀬ですね。
スリーにゃんずは じゅんこちゃんだけが真面目に頑張ってるようですが(笑)
今年は10月に12歳♀を病気で亡くし心の晴れない日も多かったのですが スリーにゃんずにとっても癒やされました。心から感謝します。^^
来年もますますのご活躍を期待して。
どうぞよいお年を☆
Unknown (ぐれむ)
2007-12-31 21:11:19
> スー。さん

じゅんこちゃん真面目です。一人でピラミッド完成させましたから(笑)
リンちゃん、寝てばかりです(^^;

そうだったんですか・・・さぞ辛かったことでしょう。
いつもいるはずの存在がいなくなる。悲しいことです。
今、私たち家族も3にゃんに癒されております。
また、スー。さんの言葉にも勇気を頂きました。本当にありがとうございます。
来年もがんばりますので、また覗きにきてやってくださいませ。
よいお年をお迎えください!m(_ _)m