グレッグルの主にアクア

熱帯魚とか、両生類とかタランチュラなんかの記録

60×45×45オーバーフローセット

2014-09-20 23:28:37 | 海水魚
グリーンモレイを入れていた自作の45×45×30水槽が、塩だれが酷いので新たに水槽を手に入れてリプレースした。

アクリルの60×45×45のオーバーフロー水槽は高いので、ヤフオクで探したらちょうど出ていたので落札。
中古なので文句は無いが、傷が多かったので、本当は磨きたかった。
時間が無くて無理だったけど…。

この写真じゃ、なんのこっちゃ、だけど、水槽大型化に合わせて濾過器を追加。
エーハイムの2215。

下が60×60×45で、上が60×45×45。
で、上をストライプバーフィッシュ。下にグリーンモレイにした。

濾過はエーハイム2215を2台。
セットミスで、クーラーに通してる方で汲み上げにしちゃったら、水が全然上がらない。
あとで、汲み上げ専用ポンプ入れよう。

グリーンモレイも広くなって悠々泳いでる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿