免疫の病気と前癌との付き合い

ある朝起きたら手が動かない。ある月には生理が2回?次から次へと病気が発覚。

レーザー蒸散術

2016-09-23 21:15:02 | 病気
2015年11月の金曜日。お昼から日帰りでレーザー蒸散術を受けた。

14時にいつもの外来。

簡単に手術の説明を聞き、内診台へ。
腕に血圧計をつけて準備。
不正出血が続いているので、ついでに子宮体がんの検査を行った。これがまた痛い。

手術はまさかの麻酔なし。
始まってすぐ痛くて痛くて半泣き。
主治医は、痛いなら中止するよ?と言うけど、
それじゃ治らないじゃん!ってことで我慢して続行。

10分くらいだったかな。

痛すぎて意識が遠のきそうだった。
終わっても痛くて痛くて起き上がることごできず、しばらく内診台で休んでいた。
でも痛みは治まらず、車椅子でベッドへ移動。

1時間くらい休んでも痛みがひかない。
主治医が時々様子を見にきて、痛いなら座薬いれるか聞いてきた。
我慢できると言うと、我慢しなくてもいい、ということで座薬を入れることに。

座薬のおかげでしばらくすると痛みは治まってきた。お会計の時間ぎりぎりまで休んで、帰宅した。

その夜はやっぱりお腹が痛かった。

コメントを投稿