グレース天神壱番館ブログ

デイサービス、訪問介護併設の高齢者のための優良賃貸マンション福岡県古賀市天神1丁目8-36
092-941-1058

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隣地の工事、終了

2008-03-10 16:34:11 | ご家族様への連絡

3月も半ばになろうとしています。

マンションの隣地が古い建物を取り除いて(西側にあたりますが)、それでも解放感が出てきて、さらに明るくなりました。

入居者さまには、作業中は、やはりご迷惑だったことと思います。

多分、低層の建物が先々には、建つことになるのでしょうが(と聞いています)出来ることなら、このまま空き地であって欲しいのですが。。

暖かい日には、外に出歩く機会が増えるでしょうが、いつまでも元気に自分の足で思うところに行って春を楽しみたいものです。

 

コメント (18)

工事

2008-02-23 18:12:23 | ご家族様への連絡

 

 

今日は、暖かな日差しが心地よい一日でした。

入居者様並びにご家族様には、いつもいたらないことも多いかと思いますが、親切にしていただきありがとうございます。

本日は、お詫び方々、ご報告ですが、西側隣接地が工事を始めまして、ご迷惑を多々お掛けしている事と思います。

当マンションとは、関係ない工事では、ございますが、入居所様には、工事終了までなにかと鬱陶しい事と思います。

(本来は、隣地の関係者の方よりご挨拶があるべきかとブログ管理人は、勝手に思いますが、)低層建物だし当マンションの西側にあたりますので日当たり、展望等、あまり支障は、ないかとほっとしております。

何か、ございましたら遠慮なくご意見をいただきます様、お願いいたします。

コメント

安心の食事

2008-02-07 13:15:23 | レストランぐれーす:厨房便り

 お久しぶりのご案内になります。(唯、管理人が、なまけておりました。)

今が、一番寒い時期になりましょうか。

しかし、当マンションの皆様は、元気はつらつで、ご入居当初より、若く、おしゃれに第?回目かの青春を謳歌されています。

お元気に若くなられるというのは、我々、スタッフも思うことですが、ご家族や外部の方も不思議に感じておられます。

食事もいいかと思います。新たに調理人が入りましたが、博多の有名店で腕を磨いていたベテランで益々、美味しいと評判です。(但し、料金は、据え置きですのでご安心くださいませ。)

食材は、地元野菜を使っていますので安心して召し上がれ

今、ちかくの神社では、早咲きの梅が見ごろです。早く来い!春

 

コメント

紅葉の秋

2007-11-07 11:41:46 | イベント情報

グレース天神壱番館にも秋が訪れしのぎやすくなりました。

今日は、デイサービスの利用者様及び参加者様で宗像市の宗像大社まで菊花展に

見学にいかれました。

歩くのに無理のある方は、やさしいスタッフが車椅子で介助しますのでご心配ないです。

自然が、いっぱいで広くてご利益もいただけるとあって今年、行けなかった方は、次回は、ぜひご参加、お待ちしております。

ここは少し、足を延ばせば、海も山も直ぐ行けるので本当、立地的にもお勧めだと思います。

福岡市の天神、博多もJRで20分位で行けます。

 

コメント

食欲の秋、到来

2007-10-25 16:59:31 | レストランぐれーす:厨房便り

 皆様、当マンション内、レストラン:ぐれーすにようこそ!

スタッフ一同、安全でおいしく又、病状に対応した食事を提供すべき

日々励んでいます。

 どうぞ、一度、ご賞味下さいませ。きっとご満足いただけると存じます。

 (毎週、メニューをお出ししていますので選んでお申し込みOKです)

  
栄養士ほか、スタッフ和気あいあいと料理好きが集まっています


朝食350円


昼食 500円


夕食 650円


 

コメント

バルコニーから

2007-10-04 22:15:54 | 日々の出来事

当マンションのバルコニーからいろいろなものがみえますよ。

8月、お隣の福津市の花火大会による打ち上げ花火、犬鳴き連山etc.

今の時期、椅子を出してお月見は、如何!

 

 

コメント

朝夕は、随分涼しくなりました

2007-10-04 17:47:46 | 日々の出来事

 お久しぶりです。

最近、管理人は、さぼってばかりで記事、掲載も少なくて申し訳ありません。

しかし、これからは、皆様へ当マンションを知っていただくためにも駄文ですが

頑張りたいと思います。

以前、当マンションのブログを立ち上げしていたのをご存じですか。

同じ写真を使用しているところもありますが、よかったらご覧ください。

 こちら

コメント

残暑お見舞い申し上げます

2007-09-25 17:20:59 | レストランぐれーす:厨房便り

お彼岸も過ぎたというのにここ古賀市は、連日30℃近くまできおんが上昇しています。

が、やはり朝夕は、しのぎ易くなりました。

この夏の暑さで少しばかりぐったりされた方もいらっしゃいましたが、元気を取り戻された様に感じます。

食欲が増して来られた方が多いので判ります。

うちのレストラン“ぐれーす”のお食事、一度、ご賞味くださいませ。

美味しいと評判です。しかも値段をおさえていますのでお奨めです。

次回、上記に関する写真を掲載いたします。どうぞ、ご覧ください。

 

コメント

敬老の日

2007-09-19 11:30:10 | イベント情報

9月17日は敬老の日で日本全国いろいろな催し物が開催されたと思います。

お年寄りを敬うという精神が特定の日だけのクローズアップにならないよう祈ります。

それにしても高齢化社会は実感としてひしひしと感じます

住宅街に子供の姿をあまり見かけないですものね。

ところで個人差は、ありますが、今の70代、80代の方のお若いこと。本当あこがれます。

さて、当マンションでは、13日にデイサービスにて敬老会を開催いたしました。

近くの保育園のかわいい子供さんやボランティアの皆様が手品や舞踊、スタッフの

出し物、ゲームなど盛りだくさんで笑い声が一日中こだましていました。

その皆様の姿をお見せしたかったのですが、管理人のミスにて写真を消してしまったのです。(涙涙

楽しみにされていた方、本当にゴメンナサイ。

来年、期待していてください。

 

 ボランティアの皆様、プロ顔負けの芸を披露して下さって有り難うございました。

お陰で楽しい日を過ごさせて頂きました。

 

コメント

日本は、今大変ですね。

2007-09-13 17:55:33 | 日々の出来事

安倍首相の突然の退陣は、本当にびっくりしました。TVや新聞でもいろいろ言われていますが

私といたしましては、テロ対策より年金問題や北朝鮮の拉致被害者救済が後退しなければと気になります。が、しかし問題山積みで...

行政のトップに携わる人というのは強靭な体力と精神力が備わっていないと難しいという事だけは良くわかります。

 

行政といえば古賀市のホームページは、よくできていますね。

全国でもトップクラスだそうです。一度、皆様ものどいてみてください。

古賀市役所のホームページはこちらです。

コメント