ゲーム買ってもよかですか?

ゲームを買う事が好きな変わり者です。フジテレビ721のゲームセンターCXが大好きです。

【ゲームセンターCX】イベントレポート【臨時株主総会】 その2

2006年06月25日 | ゲームセンターCX
イベントレポート第2弾です。

会場の雰囲気は、12月のイベントの時と似たような感じでした。
とにかく、前回と同じく観客の笑い声が凄かったです。ガチです。私だけ飛びぬけて声が高かったので目立ってたかも知れません^^;

東島&笹野からFAXが来ました。
内容は、東島さんのFAXの内容は忘れた
笹野さんは「ゲームは一日12時間 子育ては一日24時間」ってww
初めて知ったんですが、笹野 大司で「ささの ひろし」と読むんですね。
「ヒロシです…人事異動でゲームセンターCXを離れたとです…」

このイベントでしか聞けない重要な秘密が暴露されました。

2つのグッズ販売です。

一つは有野課長の○○○○○。
プロトタイプなのでまだ無彩色でした。
価格は2500円、8月上旬に発売するそうです。
絶対買う。てか発売記念イベントやってくれ。
できればテレビに映るスタッフの○○○○○も全員作ってほしかったなぁw(計8人か)

そしてもう一つのグッズ紹介の時…

井上が脱いだ!!
ちょwwwおまwwwwプロレスやってたからって上半身裸になって肉体を晒す気か?!小さいお子様もいるんだ、ヤメレイノコMAX!!

…と、思ったらグッズの宣伝でした。ここまでくれば言うまでもありませんが、番組特製のTシャツでしたwどんなデザインかは秘密。公式サイトで販売されるそうです。

続いて質疑応答コーナーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ちょうど聞きたい事があったんだ、これはチャンス!!…と思ったけど
いざとなると言いにくかったので言えませんでした。
質問したかった内容は2つ。結局どっちも聞けなかったけど
・「スタッフの皆さんは身長何cmあるんですか?」(人の身長が気になる性格なので^^;173cm前後だと予測)
・「岐部さんは何歳ですか?」(今までめっちゃ気になってた事wでもその後の会場の雰囲気が怖くなりそうなのでやめておいた)

他の人が質問してた内容は、
・「有野課長が挑戦したいソフトを選ぶ「有野の勝手に挑戦」を作ってみては?」
 www私は「笹野の勝手に挑戦」のほうが見たいwwでも笹野さんは…笹野さんは…。・゜・(ノД`)・゜・。
 有「アストロロボSASAがええなぁw」
会場大爆笑www

・「第5シーズンの放送はあと4回と聞いたんですが…」
だよねぇ。レジェンド含まれてたんだねぇ。第4シーズンの時みたいに最終回にスタッフ全員集合やってくれw
 プロデューサー曰く、契約上10回放送という事になってるらしい。でも第6シーズンは絶対やりそうな雰囲気だった。


いや、もうスタッフ全員じいさんになるまで続けてくれw
■■■ゲームセンターCX 第30シーズン放送決定!!■■■
・有野社長がレトロゲームを攻略する「有野じいさんの挑戦」今回のソフトは、懐かしすぎる「ファイナルファンタジー7 ダージュ オブ ケルベロス」!!
・ゲーマーの記憶から消え去った、かつてメジャーだったハードを紹介「ハードの記憶が出てこない」
・「たまにいくならこんな老人ホーム」(ゲームとは関係なし
・ゲームセンターCX DVD-BOX第15弾発売決定!


何十年もの間挑戦をたくさん勝ち抜いていつの間に社長になってる有野じいさん、
全く聞き取れないジジイ声でナレーションをしている管さん(プロデューサー)、
白髪リーゼントで、カメラを持つ手が震えてる阿部さん、
「PS3は何十年も昔のハードでして…今となっては目も当てられないくらい質素な画面ですのぉ」という岐部さん、
「有野社長、、一機…やらせてもらって…よかですかのぉ?」という浦川さん、
第5シーズンから全く進歩しておらず「井上は昔から相変わらず役立たずやのぉw」と有野社長に言われる井上、
「数十年ぶりにでもどりしてきた東島ですじゃ。」という東島さん。


まずあり得ないと思うけどw


続きは次回書きます。今度こそサインだらけのDVD-BOXをうpします。

【ゲームセンターCX】イベントレポート【臨時株主総会】 その1

2006年06月25日 | ゲームセンターCX
有野キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!本日の(とっくに日付変わってるけどw)ゲームセンターCXイベントレポート、いきます!!

まずはヤマギワソフトA館でDVDを受け取り、まだ時間があったので、母と一緒に駅前のカレー屋で昼食を食べました。
その後フレンズやリバティーなど、非オタクな母にとってはワケワカンネーような場所である店を廻り、ヨドバシカメラへ行って時間を潰して会場のヤマギワソフト館へ行きました。

行列…?行列ちゃうねん、ただみんなで固まってるみたいな感じの光景が…
あぁそうか、整理券の番号順に並ぶんだから行列作っても意味ないってかw

15分前になって、店員が数人来て、「○○番のお客様ー」と一人ひとり番号を呼んで並ばせ、その100人近くの列でエスカレーターでイベント会場へ。一般客から「何あの宗教団体?」と、不思議な目で見られてたに違いないw
店の前で待ってる時に面白かったのは、
有野課長のコスプレをしてる人が二人いたという事ですかねw
誰か今度阿部さんのコスプレしてみろやw

会場に入ったら、有野課長に株券に書いてもらうための名前を書く紙とアンケート用紙を貰いました。
アンケート用紙の内容は、好きな場面、好きな台詞、好きなスタッフ、その他の意見などでした。

一番後ろの列なので
立ち見でした。
あんまり気にならんかったけど。

うろ覚えですが、アンケート用紙に書いた内容そのまま

・今までの挑戦でどの回が好きですか?
 高橋名人の冒険島

・好きな場面は?
 「たまに行くならこんなゲームセンター #28」

・好きな台詞、ナレーションは?
 「くぐれ!!」
(やっべ、「うるせいよ!(by 阿部)」「一機やらしてもらってよかですか?(by 浦川)」書くの忘れた!!)

・以後挑戦してほしいソフトは?
 スーパーメトロイド、リンクの冒険

・好きなスタッフは誰ですか?また、その理由は?
 岐部さん(・こんなに面白い番組を作ってくれたから
      ・DSタイムでの有野課長とのやり取りが楽しかったから
      ・「ハードのエースが出てこない」でゲームにすごく詳しかった所に感心したから)

・その他、株主としてのご意見など
 有野課長、これからも色々なゲームに挑戦してたくさんの笑いと感動を下さい!!


…という感じだった。字が小学生並みに汚いのは指輪のせい。右手に指輪はめてるとペンを持ちにくくなる。じゃあ外せよというツッコミは(ry

イベント開始前の時間から、ステージにカメラマンの阿部さんがいました。
12月の時のイベントでも確か真っ先に見つけた覚えがw

とりあえず阿部さんの印象
・「阿部様参上!車とバイクの事なら俺にまかせな +( ̄ー ̄)キラーン」という雰囲気
・ダンディーでリーゼント
・あんまりテレビに映らない割に、お馴染みのスタッフキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と感じてしまった
・頭の中で「走りだしたら止まらな~い♪」の曲が流れてしまったではないかw


時間になって、イベントが始まりました。
一番初めにステージに来たのは、なんと…偉大なる構成作家の岐部さん!!
マジで??マジで??マジで?!
ステージに上がるのは笹野・東島・浦川・井上・有野課長だけだと思ってて、会場を出る直前に探してから握手してもらおうと思ってた岐部さんがまさかステージに!!これほど喜ばしい事はありません。
てか、ここまでイケメンだったか?!
もう浦川なんてどうでもよくなったよ
入場して拍手した時に叫んじゃいそうになりましたが、我慢しましたw

とりあえず岐部さんの印象
・おぉぉw背が高くて色白で目がキリっとしてて超イケメンw
・テレビで見る時と雰囲気がかなり違う。超オシャレな美男子って感じ。
・髪型は茶髪でスーパーハード(?)でバッチリ決まってた。
・テレビの時と同じくいつも不敵な笑み爽やかな笑顔。爆笑する時のリアクションが大胆w


で、次は浦川さん。
口癖の「浦川キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」はこの時だけは言えなかった。スマソ。

とりあえず浦川さんの印象
・髪立ててました。東島ヘアーじゃなくなったw
・12月のイベントの時の浦川さんは可愛かったけど、今回はかっこよかった。
・顔が濃い(悪い意味じゃないですよ)
・日焼けしたのかな?肌の色が濃くなってたような気がする


その次に現れたのは井上。
( ´_ゝ`)はいはいワロスワロスイノコMAX君。という感情は今日断ち切られた。

とりあえず井上の印象
・思ってたほど太ってなかった
・生で見ると結構爽やか系の顔だった
・意外と素敵な人だった。
・今まで私は井上を過小評価しすぎていたんだと思ってしまった


そして我らの有野課長光臨!!手が痛くなるくらい拍手しまくりました。

とりあえず有野課長の印象
・神々しさが溢れていた
・課長オーラ全開(何
・思わず平伏しそうになってしまったw
・目の前で有野課長が喋ってると思うとすごく感動する


それから、音声スタッフの須田ちゃんやウラワザジェットストリームのタニーもいました。タニーってメガネじゃなくてグラサンだったのか。初めて知った。須田ちゃん意外と背低かったのね。
タニーは「喋らないキャラ」で通ってるらしいw

結局、東島さんと笹野さんは来れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

出演者紹介だけでここまで長文になってしまったw続きは次回。
サインだらけのDVDBOXをうpしますよ。

あqwせdrftgyふじこlp;@

2006年06月24日 | Weblog
美術科のCG室が何者かに襲撃されますた!!
たくさんのパソコンのデータを管理している親パソコンのコードを、何者かに鋭利な刃物で切られてしまいました!!
昼休みに緊急美術科集会があって、美術科の代表の先生も相当怒ってました。
しかし先生も甘いな。
「こちらから警察を呼んだり締め上げたりはしません。自分から名乗り出てくれる事を待ってます。美術科の生徒ではない事を信じます。」
だって。名乗り出る奴なんて本当にいるのだろうかね?自首するんなら最初からやらないだろう。
CG室は当分閉鎖するそうです。「校長が何と言おうと犯人が見つかるまでは絶対に開けません。」との事。

犯人見つけたら美術科全員で集団リンチしてやっぞーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
その鋭利な刃物とやらで静脈を(ry

うちの高校は、全国の高校で唯一MacのG5を使ってる高校なんです。メモリが1GB以上あるので一台持ち帰りたいくらい羨ましいです。なのに当分使えなくなりました…。データも飛んでる模様。
まさか、CGの授業でパソコンが全然使えない奴による私怨じゃないよな?


スカパーで「パッション」という映画を見ました。某芸人とは一切関係ありません。
内容は…恐らく、映画の中で最も暴力的かつ残酷極まりない映画です。
序盤から最後の最後までずっと殴られ放題、全身が血と傷だらけで非常に生々しく、内容の半分以上が異常に残酷な暴力シーンでできています。
耐性のある人じゃないと最後まで見るのはとても無理でしょう。ショック死した人もいるそうです。トラウマになる可能性大です。
学校のCG室を襲撃した犯人を同じ目に遭わせ(ry


おい、おまいら!明日はついにゲームセンターCXのイベントだぜコノヤローヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
有野課長にサインをしてもらう物はアクトレイザーからファミコン連射コントローラーに変更。
岐部さんがいたら絶対声かけてサイン&握手を求めます。いなかったらどうしよう…。近くのスタッフに聞いてみるってのはありかな?プロデューサー辺りに聞いてみるか。
浦川さんのサインを貰うため、高橋名人の冒険島を持参。東島さんと笹野さんが来た時のために、魔界村とスターフォースも用意。サインペンは持参します。

イベントが始まるまでの時間潰しに色々な店を見て廻りたい所なんですが、親同伴なのでリバティーとか行くと絶対急かされるんですわ。母にはどっかのカフェにでも行ってもらって、その間秋葉原巡りするか。

所持金1000円で。

ゲームセンターCXレポ

2006年06月22日 | ゲームセンターCX
どーもどーも、アンチ井上です。
井上ファンの方は不快を感じるかも知れないので、ご理解の上お読み下さい。
「自分は誰に何と言われようが井上ファンだ。」という方には申し訳ないです。

東島さんと笹野さんが去ってしまったショックから未だに立ち直れませんorz
あの人達本当に良かったですよ…。好きな理由は、イケメンだからというわけではなく、有野課長を熱心にサポートする勇姿に感動できるからです。他のスタッフも同じく。

今回からスクリーンショットを載せていこうと思います。肖像権に触れるようであれば即削除します。
携帯電話とテレビは周波数が同じため黒い帯が映ってしまうので、撮るの大変でした(;´∀`)


今回挑戦したソフトは「魂斗羅」。本当にファミコンソフトですか?ファミコンソフトにしては画面が綺麗すぎです。


なにがイノコMAXだwww全然面白くねぇっつうの( ゜д゜)、ペッ
公式サイトの2005年7月29日の有野日記の「ウラノカワカラスジタロウAD」のほうが九千億倍面白いわwww

嫌いな理由はですね、イケメンじゃないと嫌とかいう問題ではなくて、大好きでずっと応援してた東島さんと笹野さんが去ってしまった事を知った刹那、あの変態顔の年齢詐称クソジジイADが現れましたからね。スタッフ二人が去ってしまった悲しさと新ADが出たショックで2週間前は3時間泣きっぱなしでしたよ。
今は嫌いですがそのうちファンになっちゃったりしてw


浦川さんが東島ヘアーになっててびっくりしました。浦川さんは長髪というイメージが定着してましたが、東島さんを意識したとしか言いようが無いような短髪になってました。
かすかに東島さんの面影を感じました。
本当にありがとうございました。
登場するたびに「浦川キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」と言ってしまう口癖が治りません(´・ω・`)



「有野の挑戦」以上に気に入ってしまった「ハードのエースが出てこない」のコーナー。
今回のマイナーハードは「カセットビジョン」でした(写真左)。ファミコンが発売する数年前まではこれがかなり流行ったそうです。確か秋葉原のスーパーポテトに売ってたような…
今回も音声スタッフの須田ちゃんが軽く接続w前回と同じ展開だ。(写真右)

画面ショボっ!!死んで昇天するグラフィックなんてどう見てもサボテン!!(写真左)
単純すぎる画面にも限度があるだろ~。まぁファミコン登場前のだからそんなもんか。
ゲームの解説のために作家の岐部さんが来ました。これも前回と同じ展開(写真右)。イベントで絶対に会いたいです。そして火の鳥のカートリッジにサインを(しつこい
ていうか女子供も見てる番組の中でエロゲの話はやめて下さいよ有野さんよぉww二人で爆笑すんなってww

井上との協力プレイは見ててイライラしました。有野課長よりゲーム下手やん(゜Д゜)!!笹野…カムバック(黙

凄く驚いたんですが、放送はあと4回だそうですね。
でも、番組がこのまま終了することはないと信じます。
だってこの神番組が終わったらスカパー解約者が続出しちゃいますよ。
うちはゲームセンターCXの存在を知る前からスカパー契約してましたが、この番組だけのために契約してる人も多いそうです。

セロってどう見ても浦川だよな

2006年06月21日 | ゲームセンターCX
テレビで最強のマジシャンセロが出てました。

どう見てもAD浦川似です。
本当にありがとうございました。


さすがに博多弁ではなかったけど、雰囲気とかそっくり。セロはゲームセンターCX視聴者へのファンサービスをしてくれたのでしょうか?(違
「一機やらしてもらってよかですか?」って言って欲しかったよ(黙
井上似だったらショック死してたとオモ(

明日はゲームセンターCX#32が放送されますな。
魂斗羅ってソフト初めて聞いた。どんな展開になるか全く分からん。
メインは有野課長と浦川で頼む。井上はもう出るな(黙れアンチ
「ハードのエースが出てこない」のコーナーが楽しみです。
あれ見てるとマイナーハードをたくさん集めてみたくなります。

最近ゲームセンターCXの絵を描く事にハマりだしてしまいましたw
難易度は

有野課長 ★
東島さん ★
笹野さん ★
浦川さん ★★★★
岐部さん ★★★
阿部さん ★★★★★

今#30の放送の千葉鑑定団の場面の絵を描いてます。
アクトレイザーを売りにいって買い取り価格が10円だった時の有野課長達の反応を表した絵です。実際はない場面の絵ですw

ヒント:M○R
これで分かった人は凄い…かも。