ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

レミゼ6月分チケット確保

2007年03月29日 | ミュージカル・演劇
確保というか・・・狙ってた20周年記念キャスト、平日夜は取れなくて平日昼でなんとか取りました。
20周年キャスト4人もいる日だからなあ・・・私は岩崎宏美さんだけ見られればよかったんだけど・・・
そして、平日昼にもかかわらず、2階席しか取れませんでした。すごいなあ・・・。正直、レミゼで今さらここまで取れないとは思いませんでした・・・
しかし一方で、普通キャストの日は1階の最前列が取れたりして。うーむ。
ちなみに今回キャストはこのように選びました。

絶対見たいキャスト
岩崎宏美さんのファンティーヌ、島田歌穂さんのエポニーヌ、石川禅さんのジャベールとマリウス(ジャベールは2回見る!)、田中利花さんのテナルディエ夫人、駒田一さんのテナルディエ、

できれば見たいキャスト
岡幸二郎さんのアンジョルラス、原田優一さんのアンジョルラス、岸祐二さんのアンジョルラス、安崎求さんのテナルディエ、三谷六九さんのテナルディエ、阿知波悟美さんのテナルディエ夫人、山口祐一郎さんのバルジャン

6月分の2回で岩崎宏美さん、石川禅さんのジャベール、駒田一さん、岡幸二郎さんのアンジョルラス、岸祐二さん、阿知波悟美さんまでカバーできました。
7月分で島田歌穂さん、石川禅さんのマリウス、田中利花さん、安崎求さん、原田優一さんをカバーする予定。取れればですが・・・また20周年キャストは難しそうだ・・・
で、8月分で石川禅さんのジャベール2回目と三谷六九さんをカバーする予定です。
結局5回も見ることに・・・やっぱり東○の術中にハマっている・・・(汗)
しかし、これでもどうしても山口祐一郎さんが出る日が取れません・・・。(回数増やせば取れますが、これが精一杯・・・)山祐バルジャンは何度も見たからいいや、と今回は諦めることに。
その代わりと言ってはなんですが、今までエポニーヌを全く選べなかったんですが、今回ようやく新妻聖子さんのエポニーヌが見られることになりました。今頃ようやくってなんだかなあですが(汗)
泉見洋平さんのマリウスも諦めてたのになんとか見られそうです。
しかし、坂元健児さんのアンジョルラスをもうずっと見てないです・・・決して避けているわけではないんですが(汗)初めて出てきた時に見ただけだと思うので、随分変わっているだろうなあ・・・。次にまたやる時は見られたらいいのですが。
それにしても、小鈴まさ記さんのアンジョルラス、せめてもう一回観たかったなあ・・・(涙)コンブフェールも・・・
というわけでまだまだレミゼ卒業できません(笑)
2年前の日記をたまたま見ていたら、「石川禅さんのジャベールが見たい」とか書いてありました(笑)ようやく念願かなったわけですしね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サムの名台詞集その3 | トップ | サムの名台詞集その4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新妻聖子さんのエポニーヌ (satesate)
2007-04-07 22:35:51
ぐらさん、こんばんは。

なぜか、今、ブックオフにて格安で買った
ロンドンオリジナルキャストのレミゼCD聞いてます。
西森マリーさんが、訳をしていたり、
解説が日本語で読めるって素敵、、、。

エポニーヌが、島田歌穂さんに似た歌い方で、
島田さんのエポニーヌを聞いてみたくなります。

新妻さんのエポニーヌとか、
別所さんのバルジャンとか、
岡さんのジャベールとか見たいですが、
ちょっと、お財布的に無理、、、。

ぐらさんの石川弾さんレポート、
楽しみにしています。

20周年ともなると、
アンジョルラスで舞台を踏んだ人が
ジャベールをやる年齢になっていたりして、
ますますキャスト組み合わせが複雑になって、
東○さんの思うツボですよね、、、。
レミゼキャストあれこれ (ぐら)
2007-04-08 00:17:05
こんにちは!

>エポニーヌが、島田歌穂さんに似た歌い方で、
そうそう、島田歌穂さん、オーディションの時からロンドン初演のエポニーヌ(名前忘れた・・・(汗)ジョン・ケアードの元奥さんでしたよね? 違ったかなあ?)に歌い方がそっくり、と評判だったそうですね。
歌穂さんのエポニーヌはやはり別格です。歌穂さんが出ていた間は、誰がやっても敵わなかった・・・どの人も、歌穂さんを見ていなければそれなりに良かったんでしょうけど・・・
唯一、本田美奈子さんだけがダブルキャストとして匹敵できてました。本当に惜しい方を亡くしました・・・
新妻聖子さんのエポニーヌはどんなのか、楽しみです。

別所さんのバルジャンと岡さんのジャベールは個人的にはあまり好みではなかったのですが・・・
二人ともまだ最初の頃しか見ていないので、今はもっといいかもしれないですけどね。
岡さんのStarsは、お正月にミューザ川崎のコンサートで聴いたら素晴らしかったですけど。私的には「自殺」が評価のポイントなので・・・
今回別所バルジャン3回も見る予定です。どうせなら1回くらい橋本さとしさんで見たかった・・・

>20周年ともなると、
>アンジョルラスで舞台を踏んだ人が
>ジャベールをやる年齢になっていたりして、
>ますますキャスト組み合わせが複雑になって、
>東○さんの思うツボですよね、、、。
本当に(笑)
すでにコゼット→ファンティーヌはありましたし(鈴木ほのかさん)、ガヴローシュ→マリウス(山本耕史さん)、ガヴローシュ→アンジョルラス(原田優一さん)も・・・
本田美奈子さんもファンティーヌやるはずだったんですよね・・・(涙)
あ、今回はマリウス→テナルディエもありますね。安崎求さん。これも楽しみなのでした。
やっぱり思うツボです・・・(汗)

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事