ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ローテンブルクの街並み

2010年09月27日 | 旅行
旅の最後の日はなんとミュンヘンからローテンブルク日帰りという強行日程に。いや妹がどうしても行きたいと言うので無理矢理詰め込みました・・・私は乗り気じゃなかったんですけどねー。
でもローテンブルクに行ったおかげでシュヴァルツヴァルターキルヒェントルテが食べられたので、行った甲斐はあった・・・かも?
ミュンヘンからは乗換えで、まあ3,4時間で行けます。ので半日でよければ日帰りできなくもないですが・・・もったいないよなあ・・・
ローテンブルクは母のおススメだったんですが、確かにきれいな町でしたね。私はこういう町にはあまり燃えないんですが・・・
トップの写真は、結構よく写真スポットで使われる場所みたいですねー。左手に見えるのがなんとか門とかいうんですよね・・・(やる気なさすぎ・・・忘れたのもあるけど(汗))


花がきれいで撮った一枚。(妹が・・・(汗))


この写真はなんで撮ったんだったかな・・・(汗)あ、つきあたりにあるのがなんとか門なんだな、きっと。(・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンヘンのダンスパーティー | トップ | ローテンブルクの馬車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事