ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LotRO日記:釣りとかエピッククエストとかabcファイルとかのこと

2008年06月30日 | 指輪物語&トールキン
久々のLotRO日記です。たいして進んでないけど・・・レベル相変わらずですし(汗)
このところルイニエルさんはお休みしてメイさんばかりでやってました。というのも、エピッククエストの難易度が下がったらしいと教えていただいたので今まで放置していた第一巻に今更挑戦してみたところ、結構ソロでもいけたんですね。
で、元村とか小谷村に行ったら、低レベルの細かいクエストがたくさんあって、全部律儀にやってました。経験値にはあまりならないけど、小銭稼ぎにはなりました、かなり(笑)メイさん史上今一番お金持ちです。って銀貨70枚くらいだけど・・・
モンスターのレベルも低いので、スニークで姿隠さなくても誰も襲ってこないのでらくちん。でも、狼とか蜘蛛が襲ってこないのはわかるけど、山賊まで無視するってのはどうなんでしょうか・・・(汗)
エピッククエストで馳夫さんに改めて会ったら、結構カッコイイかも・・・ということに気がつきました(笑)

地図見てる馳夫さんと無理やりツーショット(笑)


レゴラスもそうだけど、微妙に映画キャストに似せてるよな・・・
馳夫さん、フロドたちと旅をしつつ、子馬亭に戻ってたりと、大活躍しているらしいです。うーん、さすが野伏・・・

エピッククエストは結局塚山で挫折しました。(第八章くらいだったかな?)今塚山がネックなんですよね。ソロではやっぱ難しいか・・・
そうそう、今更ですが、イントロでお世話になったアムディアが・・・と非常にショックでございました。
あ、でぶちゃんフレデガーとかトムと会話できたのが嬉しかったです。
トムは話しかけたらなんと静止してくれたので、ツーショット取り直しましたよ。

なんか帽子がお揃いっぽい雰囲気・・・(笑)

そうこうしているうちに第十三巻のアップデートがあったわけですが、今回はフォロヘルが新しい地域としてマップに加えられました。
フォロヘルってまた渋いところを・・・。ロスソス族とかちゃんといて、マンモスもいるらしいです。(トップの画像はアップデートの予告画像です)オーロラも綺麗なんですって。って私には今のところ縁がないですけどね~

そして、今回のアップデートで釣りができるように。
釣り、リアルでは全然好きではないんですが(じっと待ってるの実は大嫌いだし、魚も生臭くて嫌いだし)、レベルに関係なくできる遊びは嬉しいですねー。これからこういうの増えて行くのかな?
初心者のくせにいきなりみっちさんから最高級の釣竿をいただいてしまったメイさん。最初のうちは最高級の釣竿で水草とか釣ってました(笑)

なんかとってもムカつくコメント・・・(笑)
そのうち金魚とかヒメハヤとか釣れるようになりました。池で釣っても川で釣っても、ぶよ水の沼地で釣っても金魚が釣れるのって・・・中つ国って金魚がたくさんいるんでしょうか(汗)
レベルが上がって大きな魚がつれると、剥製にできるんだそうです。まだメイさんは大きいの釣ってませんが、これまたみっちさんが15ポンドのサケをくださったので、剥製にしに行きました。
物々交換だけで、代金とらないで剥製にしてくれるんですね。太っ腹・・・というかどうやって商売してるんでしょうか・・・
以前は露店?だった剥製屋さん、室内営業になったようです。剥製がいろいろ飾ってありました。
その中のこれ・・・一体何?

なんか煙?が立ち上ってるんですが・・・もしかして・・・!? ひ~!!

あと、実は今さらabcファイルでの自動演奏にハマってまして。何週間もかけて(週末しかできないから)やっとこ「ニムロデルの歌」を完成させましたよ~。(まだ改良の余地ありだけど)
次はInto the Westに挑戦したい・・・!
abcファイルの作り方の話はまた次回にでも・・・
こんなことしてるので、余計にクエストが進まないのでした・・・
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする