コメント
はじめまして
(
きつねのるーと
)
2005-11-24 00:39:51
はじめまして、GOOのブログサークルの記事を見てこちらに来ましたです。ブログサークル出のご質問は私では全く判らないのですが…
この記事でのご質問なら何とか答えられそうですので長文になりますが回答をば…
>”本来1600のB6を1800までボアアップ
ハイコンプピストンを入れて圧縮比を上げて
フライホイール軽量化
仕上げは4連のスポーツインジェクション”
まずは『本来1600のB6』はもともと積んであったエンジンの排気量とエンジンの形式名のことです。(1600CCのB6型エンジン)
『1800までボアアップ』と言うのはエンジンのピストンの直径を拡大して総排気1800CCにしましたって事です。(ボアアップ=ピストン径の拡大)
『ハイコンプピストンを入れて圧縮比を上げて
フライホイール軽量化』
ピストンのパーツを交換してなおかつ「圧縮比を上げる」(これをするとパワーが出る)
「フライホイール」エンジンのクランクシャフトについているパーツの一つでこれを軽くするとレスポンス(アクセルを踏んだり、抜いたりした時の反応)が早くなります。
「インジェクション」は、燃料の噴射装置のことで、それのスポーツタイプ(レース用)に交換してパワーが出るようにした。
と、大雑把ですが以上のように解釈してよろしいかとおもいます。詳しいことは検索ソフトを駆使すれば何とかなるかも知れませんが、この程度の知識でもDを読む分には楽しめると思います
ではでは今後ともよろしくお願いしますね。
きつねのるーとさんへ☆
(
かんりにん
)
2005-11-24 01:18:26
早速お越し頂きありがとうございます♪
質問の下線が消えない件は、おかげさまで無事解決致しました。
ところで末次チューニングの解説、ありがとうございます!
素人にもわかりやすいです~。
32巻中この箇所が私には最大の難所だったもので(笑)
質問させて頂いたブログサークルはブログに詳しい方の集まりと思ってましたが、
Dに詳しい方もいらっしゃったんですね♪
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
この記事でのご質問なら何とか答えられそうですので長文になりますが回答をば…
>”本来1600のB6を1800までボアアップ
ハイコンプピストンを入れて圧縮比を上げて
フライホイール軽量化
仕上げは4連のスポーツインジェクション”
まずは『本来1600のB6』はもともと積んであったエンジンの排気量とエンジンの形式名のことです。(1600CCのB6型エンジン)
『1800までボアアップ』と言うのはエンジンのピストンの直径を拡大して総排気1800CCにしましたって事です。(ボアアップ=ピストン径の拡大)
『ハイコンプピストンを入れて圧縮比を上げて
フライホイール軽量化』
ピストンのパーツを交換してなおかつ「圧縮比を上げる」(これをするとパワーが出る)
「フライホイール」エンジンのクランクシャフトについているパーツの一つでこれを軽くするとレスポンス(アクセルを踏んだり、抜いたりした時の反応)が早くなります。
「インジェクション」は、燃料の噴射装置のことで、それのスポーツタイプ(レース用)に交換してパワーが出るようにした。
と、大雑把ですが以上のように解釈してよろしいかとおもいます。詳しいことは検索ソフトを駆使すれば何とかなるかも知れませんが、この程度の知識でもDを読む分には楽しめると思います
ではでは今後ともよろしくお願いしますね。
質問の下線が消えない件は、おかげさまで無事解決致しました。
ところで末次チューニングの解説、ありがとうございます!
素人にもわかりやすいです~。
32巻中この箇所が私には最大の難所だったもので(笑)
質問させて頂いたブログサークルはブログに詳しい方の集まりと思ってましたが、
Dに詳しい方もいらっしゃったんですね♪