群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

動物のみなさん

2016年04月05日 | Weblog


突然ですが、1年生向けに…
群大馬術部に住んでいる動物たちを紹介します(^ー゜)


まずは馬から。

馬場入り口から見て、左から行きましょう!


◯群雪華(グンセッカ)芦毛 21才 セン



群大の中で最年長。おじいちゃんです。
馬場馬術という競技を得意としています!

とってもおとなしくて、よく食べる子です。
嫌いなものは、東京のカラス。

白いけれど、白馬じゃないんです。芦毛(あしげ)といいます。よーく見ると、真っ白じゃないので、来た時に確認してみてくださいね。



◯ミルクラッシュ 鹿毛 16才? セン



ぼーっとしていることが多いです。そして小食。
ゆったりゆったり歩いているのが特徴です。
本気を出せば100センチ以上の障害だって難なく跳んでしまいます!


◯トップディアマンテ 鹿毛 13才 セン



アメリカ生まれのムキムキホースです。
警戒心が強く、うっかり近づくと耳を伏せて噛み付いてくる、なんてこともしばしば…。見学に来る際は気をつけてくださいね。
しかしごはんを持っていくとルンルンで近づいて来たり、あまり振動がなくてとっても乗りやすかったりと、良いところももちろんあります!


◯モンカプゥ 青鹿毛 12才 セン



群大のエースです。通称モンちゃん。小柄で愛くるしいお顔なので、群大のアイドルも同時に勤めています(笑)馬場馬術も障害飛越もお手の物です。おでこを撫でてあげると喜びます。


◯G・デァモント 栗毛 5才 セン



まだまだ若くて、とっても好奇心旺盛です。乾草の食べ方には水に濡らして食べるというこだわりがあるようで、とっても可愛いです。じゃれて噛み付いてしまったり、服を汚してしまうことがあるかと思いますので、ご注意くださいね。


◯錦王(ニシキング)栗毛 20才 セン



こちらもおじいちゃんです。みんなにはキングと呼ばれています。なぜか虫に好まれていて、いつも大量のハエが体に付着しています…。前に立ってお辞儀をすると、キングもお辞儀で返してくれるという礼儀正しい一面も持っています。見学に来たらやってみてくださいね。


馬は以上の6頭です。


◯みーちゃん (ネコ)



群大馬場のネズミ捕り係。
たまにスズメやハムスターも狩ってしまうというお茶目な一面もあります。可愛いですね。
近頃部室に入り始めてしまいましたが、基本外で馬場の警備に励んでいます。


◯小春(イヌ)



群大馬場の番犬(一応)。しかし知らない人にも特に吠えないので、新入生は安心して入ってきて来てくださいね。
自転車を除いたタイヤがついているものを見ると興奮して走り回ります。
お手、おすわり、伏せ、が出来るようになりましたが、最近はそれらに対して「ハイハイやっときゃいいんでしょ」スタンス。


◯ハムスター



何匹いるのかよくわかりませんが、います。


◯カメ



こんな写真しかなかった…
そして水が汚い…
この後掃除したんですよ。いつもはもっときれいな水なんですよ。安心してください!!!
三匹いて、大きい方から「マ」「ナ」「カ」です。三匹揃うと、OB1年目のあの方の名前になります。


こんな感じの動物たちが馬場にいます!

動物好きのあなたはたまらないはず。

是非とも馬場に、気軽にお越しくださいねーー!
待ってます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿