グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

ホ~ ホ~ 蛍こい!  昨夜はFirefly Night !

2009年06月22日 20時16分16秒 | ホタル
昨夜、富士見町のゲンジボタルの幽玄な光の乱舞を堪能した後に向かったのは、このブログにすでに何度も登場している前橋市南橘地区。



ここのゲンジボタルは先週の金曜日がピークだったようで、昨夜は光の数がその時よりもやや少なくなっていました。



そう言えば、昨夜は各地でキャンドルナイトのイベントが開催されていましたね。
キャンドルの光よりも儚い蛍の光。
蛍火を見ると胸がキュンとしてしまうのは、ホタルが灯している火が命そのものであることを本能的に感じるからなんでしょう。



ぐんまのホタルの名所 群馬県観光国際協会


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル三昧ですね (せきれい)
2009-06-22 21:17:57
昨夜もいらしていたそうですね。主人から聞きました。19日の夜は妹と行きましたが、暗闇の中、宴会をやっていたようなので、坂下のところまでは行きませんでした。ひょっとして宴会の先にこにタンさんいらしてたのかな?そろそろホタルの舞いも終わりですね。名残惜しい......。
画像著作権について (函館高専)
2009-06-23 11:40:58
初めまして。
函館高専の菊地と申します。

この度、本校の授業の一環でホームページを作成しており、
その際に、「イワナ」の画像が必要となりインターネット上で
検索していたところ、貴サイトにて、
画像を見つけることができました。

そこで、許可を得なければ、著作権問題が発生するので、
許可確認のメールを頂きたく、メールを送らせていただきました。


宜しければ画像を使用したいので、
差し支えなければ、許可確認メールを下記アドレスまで
お手数ですが、送っていただけないでしょうか?


宜しくお願いします。


emikoemiko2008@yahoo.co.jp


函館高専 菊地恵美子

せきれいさんへ (こにタン)
2009-06-23 23:29:42
金曜日は、蛍見宴会の向こうにおりました。
宴会、楽しそうでしたよ(^^)
ゲンジボタルはピークを過ぎた感じですが、
今夜も出かけてきました。

コアジサシは、水試に毎日来ています。

コメントを投稿