グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

うどんですかい UDON de SKY

2011年01月26日 22時07分21秒 | その他
ある日のこと、小腹がすいたのでキッチンを物色していたら、こんなものを発見


JALのうどんですかい。以前、そんなものがあると聞いたことはあったが、食べるのは初めて。
妻が何かのポイントでもらったらしい。


美味しい・・・


飛行機模様のかまぼこがカワイイ・・・


しかし、いかんせん普通のカップめんの半分のミニサイズ。私の食欲を満たすことはできない。
このあと、正月の残りの切り餅を3枚焼いて食べてしまった。

「機内でカップ麺を食べたい」と言う日本人乗客からのリクエストを多数受けていた日本航空の客室サービス企画部が日清食品と共同で開発した(Wikipedia)ということだが、「機内で焼きまんじゅうが食べたい!」と言う上州人乗客が多数いれば、原嶋屋と共同開発で「焼きまんじゅうですかい」もできるだろうか?


                              


今日のつぐみん



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 ブログランキングに参加中です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JALにこんなシャレが・・・ (DT12A)
2011-01-26 23:17:36
こにタンさん、こんばんは。

JALにこんな、シャレのきいた機内食用カップめんがあったとは・・・
ネーミングと、かまぼこがチャーミングポイント!?

しかし、何故ミニサイズなのかなぁ・・
レギューラーカップでも物足りないのに。
うどんですかい?カレーですかい?^^ (穂高ファミリー)
2011-01-27 00:42:56
私はお江戸・五反田の「うどん」という店名のカレー屋さんが大好きです。
「季節の夜カレー」超おすすめです。
お江戸出張の際には是非どうぞ。^^
何だか急に思い出したもので…。
Unknown (kao)
2011-01-27 11:13:22
こんにちは
へ~~こんなに可愛らしいカップめんがあるのですか!
はじめてみました。
具沢山で美味しそうですね (^_^)
空を見上げて、つぐみん、可愛いです。
Unknown (獅子岩)
2011-01-27 20:41:23
こんばんは。
かまぼこの模様がいいなあ・・・
うどんですかい・・・ネーミングも好きだなあ。

うどんで おJAL(ぼそっ)・・・
Unknown (つぶ)
2011-01-27 21:06:42
確か「そばですかい」「らーめんですかい」もあった気がします(^^)

「焼きまんじゅうですかい」かあ~♪
作って乗客に群馬をPR!
良いですね~(^^)
DT12Aさんへ (こにタン)
2011-01-27 23:37:08
なかなか愉快なネーミングですよね(^^)
味の方もなので、「うどんですかい・大盛り」もあってもイイかな
機内では無理でしょうね・・・(^^;)
穂高ファミリーさんへ (こにタン)
2011-01-27 23:39:41
「カレーうどんですかい」というのもあるようですが・・・

五反田、
うどん、
季節の夜カレー・・・
メモりました(^^)
kaoさんへ (こにタン)
2011-01-27 23:44:40
子どもや女性のおやつ用にぴったりサイズでしょうか。

とりぱんでは、お間抜けな鳥に描かれているツグミですが、
何か難しいことを考えているように見えることもありますよね
獅子岩さんへ (こにタン)
2011-01-27 23:47:12
うどんでおJALもイイですねぇ
夏は、“JALそば”とかも・・・(^^;)
つぶさんへ (こにタン)
2011-01-27 23:52:01
JALのショッピングのページを覗いたら
水deSKY「谷川山系の銘水」というのもありました。
群馬の水が販売されていたんですねぇ

コメントを投稿