グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

みどり屋の豚天丼 (桐生市黒保根町)

2010年07月15日 22時18分06秒 | 美味しいぐんま
桐生市黒保根支所のすぐ隣にある、うどん、そばの店「みどり屋」。
ここではいつも丼とうどんのセットものを注文するのですが、先日、約一年ぶりに訪れたところ、新しい丼メニューが・・・

豚天丼セット(中)

うどんは大・中・小のサイズがあります。大食漢の人以外は中で大満足できる量です。(私はいつも「中」です)


見た目は鶏の唐揚げみたいですが、もちろん中身は豚です。しかもとても柔らかでジューシー。肉の塊ではなく、肉に手を加えてから揚げてあるのだと思うのですが、この時はお腹が減っていたのと、とっても美味しかったため、細かい観察はせずに完食してしまったので、詳細不明でございます(^^;)
豚の天丼って初めて食べたのですが、予想より美味くて大満足(^^)
丼&うどんのセットには、この他に、野菜天丼と牛丼があって、どれも美味しいのですが、次回来た時も多分豚天丼を選ぶと思います。

味、値段、ボリュームとも満足できる「みどり屋」。黒保根方面に出かけた時はオススメですよ。

みどり屋
 桐生市黒保根町水沼180


Please click here
   
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中です



                                        

おまけ

先週、職場の水路で見かけたコシアキトンボのメス

オスは名前の由来である“腰”の部分が白色ですが、メスは黄色味がかってます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 川場村より | トップ | コクワガタを殺した犯人は?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ)
2010-07-15 23:05:00
私はいつも゛小゛でした。^^

ここんとこ、釣りに出かけてないので、とんとご無沙汰。

新メニュー情報、ありがとうございます。美味そうだなぁ・・・
かわせみさんへ (こにタン)
2010-07-16 22:16:49
かわせみさんもご存じでしたか、みどり屋。
私も「小」にしておけばよいのでしょうが、
うどんも美味しいので、ついつい「中」を頼んでしまいます(^^;)

コメントを投稿

美味しいぐんま」カテゴリの最新記事