群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

あの「チーム・ラボ」イベントが前橋にもやってくる!@チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地 in 前橋

2016-08-17 08:45:52 | 取材日記
お暑うございます。こんにちは、ムガ虎です。
幼稚園・学校が夏休みのお母さん、バテていませんか!?
え、私?私はもうすっかりバテてますよ・・・指折り数えて始業式の日を待ちわびてる状態w世のお母様たち、ともに耐えましょう!!あともう少しです!

さてさて、その夏休みですが、お子さんとどこか遊びにいったりしましたか?

外は暑いから屋内で遊べる所がいいな~なんてお探しの方に朗報ですぞ!

チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地 in 前橋 - ぐんラボ!

そう、昨夏高崎スズランにて3万7千人を動員したあのイベントが前橋スズランに2016年8月18日、再上陸するのです!
話題のテクノロジスト集団・チームラボによる知性と感性を刺激する6つのデジタルアート作品達が勢揃い!子どもも大人も夢中になる、新感覚の体験型知育空間ばかりです!

ということで、本日は昨夏我が家が行った 「チーム・ラボ」イベント@高崎スズランの様子をご紹介。ご参考になさってくださいね。

【お絵かき水族館】

自分で描いた絵をその場でスキャンしてもらうと・・・


壁に映し出されたバーチャル水族館の水槽内で自分の絵が泳ぎ出します!

【天才ケンケンパ】

自分が歩いた後に様々な映像や音がランダムに現れる!

【光のボールでオーケストラ】

こちらは大きな光るボールが転がる空間。ボールがやわらかく光り幻想的な空間を演出します。

これらのほかにも高崎開催時にはなかった初登場作品「お絵かきタウン」「つながる!積み木列車」もあるとのこと。
こちらも楽しそう!高崎に行った我々ももう一度いきたくなってきました~♪

ちいさなお子さんでも楽しめる内容になっていますので、ぜひご家族みなさんで足をお運びくださいね。
チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地 in 前橋 - ぐんラボ!

まだまだまだまだ夏休み!イベントはこちらからチェック!
ぐんラボ!イベント情報

楽しい2016年夏になりますように!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日の更新◇◆◇◆◇◆◇

足湯カフェ LIFE(高崎市)

足湯を楽しむことができる新しいスタイルのカフェ☆

ラーメンショップ 時計台(前橋市)

「味噌ラーメンが食べたくなったらここに行きます」というクチコミあり♪

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
8月のテーマは「冷たい麺」☆
伊勢崎市「らーめんともや 伊勢崎店」さんの海鮮とオクラの冷製つけ麺(バジル風)(980円)!
新感覚!バジルの風味がたまらない!
やきオシ


やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉で日頃の疲れを☆ | トップ | 夏休み期間中は毎日開催!皮... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事