群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

夏休みの友。

2011-08-17 17:37:12 | 日々つれづれ
今年の夏休みの友は熱中症と帰宅難民です。こんにちは、たぬちです。

ここのところ、毎日のように豪雨と落雷に見舞われております。
出社したら会社の電話も不通状態でした。
(14日は落雷で交通機関が大混乱でした。電車が止まってさあ大変。)

雷と空っ風義理人情、という通り、昔から雷は多い土地だったとは思うのですが、
ここまで強烈だったっけか?と首をかしげたくなります。
単純に、子どもの頃は気象に関するニュースをそれほど意識していなかっただけかもしれませんが、でもやっぱり、変化している気がするんですよね。
気温に関しても、「去年は猛暑だった」が、「去年も猛暑だった」になっているし、
そのうち毎日が猛暑日という状態にも慣れてしまうのかもしれません。
地球、おっかないですねぇ。

というわけで、夏休みらしいこともしませんでしたが、その分休みボケも少ないので
がんばってぐんラボ!しますよ!

まだ夏休みがお残りのみなさまは、ぜひぜひ夏休みの友にぐんラボ!をご指名くださいまし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は電気代がすごいことに... | トップ | 節電・安近短・今年は飲むぞ... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事