群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

老若男女で楽しめる本格寿司(初日総本店@前橋)

2014-07-31 08:55:48 | 取材日記
おはようございます。もじおです。

お魚特集でご紹介しました初日総本店さん。
最近回転すしがとてもおいしくなりましたが、やっぱり本来のお寿司屋さんっていいですねえ。なかなか気軽に食べられないネタが、気軽にメニューに入ってくる!
初日さんはそのうえ、女性ひとりでも気軽に入りやすい点もお店の魅力のひとつなんです。

で、お魚特集で紹介しました「初日にぎり」なんですが、
この写真をブログで出したかったんです。

フォアグラの握り(´∀`)♪
これがまた、くちどけがいいうえに、酢飯に本当に合うんです!

他のものもとてもおいしく、中でもこのイクラがおいしくて、イクラずきになっちゃったほどだったんですが、フォアグラって斬新ですよね。
普段は貝類が大好物なんですが、この濃厚さ、「禁断のネタ」です。

また、入口はスロープ状になっていて、車椅子も貸してくださるんです。

前に来た時より車いすがバージョンアップしてる!

板前さんがいるので寿司以外のお料理もおまかせ!後日ランチをしてきた時に注文したサラダや茶わん蒸しも絶品でした。

初日総本店さん。けやきウォークからも近いので、ぜひ行ってみてくださいね!

初日総本店 - ぐんラボ!


バリアフリー、キッズスペース…、みんなに優しいお店情報も教えてください!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートから会社の飲み... | トップ | ラジオ高崎出演の裏側(表側?) »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事