群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

大人な気分になれるかも。@BLUE MOON CAFE(前橋)

2012-09-12 08:34:34 | 取材日記
洋書なんぞ片手に一人で喫茶店で珈琲が飲める、そういう大人に私はなりたい。
なるはずだった。
どうしてこうなった。

たぬちです。

そんな私が潜入してきました、今年できたばかりのお店『BLUE MOON CAFE』さん。
20代の男性から「ジャズや昔のロックがかかっていて隠家にするにはオススメ!」というなんとも小粋なクチコミを頂戴いたしまして。
ちょいと渋い20代だわ、と投稿者様にまで思い馳せながら取材におうかがいしました。

こちら、ご夫婦でやってらっしゃる喫茶店で、電話で取材をお願いしたときからすごく歓迎してくださいました。
実は、私みたいなちんちくりん女子が取材に行っていいようなお店なのかちょっとびびっていたのですが、もの凄く温かく出迎えていただきました。
お話を聞くときも、私の話のペースに合わせてくださって、なんとも気持ちよく取材することができました。

マスターも店長さま(奥さまが店長さまなのです)も、元々は箱根の某ホテルで長年サービスマンをされていたそうで、話し上手にして聞き上手。
コーヒーのお値段も、一杯分というよりはお店に入ってきて、出て行くまでのすべてを込めたお値段と考えているんだそう。
しかも、このコーヒーが、わざわざ珈琲といいたくなるような感じなのです。

注文を受けてから、お店で豆を挽きます。



それから、サイフォンでじっくり淹れていきます。


理科の実験みたい、と言ってしまったのはナイショ(゜ω゜*)

ワタクシ、恥ずかしながらサイフォンでコーヒーを淹れるのを間近で見るのははじめて。
「へー!」だの「ほー!」だの言いながら眺めておりました。
出していただいたコーヒーは、香りがぶわっと広がって、すごく飲みやすかったです!
そして、つたない私の感想を上手に受けてくれるお二人の優しさに感動しましたw

お店の入口もすごくかわいらしく、女性でも入りやすい感じ。
まだ大人になりきれてないかも…なんてお思いのアナタ(というか私)を、ちょっと大人気分にさせてくれる喫茶店でした!!

ぐんラボ! - BLUE MOON CAFE

背伸びができるお店情報、お待ちしております。
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアドネーション続報!! | トップ | レトロな喫茶店で過ごすひと... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事