どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

絢爛舞踏たち

2005-07-09 22:47:36 | 絢爛リプレイ

舞踏を再開する。

いきなりニャンコポンがどこかで見た制服を着ている。
資料はどこからとってきたのやら。

スイトピーをパイロットにするべく目を付ける。奴はいい目をしている。
とりあえず一緒に食事である。

最近パイロットどもが張り切りすぎていてこちらの出る幕がないので、そろそろ入れ替えの時期かと思っている。奴らなら他の職場に行っても頑張るだろう。
そんなわけで、スイトピーにはタスキをプレゼントしたり、工作を続ける。
気がつくと操縦技能が19になっていた。初期値がどれだけあったか知らないが、もう少しでパイロットになれるだろう。今度操縦教本をプレゼントすれば一発だ。

そう、最近あまりにマイト、タキガワ、マイケルの3人組が活躍しすぎる。
全くダメージを受けずに次々と艦を制圧していく3人。取り残される私。
光国人と初めて戦闘になるが、全く臆せず勝利する3人。集団からはぐれた光国人を一人落とす私。
これでは介入者の意味がないではないか。
訓練が足りなくて自由に動けないせいなのは分かっている。
だが、一度は訓練をしてみるものの性に合わない。だいたい訓練をしたところで奴らと同じか少し良い動きで留まってしまう。奴らは短距離魚雷をばらまく。こちらの携帯魚雷が当たるより速く当たってしまうに決まっている。何せ敵は操縦技術99の味方3人なのだ。勝ち目がない。

新兵を入れ、人数を少なめにとどめ、訓練して、存分に踊るとしよう。このままでは踊る阿呆に見る阿呆の見る阿呆のままで終わってしまう。

というわけで、スイトピーと2人組で出撃することを目指すことにしたのだ。
スイトピーが育つまでタキガワにはいてもらうが、育ったら用はない。
絢爛舞踏に踊らせてくれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかんなぁ | トップ | 配置換え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく発見; (アザカ)
2005-07-09 23:52:00
この前はコメントありがとうございました

URL記載がなかったので

なんとか、偶然ですが探し当てましたよw



マイト、タキガワ、マイケルがパイロット

彼らかなり張り切りますよね

NPCは出撃までのチェック時間がないのか

いつも出遅れて、戦果を取られます;;

他スイトピーを重視しているところとか

結構プレイが似てたりしますw



でわでわ

返信する
ごめんなさい (guni)
2005-07-10 00:24:41
URLを書き忘れたようです。申し訳ありません。



はっきり言ってあの3人は無敵でした。

ほっといても勝手に魚雷ぶっ放して制圧してしまって、全く出る幕がないので思い切って解任させました。



スイトピー重視です。エステルも恵もBLもいないので、えらい色気がない夜明けの船です。

ハックマンとか、どうでもいいのばっかりです。

BLには出会えたのですが、乗船してこない。あれ?



というわけで、これからスイトピーと2人で火星の海で踊ることにします。編成も無視で訓練します。

こんなに成長が早いと、新兵の育成といっても一瞬で終わってしまいますからね。遅くする努力が必要なくらいでした。
返信する

コメントを投稿

絢爛リプレイ」カテゴリの最新記事