gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

Musical Baton だそうなw

2005年06月19日 23時24分46秒 | Weblog
nationwiseさんからバトン受けてしまいましたw
流行ってるのですかねw
まぁ、面白そうなので乗っかってみます。

nationwiseさんのブログから解説を引っ張ってきますと、
海外が発祥でシステムは「不幸の手紙」とw

それでは、質問に答えていきましょう。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 12.5GB
   
   すいません、結構多いですw
   曲数にして、2326曲ありました^^;

2. Song playing right now (今聞いている曲)

 Birth / 奥井 雅美

   ファンでしてw
   しかも、結構昔の曲なのですが、たまたま聴いてました。
   屈指の名曲だと思ってます。

3. The last CD I bought (最後に買った CD)

 ウルトラマンネクサス ORIGINAL SOUNDTRACK 2

   今日、注文しましたw
   かなり楽しみです。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 Birth / 奥井 雅美
   私が奥井さんの曲を聴き始めたきっかけの曲ですね。
   なんか、これ聞いてものすごい勢いではまっていった気がしますw

 空に掛ける橋 / 奥井 雅美
   これもなかなか古い曲でして^^;
   でも、ホントいい曲なので、今でも聞きますね。

 陽のあたる場所 / 米倉 千尋
   米倉さんのスローテンポの曲の中では、私の中で一番です。
   米倉さんの曲でプレイリスト編成する時にこれは欠かせませんw


 僕のスピードで -Albam version- / 米倉 千尋
   最新の曲のアルバムバージョンです。
   この曲はシングルカットされているのですが、原曲であるこちらのほうが好きなのでw 

 青い果実 / doa
   やっぱり、特撮スキーとして特撮関係の曲は入れないわけにいかないだろうとw
   実際、これはよく聞いています。
   歌詞が妙に憐編の世界に合ってる気がするんですよね。
   いい曲だと思います。

   米倉さんと奥井さんの曲を一番よく聞くのでその辺でとりあえずチョイス。
   ただ、これは日によって変わるので、今日のベスト5ですねw
   最後のネクサス主題歌はご愛嬌w

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 しーなさん / cross clover

 仁里さん / 見たもの聞いたもの<庭の小径Annex>

 いんぱらさん / おきらくimpalaさん

 okotamaimaiさん / オコタマイマイ週記

 はとさん / Psycho Circus' Web master Hato Presents... Soliloquy(Diary, Poem, etc.)

   えーと、特撮とアニメでそれぞれお世話になっている方を無作為風に選ばせてもらいました。
   バトンをお渡ししたいと思いますw
   
・TBさせていただいた方々へ
 無関係なTBすいませんm(__)m
 乗っかるも乗っからないも自由だそうですので、よかったら気軽に参加してみてくださいw
コメント (7)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンネクサス関連本... | トップ | F1 世界選手権 Round.9 アメ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (okotamaimai)
2005-06-19 23:53:09
 トラックバック先として選んでいただいたのは嬉しいのですが、

これ、私向きの企画ではありません。(^^;



 音楽関係は(というより『も』ですけど^^;)苦手なんです。

すいません。m(_ _)m

すみません・・・。 (nationwise)
2005-06-20 00:26:50
乗っかっていただいて恐縮です。

でも、バトンを渡す相手選び、神経使いますよね。

あの人も、あっ、あの人も!って思います・・・。
to コメントくださったみなさん (gundoll (管理人))
2005-06-20 01:59:58
>>okotamaimaiさん

そうでしたか、失礼いたしましたm(__)m

「お遊び」ですので、無視していただいて一向にかまいません。

これからも、よろしくおねがいしますm(__)m



>>nationwiseさん

あれですね、果たしてこの方にこのTBやっていいものだろうかとか考えてしまいます^^;

ただ、自分の記事を晒すのは結構おもしろいですねw
有り難うございました! (しーな)
2005-06-21 20:19:42
こんばんは。

TB有り難うございました!まさか自分に答えるチャンスが巡ってくるとは思わなかったので、ワクワクして答えてみました。

自分の節操のなさとか、ちょっと笑えましたが。

本当に、誰に回すかは困りましたが、自分の答えを晒すのは楽しいですね♪

チャンスを有り難うございました!
to しーなさん (gundoll (管理人))
2005-06-22 10:21:29
コメントありがとうございます。



このMusical batonって、チェーンメールに似たような性質ですから、困ってしまう人ももちろんいるようで…^^;



それでも、喜んでいただけたなら幸いです。

不幸の手紙と違って、内容がありますからね。

バトンを渡す人を1,2人にしたら抵抗もあまりなくなるんでしょうねw
遅くなってすみません (いんぱら)
2005-07-03 00:51:03
こんにちは。

ずいぶんと遅くなってしまい申し訳ありません。



内容は楽しそうなんですが、バトンを渡す勇気がありません。

真面目に考えすぎなのかもしれませんけど、今回は辞退させていただきます。



また、響鬼の方でお付き合いよろしくお願い致します。
to いんぱらさん (gundoll (管理人))
2005-07-03 11:31:15
わざわざコメントありがとうございます!



こちらこそ、変なの送って申し訳ありませんでしたm(__)m



送ってから色々考えたのですが、

慎重に慎重を重ねるべきだったと反省していまして…^^;



>真面目に考えすぎなのかもしれませんけど

いや、そんなことないと思いますよ。

やっぱり、チェーンメールですから、慎重になって当たり前なんだと思います。



これからも、お付き合いよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事