Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

美しい肉体

2011-10-11 16:03:02 | サルサ


この帯表紙のダンサーなる女性達、綺麗なシルエットですね
女の私が見ても憧れます
胸のラインと云い、腰、極めつけは太もものむちむちした感じ
海外ダンサーは決してか細くない
どちらかと言えば大きな胸とお尻がここぞと言わんばかりに動く
しかもキレとサボール(この場合はイケてる事)がある
カウントとカウントの間にエン!の所の使い方が巧い
そして体のボリュームがダンスを一層引き立ててるように思える
実は、私がサルサのぺアダンスを習い始めた2年前購入したのが
「2006年2nd Annual World Salsa Championships」のON1
・ON2のDVD2枚だった
サルサは教本がないため初心者の私は、これを見て学ぼうと思った
世界大会の競技サルサなので理解出来るはずもなく、DVDを見て
落胆したのだ、、、今考えれば、当然だし笑えます
ただ繰り返し見て気付いた事があった
どの女性ダンサーもムチッとしていて、お腹周りのお肉はしっかりある
私のサルサダンサーの概念とは真逆だった
逆にお腹のぽよん♪が意外に見た目に良かったりする
アジア圏で唯一ファイナルに残った韓国チームは小柄でスレンダー
所謂、日本の女性達が大好きな細身スタイル
凄く綺麗なスタイリングで完璧で巧い!
でも体にボリュームがないからか、サボールが感じられなかった
他のチームの肉体美の迫力に負けているのだ
韓国チームは9位になった
1位はコロンビアチーム、胸とお尻に丼で4つ盛ったような体で、
細かい足技に弾けるようなムーブメントをゴムまりのように踊った
その肉体から放たれるサボールは圧倒的な雰囲気があった
この時初めてサルサと云うものに「肉体美」が不可欠だと実感
美しい体はそれだけでサルサの表現には強力なアイテムだ

皆さんせっかく女性と云う素晴らしい体を持ってるのだから
干からびちゃあ勿体ない!!!
サルサ踊る女性は目指せ「肉体美」なのだ♪

人気ブログランキングへ クリックして下さいネ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊 | トップ | 絆、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サルサ」カテゴリの最新記事