Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

どこまでやるの!?∞のフェフ姉さんvs月曜から夜更かし。。

2018-04-05 08:13:16 | ドキュメンタリー・その他




「月曜から夜ふかし」をご存知か?
月曜の深夜
マツコさんと関ジャニの村上君がMCをやってるアレ。

そこから
スター?が出てきた。
バリバリの素人の。。

◇フェフ姉&オオタさん 素人のどこまでやるの⁉◇


なんと三月三十一日のゴールデンタイムに、とうとう特番が組まれた。

この番組は素人イジリがメインだが、
2016年の10月、街頭インタビューで鮮烈なお姉さん二人組が登場
4分33秒からフェフ姉とオオタさん初登場!

誰も追随デキナイ妙な言葉に、
この不思議な二人を見逃さなかったTVのプロたち。

TVサイドはこれを機に、
イジリ甲斐がありそうな珍客を番組に使うことに。

一人は<フェフ姉>、一人は<オオタさん>。
滑舌の悪いフェフ姉の言葉を通訳するオオタさん。
あうんの呼吸がギャグのように面白く、深夜番組にもかかわらず人気が出始めた。

20代前半の若さとは真逆な訳アリの雰囲気と、
実は
派手な見た目に反し、彼女たちの奥行が観る側をジワジワ寝食し始めた。。

最初は
面白い珍客の物珍しさ、、
二人へのスポット企画が進み始めると、彼女たちの背景や経緯が映し出された。

TVは視聴率が取れれば何でもイイわけで、
そこに二人がどこまでやれるか、、晒せるか晒せないか、、の選択がある。
彼女たちはナニカの流れに乗るように<晒す>ことを選んだ。

そして二人は、
番組にも
観る側にも媚びなかった。。
淡々といつものフェフ姉とオオタさんで居続けた。。
邪まな気持ちを全く感じさせない、、

観る側は、そんな彼女たちに共感を感じるように。
それは
オオタさんのドロップアウトした物語りから始まった。。。。


◇オオタさんの物語り。。◇

この表紙の左のアイコスを吸う女性がオオタさん。
フェフ姉さんの同級生。

人生の躓きは誰にも起こる。
彼女はその時、ドロップアウトした。
学校と親の二つを手放し、一人で生き抜いてきた。

美的に整えたマンションに犬と暮らし、そこで安息してるように見えた。

TVの底力は、彼女の本音を見逃すはずはない。
長く疎遠だった母親との和解。
そして
彼女の夢へのステップアップを企画にした。

オオタさんはトリーマー受験資格である高校卒業認定試験にチャレンジ。
とても受かるようには見えない状況だったが、見事合格!!

オオタさんが晒さした人生は、TVに弄ばれることもなく、
夢を叶えるためのスタートを切った。

そんなオオタさんの頑張りは、フェフ姉さんの奥底の鍵を開けた。
TVサイドはまたもや見逃さなかった。


◇フェフ姉さんの無限大∞◇

表紙のフェフ姉さんの独白、、
3月31日の特番

生まれ持った滑舌の悪さゆえに、一番の夢<声優>を諦めていた。

それがTVという媒体がチャンスをくれた。。


才能と云うのは、卓越した個性を磨き上げたものだと思う。

人から見てはみ出した個性は、その人のチャームポイントになる。

フェフ姉さんの滑舌の悪さは、Maxレベル、、

彼女独特の感受性が、
表現力を鋭利に、
そしてダイナミックにし、滑舌の悪さを個性にしていると思えた。

特番は、磨けば光るモノを持っていそうなフェフ姉さんの原石を映し出した。

この後、
企画モノとしてどんな展開をするのか分からないが、、
視聴率のオモチャにはなって欲しくない。

フェフ姉さんとオオタさんの人生が、
綺麗なマーガレットを咲かせる道であって欲しいと思う。

月曜の深夜、TVの前で、
共感し、踏み出す勇気をもらってる人たちがいるのだから。。。。


**返信デス**

小豆ママさんへ

 自分が変わると、不思議なことに周りが変わります
 ワタシは家人が変わりました、、
 驚くばかりの日々ですよ

人気ブログランキング←ブログランキングに参加してます。次回への励みになる応援クリックをお願いします<(_ _)>ありがとうございます!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後に笑えれば~🎵セロトニン... | トップ | 納得させられた映画、、「ク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドキュメンタリー・その他」カテゴリの最新記事