このままでいけるのかな

このままでいけるのかな

ファストフードやスイーツは美味しいけれど過

2016-10-04 | 日記
ファストフードやスイーツは美味しいけれど、過食すると肌のトラブルの原因になりますよね。そんな場合には食べ物で解消しましょう。
お肌のトラブルに効くミラクルな食べ物は納豆なのです。

納豆が内包するビタミンBが新陳代謝を加速してくれます。

一日一パック納豆を食してスキントラブルを改善しましょう。胎児が元気に成長するために最も重要な働きをするのが葉酸です。
食事による摂取が一般的ですが、簡単に適切な量の葉酸を補給できる、という点では葉酸サプリによって補給するのも問題ありません。

いつまでサプリを飲み続けるのか、という問題ですが、多くの場合、妊娠前から授乳期を過ぎるまでサプリでの補給が望ましいとされています。


妊婦にとって、葉酸が不足する時期は、妊娠3か月までだと言われていますが、母体にとっても必要な栄養素なので、妊娠を希望している段階で葉酸を十分に摂取し、赤ちゃんの授乳が終わるまでサプリを続けるという摂取方法がお勧めですね。



1日の3度の食事のうち、何食かを酵素ドリンクにすり変えるというのが酵素ダイエットと呼ばれる方法です。
例えば、夕食を酵素ドリンクに変えたり、昼と夜だけを変えるのもかまわないのです。

しかし、急に3食のうち全てを酵素ドリンクにするのは危険を伴います。昔から、女性は冷え性に悩んでいる方が多いですが、冷え性のせいで血行が悪くなると、いくらバストサイズアップに役立つ栄養素、成分を摂取したとしても、胸まで行き渡らないのです。



さらには、体外に老廃物が排出されないために新陳代謝が悪くなってしまいます。


ですからシャワーだけの入浴でなく、バスタブにゆっくり浸かって血行をよくするように促すことが重要なのです。妊活中や妊娠初期の女性にとって、葉酸の働きは最も重要なものだと言われており、厚生労働省によって妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。



では、葉酸をたくさん摂った方が期待できるのでしょうか。

実は葉酸は、水溶性であるため、汗や尿と一緒に体外に排出されるものが殆どですから、身体の中に蓄積していく、ということは殆ど無いのです。

ということは、葉酸不足を避けるために、推奨される量以上の葉酸を摂っても平気なのでしょうか。実際には、そういう訳では無く、葉酸を過剰に摂取すると発熱、かゆみ、呼吸障害を引き起こすとの報告もあるようです。
葉酸サプリ等で葉酸の補給をする場合、提示されている規定量を超えないように気を付けてください。