やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

嬉しいたより

2015-03-11 23:16:18 | Weblog
昨日、昼間ぼーとしてたら、
ナンバーズディスプレイが
「石川県から電話です」って言ってます。
??と思いながら電話を取ると、昨年11月に転勤された、私の恩師(館長)からでした。
私の近況を知って、忙しい仕事の合間にかけてくださり、勇気100倍です。

この方、昨年、私が病気治療の為、ウィッグが必要になると話した時、「ウィッグで思いっきりおしゃれしなさいよ」とおっしゃいました。
ちょっと、意外でしたが、私にぴったりの言葉でした。

私は特にセンスがあるわけでも、おしゃれじゃないけれど、
「病気になっても、おしゃれしていいんだ!」という気持ちは、今も私の元気の源です。

それと、周りの人に甘えることの大切さも教わりました。


3月の雪

2015-03-10 10:48:51 | Weblog
天気予報通り、今朝は雪でした。
今も時々降ってます。
今日は朝寝坊させてもらったので、こんな時間でもまったりしてます。



めったに雪が降ることがないこの地方だからだろうけど、
私もちょっとワクワク

雪を食べるのが好きだった子、いまどこにいるの?


少しづつ普段の生活に

2015-03-08 22:53:15 | Weblog
なーんて、大したことじゃないんです。
リビングで寝てたのを、2階のマイルームに戻しただけです。

この部屋には私が録りためたテレビ番組がたまっているので、これをゆっくり見れるというわけです。
(今は韓ドラは見てないよ)

今日はダウントンアビーを復習しました。

そして、暖かかったので庭のバラや草花に肥料をあげたよ。
これは、ちょっとくたびれたー。




気晴らし

2015-03-02 23:12:54 | Weblog
土曜日、マリの父ちゃんはめずらしく、私をラーメン屋に連れて行ってくれました。
我が家お気に入りの「はな華」



そのあとスーパーにも行ったので、へとへとになって、夕方まで寝てしまいました。

冷たい雨の降った昨日の日曜日は、カップ麺の昼食以外の時間、ずっと眠り続けました。

そして月曜日の今日、私の面倒をみてくれてる友3人とランチの約束の日。
朝から頭痛がしたり眠くて仕方なかったけれど、薬を飲んで出掛けました。

オーガニックカフェのkupuに行ったら臨時休業。(涙)
ちょっとうろうろして、いいところを見つけてくれました。







初めて行ったaozora table というお店で、なんと、これだけで1,080円!
ここは、欧風居酒屋みたいです。

舌までしびれてる私は、やっぱりお味は5割程度しかわからないけど、おいしかったし、みんなも絶賛でした。

主人も友達も私を連れ出してくれたのね。ありがとう。

安定剤

2015-03-01 22:39:53 | わんこ・どうぶつ


今もリビングで寝ているのですが、マリの居場所がなくなるのはつらいので、ゲージはそのままです。
(決してゲージが好きだったわけではないけど)

それと枕の横の白いクッション。
これは、マリのベットのクッションです。
これをまるごと洗濯機で荒い、もう臭いはないけど、手触りがマリそのものなので、抱いて寝ます。

私の体がしんどいせいもあるけど、これらのお陰で、夜も昼もぐっすり寝られます。