やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

がんばりたいこと

2017-09-12 23:00:46 | Weblog
なんちゃて、早く寝ることです。
最近テレビで「睡眠負債」という言葉をよく聞きます。
癌や認知症を引き起こす可能性大だそうです。
どっちもヤバい‼
なので、7時間半を目標に頑張ろうと思います。

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-09-13 23:26:08
gujigujiさん、こんばんは🌃

睡眠負債って言うんですか?初めて知りました。寝つきも悪いし眠りも浅い私はまさに睡眠負債ですね。
まずは規則正しい生活を。私はそれを頑張ります(笑)
でもこれから秋の夜長ですよね~☺困った、困った、ドラマもあるでしょ?(笑)
はるちゃんもうちのカリンもよく寝られて羨ましいです。
えまさんへ (gujiguji)
2017-09-14 09:04:40
えまさん、おはようございます。
昨夜はカホコの最終回を見て、「家ついていっていいですか?」の録画を見ながら、爆睡してしまいました。😅
私は夜だけ疼痛緩和の薬リリカを飲んでいるので、数秒で爆睡、朝までほとんど目がさめないのよ。
でも、飲み忘れたら、夜中に目が覚めてしまうの。
元々寝つきはいいんだけど、つい夜更かししてしまうから、負債がどんどんたまってしまってると思うの。
早く寝るには、頑張って家事を済ますしかないね。(ドラマは見ないといけないもんね!)
寝つきをよくするためには、
日曜日の朝から楽しいイベントを計画して、その日目一杯楽しむ。
そうすると、その日の夜は疲れて早く眠れるんだって。
でもさ、主婦はやっぱり家事(?)があるから、簡単にはいかないよね。
Unknown (英里庭)
2017-09-15 16:36:33
最近よく、睡眠の大切さを言ってるね、
私なんか、ずいぶん、好きに夜更かしして、好きに、うたた寝するから、トータルはよく寝てるけど、いけないのよね。
でも、染み付いた習慣は直らないのよねえ、
三時間たつと、ピタッと目がさめるの。(笑)
テレビ見ながらねるのも好きだしねえ。(笑)
Unknown (くるみ)
2017-09-15 19:12:31
うたたねは、気持ちいいのにベッドに行くと寝付けない、本読んだりしてね、うたた寝みたいに吸い込まれるような眠りにつきたいのに・・・
しかも、明け方には必ず、トイレに目覚めて、この間なんて4時半、まだ暗いのに隣の空き地でご近所のストイックなご主人がゴルフの素振りをする音が耳について・・・6時半まで2時間うつらうつらしかできませんでしたわ。。。
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-09-17 09:54:22
サック、おはよう👋😆✨☀
台風近づいてきたね。
先日、また別の番組で、スタンフォード大学の先生が、「最初の90分が大事」って言ってたよね。
私も最初はいつもテレビ見ながら寝てるだよ。いけんね。
くるみちゃんへ (gujiguji)
2017-09-17 10:18:00
くるみちゃん、おはよう👋😆✨☀
くるみちゃんが眠りで苦労してるなんて知らなかったよ。
いい眠りの為のノウハウをテレビでしてたのに、録画してなかった😢
「金スマ睡眠負債」でくぐってみてね。
夕方の散歩がいいらしいよ。(笑)

コメントを投稿