やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

たまには花見を

2017-05-22 22:32:24 | 草花
我が家の洗濯機、表示の時間の倍近くかかっていたんだけど、
金曜日の夜エラー音と共にすすぎから前に進まなくなりました。
おまけに私のミスで水浸しになり、
土曜日も途中で止まってしまい、
修理のに来られたのは夕方で、排水が悪いとしかわからないとのこと。

月曜日、メーカーの人が修理に来られるということで、今日は少し早く会社から帰りました。
洗濯機は、症状がコロリと変わり、基盤に問題があると言われ、明日また来られるそうです。
でも、何故か洗濯機は動くようになりました。(気まぐれ?)

この土日は洗濯機の故障にほんろうされ、どっと疲れてしまったけれど、
少し時間に余裕ができたので、昨日誘って頂いたお庭を見せて頂きました。


きっかけはこのエブリン
英里庭さんに頂いたエブリンです。
我が家のエブリンは手入れが悪くて、2つくらいしか花がついてませんが…
こちらのエブリンは、ご主人が丹精込めて育てられてるそうです。

そして、庭に案内されると、
そこは秘密の花園?
ご主人、すごすぎ!
全ての鉢の表面には、虫が卵を産まないように養生がしてありました。

薔薇って、手をかけるほど美しいんだね。
(私はずっと冬眠中です)
近所の黒犬ちゃんちもご主人が育てられたりっぱな薔薇が満開でした。















久しぶりにお庭でうっとりできました。

トロいせいか毎日時間に追われ、友達とのおしゃべりロスだったけれど、
洗濯機の故障のお陰で、素敵な時間が貰えました。
訪問させて下さり、ありがとうございました。

欲張らず、でも楽しいことあきらめないですごさないとね!

おまけですが、久しぶりに庭を堪能したはる。
忘れな草の種を顔中につけてご満悦です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2017-05-24 01:47:49
え、え、?
うちからのエブリン?どちらだっけ?
挿し木でよくつくから、わからなくなったわ。(笑)
はるちゃんも、元気そうね。

我が家の洗濯機も、自動の設定が故障したままなんよ。まあ、使えるからいいけどね。
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-05-25 00:00:07
サック、こんばんは
エブリン、サックが挿し木してくれたぶんか、私が貰ったのを挿し木したのか、記憶がはっきりしてないの。
ただ、団地内のお友だちに差し上げたのは覚えてるんよ。(私、かなりヤバイ!)
それが、こんなにりっぱになるなんてね!
私はエブリンの優雅でたくましいところが好きなんよ。
こちらのお庭の奥様は英里庭の見学されてると思うよ。
はるは、ここ最近痛みが落ち着いてるみたいなんだけど、悪い方の足はめちゃやせてるんよ。

コメントを投稿