新時代のギターの楽しみ方に馴染みたかったが、結果的に逆行してしまったかなと感じているブログ

その昔、ガラケーでも気軽に楽しめるファイルの大きさの気分次第で更新されるフレーズつきを想定したブログでした。今は抜け殻?

ultimate guitarのサイト・・・

2018年06月04日 | フレーズおやすみ
ultimate guitarのサイト・・・久しぶりにアクセスしたら、必死なマネタイズを試みていますね。

そりゃそうですよね。いつまでも無料で維持できるわけありません。
広告収入で今まで回していたと考えると、管理者は凄い営業手腕だったのだなあと思います。

どこもキツキツのコスト管理な時代ですので、広告収入も厳しいことが想像されます。

それにしても、なんでもfacebookのアカウントなどでログイン求められるのも・・・怖いですね。

まあ、これからの時代、全てを透明化された中でも生きていけるようなスキルが求められているのでしょうね。

全てのインターネットの情報のマネタイズが進むことで、能力の拡散が資産家に限られるという学校教育と同じ道になりますね・・・。

インターネットがSNSのためのもの・・・と、なってしまったので、匿名での利用が不可能になるわけですな。

というか、スマホでアクセスしてれば、そもそも匿名は無理ですね・・・。

社会のルールがインターネットにも適用できてしまったということか・・・。

誰であろうと、行動の全てが把握されてしまうのか・・・。もう既に・・・。

なんだかお気楽にネット検索で情報集めが不可能になりましたね。

発信側も、手軽なhttpが許されなくなり、より費用もしくはID管理がされたhttpsのみが許されるみたいな・・・
もしくはSNSでの発信のみにせよ・・・って感じですものなあ・・・。

細かいマネタイズは、消費意欲を失いますね・・・そう思うのは私だけ?
いや、そもそも全ての業務に費用はかかるのだから、これが正しい姿なのか・・そうですね、確かに・・・。

しかし・・・大変な時代になりました・・・。

まあ、全ての人々の才能が人工知能で管理されていれば、人材の適材適所が進み、
ルールの守られた社会が実現するのかもしれません。

考えると・・・私は静かに暮らします【笑】。
ではでは。

コメント

starstreamの新製品は、美しいですね。

2018年05月26日 | フレーズおやすみ
ココをクリックして、ご覧ください。

いやはや、このくらいの特殊なカラーリング!!最高ですね。
ラップ塗装ということで・・・まあ、考えるのは邪推ですね!!

価格的には、絶妙だと思うのですが・・・。

そういえば、先日、お茶の水を歩いたのですが、
ギターは、あいかわらず楽器屋で大量に並んでいまして、安心しました。

なんだか、スマートフォンに文化が集約されてしまったような気になっていたので・・・。

なんとか、次の世代に繋がる魅力あるギター音楽を奏でたい・・・そう思う今日この頃でした。

ではでは。

コメント

明日から、下田は黒船祭です。

2018年05月17日 | フレーズおやすみ
明日から、下田は黒船祭です。

とはいっても、私は何も関わっておりません。
もう、関われるだけの魂の力がありません・・・申し訳ありません。

ということで、せめて私の電子書籍を無料で提供しようということにしました。

本音はね 自分で立って 歩きたい

If existing rehabilitation does not fit, try this: Civilian rehabilitation method not medical. (English Edition)

土曜日の夕方5時から、日曜日の夕方5時まで無料で提供されます。
金曜日の5時からのつもりでしたが、時差を勘違いして設定してしまいました。


皆様の幸せを、心から願っております。

ではでは。
コメント

49歳・・・お疲れさまでした。

2018年04月22日 | フレーズおやすみ
%u300C%u30AA%u30FC%u30B9%u30C6%u30A3%u30F3%u30FB%u30D1%u30EF%u30FC%u30BA%u300D%u51FA%u6F14%u306EV%u30FB%u30C8%u30ED%u30A4%u30E4%u30FC%u3055%u3093%u6B7B%u53BB%u300149%u6B73%u3000%u5199%u771F1%u679A%u3000%u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9%uFF1AAFPBB News米俳優V・トロイヤー氏死去 ミニ・ミー

私には、オースティン・パワーズという映画での印象が残っています。
とてつもなくセクハラに厳しくなった今では、話題にすることのみでも許されない映画になっているかもしれません・・・。
当時でも、とてつもなくオバカに突き抜けたコメディ映画でした。

本当に、楽しい作品をありがとうございました。
お疲れさまでした。

私も、年齢的に近いですし、アルコールも好きですし・・・。少し、気を付けなくては・・・。




以下は、私が影響を受けた結果、その映画のテーマ曲をギターで弾いてみた動画です。

%u3010%u30AE%u30BF%u30FC%u3067%u5F3E%u3044%u3066%u307F%u305F%u3011Soul Bossa Nova~Quincy Jones - YouTube
コメント

これは、素晴らしいですね。

2018年04月19日 | フレーズおやすみ
%u3010%u697D%u5929%u5E02%u5834%u3011ROADIE %u96FB%u52D5%u30EF%u30A4%u30F3%u30C0%u30FC%u4ED8%u304D%u30AA%u30FC%u30C8%u30C1%u30E5%u30FC%u30CA%u30FC Roadie 2%u3010%u30ED%u30FC%u30C7%u30A3%u30FC%u3011%uFF1A%u697D%u5668de%u5143%u6C17

いやはや、これは素晴らしい製品ですね。どんな形のギターだろうとチューニグできますものね。

うわあ・・・こりゃあ、凄いや・・・。
コメント

Nothing's Gonna Stop Us Now【ギターで弾いてみた】~Albert Hammond~ Diane Eve Warren~Starship

2018年04月17日 | 映画音楽
Nothing's Gonna Stop Us Now【ギターで弾いてみた】~Albert Hammond~ Diane Eve Warren~Starship


なんだかシンプルで、心温まる曲を演奏したくなりました。

ではでは。
コメント

【ギターで弾いてみた】こいのぼり【童謡】

2018年04月09日 | 童謡
【ギターで弾いてみた】こいのぼり【童謡】


いやはや、あっという間に、四月半ば、もう、こどもの日もすぐじゃないですか?

で、こどもの日のために、一曲、アップしました。
ここのところ、童謡の動画が利用者が多いので、対応してみました。

皆様のご多幸を願っています。

ではまた。

コメント

【ギター1本で弾いてみた】We will rock you~QUEEN【COPY】

2018年04月02日 | ロック
【ギター1本で弾いてみた】We will rock you~QUEEN【COPY】


いやはや、今年度の仕事始めということで、元気の出る曲をアップしました。

ほぼ、LICKBYNECKのアレンジです。

人生、いろいろありますが、元気を出して乗りきりたいものです!!

ここ一番、根性で乗り切る!!

そんなときは、どの世代も、この曲は必須なのではないでしょうか・・・。

新年度、元気出して行きましょう!!

ではでは。
コメント

エイプリルフール・・・思い浮かびませんでした。

2018年04月01日 | フレーズおやすみ
アクセスが数多くあったのですが、私のジョーク期待していたのかな?

無念です。まったく面白いことが浮かびませんでした。

もう・・・3月が大変だったもので・・・洗濯機も新しくなりました。
皆さんには意味不明ですね(笑)。
経年劣化による限界が家電などに同時に来まして、対応に四苦八苦しました。
どれも、普通なら、とっくに買い替えているものでした・・・。
なんだか、使えるから無理やり延命して使っていたものが、
限界を超え壊れました。

昨年から、いろいろ更新に追われております。
幸いなことに、なんとか無事に対処できております。
業者様に感謝感謝です。

そんなこんなで、何も面白いことが浮かびませんでした。
来年は、何か・・・まあ・・・気が向いたらということで(笑)。

何はともあれ、新年度の始まりですね。
少しでも、なんとか皆さんの楽しい時間に貢献したいものです。

ではでは。



コメント

今朝は、バイクのエンジンがかからなくて、困りました。

2018年03月17日 | フレーズおやすみ
私のCB400SFが、昨日の強い風の影響なのか、今朝は機嫌が悪くて、エンジンかかりませんでした。


普通なら、押しがけするところですが、時間に余裕があったので、

バッテリーが放電したのかなと思い、充電してチャレンジ・・・。ダメ。


坂道を使って押しがけ・・・ダメ。


いろいろ電装系の接触だろうと思い、カシャカシャ動かして・・・ダメ。


ついにバイク屋さん呼びました。

すると、バイク屋さんがカシャカシャ動かしたらエンジンかかりました!!

電装系の接触でした!!


それなら、私がカシャカシャしたときに動いてくれてもよかっただろう・・・

そんなことをバイクに語ってみたところで・・・意味はありません。
まあ、確かにバイク屋さんのほうがバイクにとっては頼れる存在ですわなあ(笑)。
悲しい独身者ですので、所有物の擬人化の病気が進んできてますかね・・私、危ない(笑)。


とりあえず、バイク屋さんが新しいパーツを注文して届き次第、

連絡をくださるとのことで、当分の間、延命処置で対応することになりました。


実は、昨年の暮れにも、こんな状況あったのですが、

その時は押しがけでエンジンかかりましたし、

バッテリーも替えたしで、安心してました。


同じだろうと思い、余裕でいたのですが、

今回は、よほどバイクが私に対して機嫌が悪かったようです(笑)。

私がカシャカシャやってもビクともしなかったのに、

バイク屋さんがカシャカシャやったら、かかるんだものなあ・・・。


もっとも、一度エンジンがかかった後、バイク屋さんが再度繰り返して確認すると、

やはり、数回に一回、接触が悪くてかからない・・・。


まあ、接触不良は接触不良で、パーツは変えなくてはなりません。


とりあえず、接点復活剤スプレーで延命しておきます。

今日は、夜は南伊豆ヴォイジャーギターに行く予定ですが、

帰りにエンジンかからなかったら困るよなあ・・・。


そんな今日この頃でした。


追記

無事に昨夜は帰還できました。とりあえず、私的にも役目は果たせました(笑)。良かった良かった。






コメント