guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

見た目はちょっとアレですが…。

2017-10-18 03:53:36 | エフェクター
お中元にもらった
稲庭うどんの箱のフタが
軽くて大きさも
ちょうど良さそうだったので、
それを使って
ペダルボードを
またちょっと手直し。

ってか、
ペダルボードって
どうしても時々
いじりたくなっちゃう。(笑)

んでもって、
出来上がりはこんな感じ。↓


これでやっと
100円ショップの
スノコから卒業。

ただし
見た目はあんま
変わってないような…。(笑)

変更点としては
今回はループBOXを外して
潔く直列繋ぎ!

Maxon PT9 Pro+ Phaser

tc electronic polytune mini

Retro-Sonic CHORUS

MXR EVH5150 overdrive

Xotic EP booster

tc electronic FLASHBACK DELAY

tc electronic HALL OF FAME

黒とかの色は塗らないの。
面倒臭いから。(笑)



ところでさ、
BOSS MS-3 Multi Effects Switcher
めっちゃ売れてるみたいだね。

発売日からもうずいぶん
経っていると思うのに
いまだに予約をしても
何か月も待たないと
手に入らないようです。

ま、
確かに便利そうだもんな。(笑)

しかも
比較的小型で軽いし。

あの手のスイッチャーって
ちょっと憧れるよね。(笑)


うーん、
それにしても
ああいうスイッチャーを導入した
カッコいいペダルボードと比べると
僕のボードはあまりにも貧相だな…。

やっぱせめて
黒く塗った方が良いかな?(笑)

それでもまぁ
乗っかってるエフェクターは
それなりに値段も高くて
一応良い奴だと思うけどね。

ちなみに
中でも一番のお気に入りは
Retro-Sonic CHORUS。

とりあえず最近は
「いろんな音を出したい!」
ということよりも
「自分の好きな音でずっと演奏したい!」
という欲求の方が強いから
見た目が少々カッコ悪くても
まぁ良しとしよう。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。





guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。