GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

偽善者魂w

2018年12月29日 22時45分04秒 | 携帯から書くよ
嬉しいことがありました♪
去年の7月、新橋の銀座線とJRの改札の途中で壁にぶつかりそうになった白杖の方に声をかけてサポートしたのですが、その方を補助したときに「銀座線とJRの間、点字ブロックが切れているところがあってたどり着けないんです」という話になったので速攻でその建物の管理会社さんにその旨説明とお願いをしたのですが、その後ワタシ自身がその通路をあまり通らない生活になって気にはなっているものの確認はしていなかったのです。

で!今日!たまたまそこを通ったので確認したら!!新しい点字ブロックが設置されているでは無いですか!新しいものの使用感も少しあるのでおそらく数ヶ月前くらいに設置されたのでしょう…もちろん、私の意見が通ったとばかりは言えないです、同じようなご意見が複数あったに違いありません…でも…すっごく嬉しかった!

ちゃんと銀座線からJRの地下の改札まで切れ目なく点字ブロックが…あぁ、あの目のご不自由なかたにたまたま出会わなければ、そして声をかけなければ今夜のシアワセ感は得られなかったのですね…ありがとう白杖の人、ありがとう株式会社 鉄道会館CS向上推進室の人

あぁ…今夜の泡盛は一段と美味いな❤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとって | トップ | 平成30年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から書くよ」カテゴリの最新記事