GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

夕べも盛り上がったWBJ

2011年01月27日 09時05分46秒 | 水曜ブルースセッション
先週からうってかわって♪

先週はせっかくのジーザスさん復活のセッションでしたが、参加者13名と近頃ではちょっと少なめの水曜ブルースジャムセッションでしたが。

まぁその分「ネ申」にはたくさん弾いてもらって、参加者みんながほぼ絡むことができてそれはそれでお得感満点でした。

残念ながら今週は降臨はなかったですが、オーディエンスを含む24名参加のWBJ。

毎回ほぼ必ず初参加の方が来てくださる、問題はその方達が定着してくださるかどうか

どうも、こう見えて、ワタクシ…初対面の人が超苦手

営業職に向かないのはその辺の事情なのですが、WBJに来てくださる方にも初登場の方にはどうも素っ気ない態度を取ってしまう傾向にあります。

自分に当てはめて考えるといわゆる食べ物屋でも「常連」になるのを極端に嫌う傾向にありましてもちろんそれは「ランチの店」の事で、昼飯は出来るだけ一人でとっとと食べて店を出たい、そのため何日も連続で同じ店には行かないようにしているのですが。

始めていった店では「ソッとしておいて欲しい」願望があるため、他人もそうだと勝手に思っているスジがありまして…ダメですよねぇ。

少なくとも水曜の錦糸町Pappy'sのブルースセッションは私がお客様を迎えなくてはいけない立場!

始めてこられた方には「積極的に声をかける」少なくともオーディエンス参加ではなくプレーヤーで参加している人には「どこでココを知ったのか」「近くにお住まいなのか」くらいは聞かなくっちゃね~

そうすれば中には自分のレベルがこのセッションではどの程度なのか、不安に思っている方にも安心して敷居の低いセットにまず参加してもらうとか対応できるというものです。

夕べもカップルでお見えになったニューフェイスがいらっしゃいました。

ギターの彼とキーボードの彼女(まぁタダの友達同志かもしれませんが)には終了時にまた来てねとはMCでお話ししたんですけどね♪

以前、何度かブッキングライブをさせてもらった小岩のセッション主催者さんも夕べ来られて居て、彼の方が多くしゃべっていたものなぁ…まずいよなぁ貴重な女子♪

ま!そんなわけで。

今年の目標は「ニューフェイス」を大事にしよう!(もちろん常連さんは今まで以上に大事にね)

って、ことで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若干胸焼け中 | トップ | 見た目重視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水曜ブルースセッション」カテゴリの最新記事