GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ありゃなんなんすっかねw

2015年02月16日 09時39分07秒 | 徒然なるままに
「赤目」

なんかかっこよくね?

白土三平のプロダクションって「赤目プロ」だったよね、作品にも赤目ってあったっけ?

記憶にあるのは「赤目の大事」ってやつで「忍法秘話」だったかな…あれに入っている。

確かオリジナルは少年誌のフロクマンガだった気がするけれど手裏剣の話でさ、え~と…砂鉄のことだったっけね?

手裏剣に砂鉄をつけて刺さらないようにしちゃうって様な…記憶曖昧w

また読みなおそっとw

赤目四十八滝…これは三重県の名張だよね。

名張と言えば!!!!!

またもや白土三平だw

大好きなんだよ~「名張の四貫目」

でぶっちょで団子っ鼻という事になっているけどすげぇ~~カッコイイ!!

体重を四貫目(14キロくらい?)に落とすことが出来るという体術、まぁ身軽って事かしら。

で、なんと言っても「カブト割り」分銅みたいなつぶて(礫)を投げるんだよね、で相手の死角をつく「無角」だったっけ?

このキャラクターは名前を変えたりしながら白土作品には頻繁に出てくるよね…好きだったなぁ…ワタリの「爺」とかさ。

赤目プロと名張の滝と関係あるのかしらね?

そういえば白土さん…昨日が誕生日で83歳!おめでとうございます♪

ん?

なぜ「赤目」?

お気づきの方も多いと思いますがワタクシ現在「赤目状態」の結膜下出血なう!だからってだけ~w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 58ラストラン | トップ | 0時45分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事