GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ほとんど病気

2005年06月07日 08時54分06秒 | 楽器や音楽
今日の予定

一日面接である、今週でうちの発明クラブに働いてる女性が退職するので欠員募集をかけていたんだけど、一時期誰の応募もなくてね~。
で、今週月曜に読売に広告打ったさ。
すげぇの、昨日一人面接して、今日は朝からほぼ毎時、中には30分間隔も。こいういった現業系の募集は読売強いねぇ~、事務職は朝日だけど。
ま、20代前半から40凸凹までの女性だから、おっさんを面接するよりかはましだけどね。

発明クラブはうちが管理しているビルの内部の人だけが使う喫茶だから、たまに会議とかで出前コーヒーがチョイ忙しいくらいだけど、普段はかなぁりヒマ。上手に暇つぶしができる人がいいね。とはいっても、基本一人で全てまかわなくてはいけない仕事だからそれなりに大変。

さて、先日の演歌の営業で思わぬギャラが入ったんだけど、今年は楽器買わないぞと決めていたものの1月から訳わかんない白のSGモデル(Budy Guyタイプ)を買ってしまって、しかもいまだに1回しか使っていない・・・で、ちまちま貯めていたお金であれ買おうかこれ買おうかなぁ~って思っていたんだけど(買わないって決めたんじゃないのか!どアホ!)

予定外の予算アップで昨日ふらふらと・・夢遊病のように・・秋葉のリボレに・・で、気が付いたら・・試奏して・・購入まで3分、宅送の伝票に名前を書いてる私が。

あ~ぁ、またやっちまった(T_T)家人にはどう言い訳しよう・・・。ま、見た目が地味な楽器だからなぁ、安いのよ5万円!とか?端数だけ報告するか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸町・新橋でおなじみの | トップ | ギターのメルセデス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっち? (ダイアナ・シールズ)
2005-06-07 09:22:25
以前知り合いのすごいギターコレクター氏とメールしていたら

「生涯一人の女性を思い続ける人と新しい女性ばかりおいかけてしまう人がいるように

ギターもこれと決めたら一筋の人と、次から次へと追い求める人がいる」

と教えて(笑)くれました。

GSさんはどちらタイプでしょう?



で、今回のはギター…なのですか?
返信する
Eギター増殖 (ゲルマニウム原人)
2005-06-07 10:32:00
です。

私としてはいわゆるコレクターさんのようにビンテージとかは全然興味がなくて、新品が好きなタイプ。(女性は・・古ダタミが大好き)

だもんで、安くてもぴかぴかの楽器が好きです、で、それをパーツを取っ替えたりして自分だけのオリジナルに買えていったりしてます。エレキはそのへんが簡単なのです。

今回のは、そのメーカーとしては安いけど、一般的にはそこそこな価格(^^;)

ここを、家族が読まないことを祈りつつ。
返信する
ヘェ~。 ({でん})
2005-06-07 15:51:55
田端の古狸は?
返信する
うきゃきゃ (ゲルマニウム原人)
2005-06-07 15:55:58
う~む、あの古狸に人を化かす力がどれほどあるか・・?田んぼの露天風呂で一杯やってそうなイメージだけど。
返信する
わからないかな? ({でん})
2005-06-07 17:46:05
本当は、脱げば(9号)凄いのよ。歩く姿は、平成ポンポコ!!さてと、穴蔵に行くなっ!修行・修行(スタスタ・ドスドスッ)!!
返信する

コメントを投稿

楽器や音楽」カテゴリの最新記事