GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

うちの姉w

2015年02月13日 09時29分46秒 | 徒然なるままに
守村大…多分この大で「しん」と読むらしいがホント?

なんと言ってもこの人のでは「万歳ハイウエイ」なのだが♪まとめ買いしようと思ったが全13巻になるのでちょっと躊躇w

最近そんなに続けてマンガを読む元気は無いw

週刊誌だって一冊のうちの半分くらいしか読んでいないんだから♪

で、もう一つ思い出の作品「イブのおくりもの」こっちなら4巻なので即購入(^_^)v

まぁおおざっぱに言うとこの作家の作品はこの二つしかろくに読んだことは無いんだけれどw

イブのおくりものはたしか1980年の初め頃にアクションか何かに連載されていたんだと思うが、主人公のちょいデブちょいブスの花ちゃんはかなりお気に入りだった。

まぁ貧乏で気の良い女子大生の話なんだけれど、80年代の女子版大四畳半物語な?

ま…もうちょっと行動的だけど(^_^)vなんたって80年代の女子大生だから♪

それよりも当時現役バリバリの小学校教員だったねーちゃんにすごく似てたのw

体型からヘビースモーカーなところからメガネからw

なので…本当は著作権法違反なんだけれどさw

まだ私も特許庁勤務じゃ無かったし(^_^)v

この主人公のイラストから版をおこしてゴム印を作ってやったのさ、そう生徒の作品に押してあげる「よくできました」的な奴ね♪

評判良かったらしいよ~~w

本人の似顔絵だとみんな思ったらしい♪

とうぜん、ねーちゃんもこのマンガは愛読者だったしね。

この週末、先ず私が読んで、読み終わったらねーちゃんにプレゼントすっかなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼のカレーは華麗なる加齢…か | トップ | 風が強いね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事