GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

少しは役に……

2009年11月26日 01時11分36秒 | 水曜ブルースセッション
水曜ブルースジャムセッションは世の中の役に少しは立っているのかな?

普通に生活していたって嫌なことは起きたりするし、体調が悪い日があったり、いろんな悩みを抱えて生きている訳で。

そんなときに、錦糸町に来て自宅では出せないようなほんのちょっと大きめの音を出してギターをかき鳴らす。それも、毎回いろんな人とその場限りのバンドを作ってインプロビゼーションのやりとりをして、大きな声で歌を歌って、コーラスを付けて。

人によってはお酒も飲んで、3時間くらいのセッションの中で2~4曲くらい、うまくいかない時もあるけれど思いの外うまく行っちゃったりもする。

その時一瞬だけでも、嫌なことを忘れたり、色々あるけれど「ま、良いか?」って踏ん切りのきっかけになったり。

そんな役にもしかしたらブルースセッションって役に立っているかもしれない。
基本はたった三つのコード進行、だからこそ一つの音に気持ちを込めたり、大事にしたり。

週に一回、10~20人くらいの人が来てくれて、その中で一人か二人でも「嫌なことがあったけれど、今はすっきりした気分だ」って成ってくれる人がキットいると思う。

うん、きっとそうだな。

だからさ、一度「錦糸町Pappy's」の水曜ブルースジャムセッションに来てみて♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野駅:粋家 | トップ | 苦手な理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエノ)
2009-11-26 23:02:32
その通り!まったく同感ですね~。
錦糸町に行く時と帰る時の気分は、すっかり晴れやか!だったりしますもんね。
返信する
そういっていただけると (ゲルマニウム原人)
2009-11-26 23:16:44
本当に嬉しいです!

錦糸町に行って長生きしよう~~~♪なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

水曜ブルースセッション」カテゴリの最新記事